12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-31 (Fri)

昨日は暖かかったのに今日は一変して暴風雪。
それでも、例年よりも雪が少ないので雪かきの心配もなく、
今年はずいぶんラクです。
このまま2月に入ってもあまり降らないといいんだけど。。。
(そう甘くないだろうな^^;)


最近作ったリース2点です。→


P1271582.jpg
貝細工とアキレアのリース。



P1291604.jpg
紫陽花とソーラーローズのリース。


冬は日中でもどんより暗くて撮影が大変です。
実際の色合いに近づけるようにいろいろ設定を変えて
撮ってますが、なかなか難しい。

先日久しぶりに樹脂をしたけれど、うまくできなくて失敗作が出来ました。
悔しいので、今週末は樹脂とじっくり戯れようと思います^^



| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-01-26 (Sun)

先週末、実家の両親を誘って温泉旅行に行ってきました。
のんびり温泉宿に泊まるなんて本当に久しぶりだったので、
とっても楽しくて素敵な時間を過ごせました^^


cats_2014012615451317d.jpg


こじんまりとした宿で、お風呂が3つあるのですがすべて貸し切りOK。
そして歩いてすぐのところに本館があるのでそちらのお風呂も入る
ことができたので、お風呂大好きの夫は大満足だったようです^^

夕食も朝食もどちらも旬の地元の食材がふんだんに使われていて、
とてもおいしくて、食べきれないほど!!
あまりにおいしすぎてうっかり写真を撮るのを忘れて食べちゃいました^^;

温泉旅行といっても近場だったので見慣れた景色ではありましたが、
それでも日常から離れるっていうのは本当にリフレッシュできますね♪

企画してくれた夫に感謝・感謝です。
また明日からがんばれそうです!!



| おでかけ | COM(0) |
2014-01-21 (Tue)

毎日寒いですね。
年末大掃除の際に作った作業デスクが想像以上に快適で、
会社からの帰宅後、お茶を飲みながらのんびりリース作りをするのが
毎日のささやかな楽しみとなってます。


P1191473.jpg

週末作ったのは少し大人っぽいリース。
紫陽花とスモークツリー、そして紫系の花材を使って
落ち着いた雰囲気のリースを作りました。


こちらもiichiさんに出品中です。→ 



P1191505.jpg

先週末は娘の誕生会でした。
どんどん成長していく娘、最近はプチ反抗期ですぐに
言い争いになってしまうこともあり。。。なかなか手ごわいです^^;

でも、うっかりものでマイペースの娘はやっぱり我が家の
癒し系アイドルです^^
お誕生日おめでとう♪







| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-01-14 (Tue)
ここ数日の寒波襲来で、こちらは雪雪雪の銀世界です。
それでも「去年の今頃より雪少ないよね~」なんて、
まだ余裕な感じです。
(慣れってすごい・・・^^;)

土日は天気が悪くてほとんど家にこもっていたので、
リース作りがはかどりました。
といっても作ったのは2点だけですが。
数は少ないですが、その分じ~っくりと自分好みの
リースを楽しみながら作ることができました。



P1121444.jpg
「秋色紫陽花と水無月のリース」




P1121451.jpg
「SPバラの春待ちリース」


2点ともiichiさんに出品しました。→



NCM_1174.jpg

年明けからムリしたせいか、ずっと体調がイマイチな私。
毎晩夜中に咳き込みが続き、子供たちに心配される始末。
そんな中、昨日会社から帰宅したら子供たちが「窓の外見て~!」と。
見えにくいけど隣の空き地に、「ママへ 元気」って書いてある!
ほんとは「元気になって」って書こうとしたらしいけど、
文字を大きくしすぎて書ききれなかったそう(笑)。

すごい元気パワーもらったよ~。
ありがと、子供たち^^







| リース&アレンジ | COM(2) |
2014-01-09 (Thu)

以前からやってみたいと思っていた、ネット販売。
今年は思っているだけでなくて、有言実行したいと思ってます。

実は先月からiichiさんで販売をさせていただいてます。
相変わらずゆっくりペースなので、出品数は少ないのですが、
ひとつひとつ、心を込めて丁寧に作っています。


自分のライフスタイルが以前と変わってきて、イベントへの出店も
なかなか難しくなってきた今日この頃。。。
少ない時間でも好きな花に触れ、作り続けたいと思う気持ちは
いつもあって、自分なりにいろいろと模索した結果、
ハンドメイドの販売サイトでの販売という結論に至りました。

こちらでは主にリースを販売予定です。
たまに気が向いたら樹脂アクセや押し花雑貨も出品したいと思ってます。

iichiさんにはたくさんの素敵なハンドメイドの作品があり、
見ているだけでも楽しいサイトです。
今、年末年始キャンペーン中で初回のお買い物が10%offなんですよ。
ちゃっかり私もお気に入りの作家さんのアクセサリーを買いました^^

もしお時間あればご覧になってください♪
私のショップ→






| 日々 | COM(6) |
2014-01-05 (Sun)

明けましておめでとうございます。

今年は毎年恒例、元旦に実家の神社に初詣に行ってきました。
引いたおみくじは見事大吉でした!
すばらしく感が冴えるので直感通りに物事を処するべし、
とのことなので、今年は自分の感を信じていこうと思います^^



P1041397.jpg

3日から早々に仕事始めだった私ですが、ハンドメイドは
今日やっと花始め(というのかな?)でした。

年末の大掃除で、もはや花材置き場となっていた書斎の
PCデスクを救出し、私の作業場を新たに作ってくれた夫。(ありがと!)
何年も使ってない材料やいろんなものを思い切って処分したら、
すっきり快適な空間になりました。


P1051399.jpg

今日は息子も夫もスポ少始めで午後不在だったので、
久しぶりにゆっくりとお花を出してリースを作りました。

今年は今まで以上にゆっくりペースになると思いますが、
自分の感性を信じて、好きな花作りを続けていこうと思います。


本年もどうぞよろしくお願いします。



| リース&アレンジ | COM(0) |
