12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-28 (Wed)

毎週末、子供の予定でいっぱいの我が家。
先週は、土曜日は娘の卓球の県大会へ、そして日曜日は
息子の野球の大会&お祭りへと行ってきました。


P5243229.jpg

今年で3度目の県大会個人戦出場。
一昨年、去年ともに1回戦は勝っているので、
今年の目標は少し高く設定し、3回戦突破!!
そして結果は・・・3回戦目で負けてしまいました~。
フルセットまで行って、行けるかなと思っただけに負けてしまい、
さすがにのほほんとした娘も相当くやしかったみたいでした。
でも娘の粘りが出て、すごくがんばったいい試合でした。
さて、いよいよ来月は団体戦の県大会!
6年生3人で力を合わせてがんばれ~!


NCM_1526.jpg

日曜日は午前中野球の大会→午後はお祭りのパレードと、
ハードスケジュールの息子でした。
午前中の試合は、始め勝っていただけに最終回でのまさかの
大量失点で親も子も茫然。。。
一度相手に渡った流れを取り戻すのは難しいと、痛感した試合でした。
でもこの悔しい敗戦をムダにせず、心もプレーももう一回り
成長していってほしいと思います。
同じく息子たちも来月県大会があるので、頑張れ~!!


P5253294.jpg

負けた直後で気持ちも下げ下げでしたが、何とか切り替えて
パレードの踊りをがんばりました。


P5253290.jpg

駅前からスタートし、ゴールの公園まで約2時間近く。
みんなの気持ちが一つになって、感動のパレードでした^^

子供たちのがんばってる姿を見ることは、
親にとって何よりの喜びですね。
これからもサポート&応援がんばります♪



| 日々 | COM(0) |
2014-05-22 (Thu)

先週の土日はあいにくの雨ですべての野球の試合が中止となり、
親も子も張り切っていただけにがっかりでした。
でもずっと試合が続いていた子供たちにとっては、この雨のおかげで
ゆっくり休めた週末になったのかも。

ただ、一週間試合がずれてしまったおかげで娘の卓球の県大会と
野球の試合が同じ日になってしまって。。。
親としてはどちらも応援したいけど、こればかりはしようがないですね。
パパ&息子チームと私&娘チーム、それぞれがんばってきます!


リース作りは少しペースを落としてますが、時間を見つけて少しずつ作っています。
↓最近作ったリースたち。

P5092986.jpg



P5183112.jpg



P5223153.jpg

リースに入っているアイビー、ラナンキュラス、フランネルフラワー、は、
ベランダガーデンからのいただきもの。
自分でドライにした花材はとても愛着があって、自分でも欲しくなっちゃいます。
最近は元気に生育中のオレガノたちをリースにする日を楽しみにしています。



| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-05-15 (Thu)

久しぶりに押し花フレームをまとめて作りました。
密封していないので、少しずつ色あせてきますが
ドライフラワーのリース同様、色あせた後もいい感じに
部屋になじんでくれたらいいなぁと思いながら作りました。

cats_20140515191230efd.jpg

作っている間、こんなのも作ろう、次はあんな感じで。。。と
時間を忘れて制作に没頭してました。
最近ずっとリース作りをしていたので、押し花に触れるのが
久しぶりで、本当に楽しい時間でした。
やっぱり押し花っていいなぁ~。。。。



P5153093.jpg

楚々とした和の雰囲気が素敵なミヤコワスレ。
今年もたくさん咲きました。



P5153095.jpg

この写真を撮った後、ザーザーと本格的な雨が降ってきて慌てて退散。
植物たちには恵みの雨ですね^^



| 押し花 | COM(0) |
2014-05-12 (Mon)

GW後半のこと、いろいろアップしたかったのですが、
盛りだくさん過ぎてまとめられない。。。^^;

とにかく、いろいろありました!!
息子たちの野球チームが地区優勝したこととか、
久々に仲良しのゆうみん家へ遊びに行ったこととか。。。

息子の野球のほうは、優勝の余韻に浸る間もなく、
昨日からまた次の大会が始まりました。
反省点の残る試合ながら、何とか初戦突破し、
来週につなげることができました。

