123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-21 (Mon)

先週ようやくここ山形でも桜が満開となり見頃となりました。
毎週末、娘の卓球&息子の野球でことごとく予定が合わない
我が男子チームと女子チームですが、土曜日の午後はめずらしく
みんな都合がついたので、お花見に行ってきました。


page_20140421223314cee.jpg

市内でも一番のお花見スポットの公園へ。
満開の桜が見事でした。
でも、風が冷たくて縮こまりながらシートに座ってました(笑)。
花見の後は神社へ行っていよいよ始まる大会の必勝祈願をしてきました。
息子、くじ引きでは見事大吉を引き当てました!!幸先いいかも♪
娘も必勝祈願かと思いきや・・・恋愛成就のお参りだって^^
ちなみにくじ引きの結果は教えてくれませんでした。



NCM_1446.jpg

そして日曜日は学校のグラウンドで練習試合。
遠くに見える月山、そして校庭の桜の木が見事で、思わずパシャリ。
相変わらず小さい息子ですが、セカンドでがんばってます。




cats_2014042122375301c.jpg

私のほうはリース作りをマイペースにがんばってます。
ありがたいことに、ここ最近はギフトとしてお求めいただくことも
増えてきて、ラッピングにしてもどうしたら喜んでもらえるかなと考えたり。。。
こんな時間を過ごすのも楽しいひとときです。



| おでかけ | COM(0) |
2014-04-15 (Tue)

ようやく山形も桜が咲きました。
週末頃からちらほら咲き始め、昨日今日であっという間に開花。
今週末晴れたらお花見に行こうね!って今から娘とワクワクしています。
それまで何とかもってほしいなぁ~。。。


最近作ったリースをアップします。
春らしい明るいリースをいろいろ作りました^^
母の日を意識して、カーネーションを使ったリースもあります。


P4092131.jpg

ピンクのカーネーションとバラが華やかなリースや。。。




P4122145.jpg

落ち着いた色合いが大人な雰囲気のリース、




P4132167.jpg

パステルカラーがかわいいリース。




P4152184.jpg

そしてハートの形がキュートなリース。

それぞれ出品中です♪


| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-04-07 (Mon)

気が付いたらあっという間に新年度!!
更新していない間も何だかんだと忙しくしていました。
明日からいよいよ子供たちも新学期です。
今日は親子で慌てて宿題や持ち物の最終チェック。
いつもギリギリになってからやっと動く性格、親子共に直さないと。。。^^;


P4012101.jpg

やっと春になったので庭にハーブを植えたり、ベランダのプランターに花苗を植えたり。
このスカビオサ、押し花にしてももちろんかわいいけど、
ドライにしてもかわいいだろうな~と思って購入しました。



NCM_1407.jpg

春休み最後の日曜日、久しぶりに妹と母と会えました。
息子&パパは野球の試合のため、残念ながら一緒にお出かけできなかったけど、
楽しくランチしたり、足湯に浸かっておしゃべりしたり。。。
(めちゃくちゃ寒かったけど、足湯のおかげでポカポカでした^^)




P4012082.jpg

こちらは最近作ったリース2点。
真っ赤な千日紅とグリーンのアナベルが印象的な明るめリース。




P4062111.jpg

パステルカラーのピンクやグリーンなど、淡い色合いが春らしいリース。


両方ともiichiさんへ。




| リース&アレンジ | COM(0) |
