12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-29 (Sun)

しめ縄リース、やっとできました。
家にある花材や庭の葉などをかき集めて作ったので、
あまり豪華ではないですが、何とか間に合いました^^;


PC291387.jpg


今年は昨年にも増して子供たちのスポ少が忙しく、
自分の時間が削られるのをひしひしと感じた一年でしたが、
子供たちの頑張る姿に元気をもらった、充実した年となりました。

ブログの更新も日に日にゆっくりになってしまいましたが、
こんなのんびりブログになっても見に来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

来年も仕事・子供ごと・そしてたまにハンドメイド、の
絶妙なバランスを保ちつつ、自分らしく過ごしていきたいと
思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年をお過ごしください。



| リース&アレンジ | COM(2) |
2013-12-23 (Mon)

大好きな友人が引っ越すことになりました。
遠く海外への移住を決断した友人一家。

10年前の冬、彼女と初めて会ったのは地域の育児サークル。
以来、親子ともども家族ぐるみでの付き合いでした。

育児サークルで知り合ったお友達と過ごした時間は
私にとって大切な大切な宝物。
ここに来て、全然知り合いもいなくて不安だった私が
育児を通して前向きに楽しく過ごせたのは彼女を含め、
たくさんの素敵なママさんたちがいたからなのです。

優しくてちょっぴり天然で、それでいて芯のしっかりした彼女。
あんなにもみんなから好かれる人はそうはいないんじゃないかな。

昨日はママ友&子供たち総勢18人での送別会でした。
たくさんしゃべって、笑って泣いて・・・
この楽しい時間がずっと続けばいいのになぁって思いました。

地元として過ごしていると、何度となく訪れる引っ越し・別れ。。。
何度経験しても、見送るのはつらいものです。
でも、去る方はもっともっとつらいんだろうな。
笑顔で見送らなくちゃね。
新天地で家族みんなでがんばって!
遠く鶴岡から応援してるよ~~!!




PC211286.jpg

プレゼントに贈ったのは忘れな草の小さな額。
いつか、また会おうね。いつでも待ってるよ。





| 押し花 | COM(0) |
2013-12-16 (Mon)

ついに本格的な雪が降りました。
毎年のことですが、降り始めの雪道の運転は恐る恐る。



PC161261.jpg

うっかりとしまい忘れたプランターたちが、雪をかぶって寒そう・・・。
ミニバラやビオラやオレガノたちを慌てて簡易ビニール温室に片づけました。
来年の春まで寒さに耐えてがんばれ~!!





PC131236.jpg

そんな寒い冬にぴったりのリースを作りました。
ふわふわビロードのようなラムズイヤーをたっぷりと使った
2種類のピンクのバラのリースです。





PC131230.jpg

銀白色のプラチーナや、くるんとしたカールがかわいい
ゴアナグローなどをたくさん入れて、動きのあるリースです。
華やかなバラを入れたので、寒々しくならずに雰囲気ある
冬リースに仕上がったと思います^^





| リース&アレンジ | COM(0) |
2013-12-09 (Mon)

最近毎日があっという間で、気づけばもう12月!
師走はほんとにせわしないですね!!
12月に入ったというのに、クリスマスの飾りもまだ出してない。。。^^;



PB291106.jpg

とりあえず少しでもクリスマスっぽくと、イベントで買った
キャンドルにミニリースを合わせてキャンドルリースにしてみました。
木の実を足して、もう少しクリスマスっぽいリースに変身させなくちゃ。




PC011149.jpg

最近の子供たちですが、相変わらずスポ少の日々。
12月の初めに行われた卓球の大会では、個人戦・団体戦ともに
すごくがんばったいい試合でした。
まだまだ二回戦突破の壁は高いけれど、着実に成長している娘に
心からエールを送りたいと思います。

息子のほうもスポ少&市の野球教室がんばってます。
野球教室ではほかの学区の友達もできたようで、楽しいみたい。
これからもどんどんいろんなことに挑戦していってほしいと思います。




NCM_1076.jpg

さて、この週末は町対抗の卓球大会でした。
大人チームと小学生男女各チームが参加するので、かなり盛り上がりました。
1週間前から町の公民館で毎日練習していた我がチーム。
男子は残念ながら決勝戦で敗れて2位でしたが、女子は見事優勝しました^^

とりあえず、年内の町行事はすべて終了~。
スポ少の大会もしばらくないので、少しゆっくりできそうです。







| 日々 | COM(0) |