まだまだ息子と娘の大会シーズンが続くので、
慌ただしいことこの上なく、さらにはいよいよ
町を挙げての運動会練習も始まり、毎日ドタバタです^^;



P5123053.jpg

そんな慌ただしい毎日のオアシスが、このベランダガーデンの
オレガノさんたちです。
もう5年以上前に小さなポット苗で購入したオレガノケントビューティー。
枯れることなく、元気に今年も育っています。
毎日朝ベランダに出て、「かわいい~!今日も元気だね♪」と
オレガノさんたちに話しかけてる私を、もう子供たちは何も言いません。。。^^;



P5123054.jpg
2~3年前から仲間入りしたオレガノロタンダフォーリア。
こちらは紫色に色づくケントビューティーと違って
苞がきれいなライムグリーンに色づくのが特徴で、
私はどちらかというとこちらが好みです。
良く見ると葉がキャベツのようで、とてもかわいいんです。



P5123051.jpg
今年は4月下旬にピンチして、カットしたものを挿し穂にして生育中。
もうそろそろ大きめの鉢に植えてあげようと思います。




P5103032.jpg

すっかり忘れていたラナンキュラスもやっと咲きました。



P5103034.jpg

毎日忙しいけれど、花たちから元気をもらってがんばろうと思います♪



| お気に入り | COM(2) |
2014-05-03 (Sat)

GW後半スタートしましたね^^
今日は朝から息子の野球の応援に行ってきました。
決していい内容ではなかったけど、何とか勝利!
明日の準決勝は負けてもいいから思いっきり悔いのない
プレーをしてほしいと思います。
よし、気合入れて応援するぞ~~~!


さて、リース作りはブログのようにさぼっていたわけではありません。
ゆっくりペースですが、自分の納得のいくリースを丁寧に作ってました。

ひとつ作るごとにiichiさんやminneさんに出品してたのですが、
ブログにアップする時間がなくて。。。^^;
ということで、まとめてアップしますね。



P4222286.jpg
SOLD「カーネーションとアイビーのリース」



P4252326.jpg
「アイビーとSPカーネーションのハーフリース」



P4282433.jpg
SOLD「ピンクカーネーションと千日紅のリース」



P4302613.jpg
SOLD「ピンクのバラとフランネルフラワーのリース」



P5012630.jpg
SOLD「千日紅と貝細工のピンクリース」



P5032632.jpg
SOLD「ブルー紫陽花とカーネーションのリース」





P5032727.jpg
SOLD「アナベルとアイビーのイエローリース」


よろしかったらどうぞご覧ください。
   iichiさん→ 
   minneさん→ 

| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-05-01 (Thu)

すっかりブログをサボってしまいましたが、毎日忙しく充実してます。

いよいよ子供たちの野球&卓球、大会が始まりました!!
ちょうど同じ日に大会が重なってしまって、あっちこっちへ
移動して応援していました。



cats1_20140501215444975.jpg

今シーズンから指導者の一人としてユニフォームを着ることになったパパと
去年の新人戦同様4番をもらった息子。
大会当日、出かける前に庭で記念撮影。
実は試合当日は4月29日。そう、この二人の背番号^^
そしてこの日、29-0で快勝したのでした。
(ちなみに息子の誕生日は4月ではないけど29日)
なんとも29に縁のある一日でした^^



cats_2014050121542887d.jpg

そして娘のほうは、小学校最後の大きな大会。
個人戦と団体戦を見事に勝ち進んで、念願の県大会の切符を手にしました!!
特に団体戦はかなり厳しい試合で、行けるか微妙なところだったので、
チームメイトみんなでつかんだ勝利はほんとに感動しました!

毎年作り直しているゼッケンピン、今年は赤いバーベナです。
母の気持ちがたくさん詰まってるピン、背中で応援してるよ^^

今月末の個人戦県大会、そして来月の団体戦県大会と、まだまだ
大会シーズンは続きます。
息子のほうも今週末、来週と大会が続くので、親も気合で応援がんばるぞ~。



| 日々 | COM(0) |
