12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-31 (Thu)

ミニリース、たくさん作りました。
気軽に飾れるミニリースはいつもイベントで人気モノ。
シンプルなリース、実物たくさんのリース、お花いっぱいのリース。。。
同じものは作らなかったので、すべて一点ものです。



PA280984.jpg

こうして並べて見てるのが幸せなひととき。(自己満足中^^)
さて、今日でイベントの作品作りは終了!!
あとはタグ付け&梱包、そして当日の準備がんばります。




+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→






| リース&アレンジ | COM(2) |
2013-10-28 (Mon)

週末は予報通り台風の影響で雨でした。
せっかく土日予定していた野球の試合が流れてしまい残念。
でも、4年生以下の大会が今週の土曜日に延期となったので、
日曜日のイベントと重ならなくて一安心です^^;
今週末こそは晴れますように!!



imge4292ce9zikezj_20131028154643db4.jpg



PA270949.jpg

最近リースばかり続いたので、久しぶりのタッセルアクセです。
まずはミニタッセルと樹脂押し花のストラップ。
淡いパープルとピンクの刺繍糸の巻き玉2つをつなげた
ミニタッセルは、いつものタッセルより少し手が込んでます。




PA270946.jpg

こちらはブルーとホワイトのさわやかミニタッセル。
カメラのミニチャームがとてもかわいくて、何に使おうかと
ずっと手元に置いていたけれど、やっと使えました。




P9040063_20131028153209d8f.jpg

最後にこちらはタッセルと樹脂ビオラのカブトピン。
パープル好きな人にぜひ♪




+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→





| 樹脂アクセサリー | COM(2) |
2013-10-24 (Thu)

気が付けばあっという間に週半ば。
のろのろ台風の影響で、今週末は野球の大会が微妙かも。。。?
今季グラウンドで野球ができるのもあとわずかなので
何とか試合ができるくらいの天気になってほしいな~。



cats_20131024134502025.jpg

先週末は二泊三日で神奈川の友人宅へ遊びに行ってきました。
今回も3年前と同じコース、友人宅で遊んだ後八景島シーパラダイスへ。
シーパラは前も行ったので他のところでもよかったのですが、
前に身長制限で乗れなかったジェットコースターにどうしても乗りたい!!
と、リベンジに燃える息子のためにまた行くことになりました。

海に落ちそうなほどのジェットコースター、私は3回付き合ってギブ。
絶叫系が大好きな息子は6回乗ってようやく満足したようでした^^;
(最後は閉園ぎりぎりの真っ暗な中、貸し切り状態で乗ってました)

水族館のほうも、前回はジンベイザメが大きなプールに来たばかりだったので、
イルカのショーがお休みだったけど、今回はイルカショーが見れたので
娘も私も大満足でした^^





PA130691.jpg

毎年このお友達にプレゼントしているドライリース、
今年はミナヅキリースを作ってプレゼントしました。
気に入ってくれたかな??




PA240926.jpg

昨日、学校から帰ってきた息子がコスモスを一輪差し出して
「はい、プレゼント。お花好きでしょ?」だって。
く~!こういう事をたまにするから男の子ってかわいいんだよね~♪






+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→




| おでかけ | COM(0) |
2013-10-19 (Sat)

今日の午前中、子供たちの文化祭に行ってきました。


cats2_20131019124232a7f.jpg

3年生と5年生は合唱&合奏です。
3年生は歌のほかに手を叩くクラッピングや、トトロのテーマを演奏して、
とても元気でかわいかったです^^
5年生はぐっとおとなっぽく、歌もとても心がこもっていて、
合奏にいたってはあまりの迫力に感動しました!

来年はいよいよ娘も小学校最後の文化祭。
6年生は劇をするので、これまた楽しみです^^




img342c93b7zikbzj_20131003151657511.jpg





PA130713.jpg

庭のフジバカマ、押し花にも少ししたけれどドライにもしてみました。
いい天気が続いていたので、あっという間にきれいにドライになりました。




cats_20131019124337e5f.jpg

ミナヅキと木の実、千日紅のミニリース。
そしてフジバカマをアクセントに入れたミナヅキリース。
どちらもくすんだピンクが秋らしくて可愛いです。



今日はこれから神奈川のお友達のお宅に遊びに行ってきます。
なんだか天気が下り坂のようですが、久々なので楽しんできます^^
みなさまも良い週末を~♪




+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→



| リース&アレンジ | COM(0) |
2013-10-15 (Tue)

この3連休はばっちり子供のスポ少があったので、
特にどこにも出かけず、のんびりドライフラワー三昧でした。


cats_20131015181422821.jpg

時間のある時にと、久々に作ったドライのミニフレーム。
ペイントして削ってコラージュして。。。手間がかかる~^^;
がんばって何とか4つ完成です。
茶色と白のフレーム、それぞれ二つずつ。
グリーンはプリザですが、それ以外はドライと木の実で
ナチュラル感たっぷりに仕上がりました。





PA150741.jpg

自分でいうのもなんですが、並べてみるとかわいいです^^
小さいけれど存在感のあるミニフレーム、イベントに持っていきます♪





+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→





| リース&アレンジ | COM(0) |
2013-10-10 (Thu)

楽しみにしていたモノが届きました♪
私のお気に入り、 Lien8さんのスタンプです^^


PA100670.jpg

いつもおしゃれでかっこいいラッピング。
今回も素敵なタグが付いていて、開けるドキドキ感がたまらない!
久しぶりのオープンだったのに、スタートダッシュが遅くなった私。
でも、奇跡的に私の欲しかったバラのフレームスタンプをGETできました。




PA100678.jpg

このスタンプを見てすぐ、こんな風に樹脂アクセのラッピング用に
使いたいなぁと思っていたんです。
思った通りアンティークな雰囲気でかわいい!
ちなみにフレームの真ん中に押したスタンプも以前Lien8さんで買ったものです。





PA100686.jpg

久しぶりにスタンプを出したついでに、来月のイベント用の
タグもまとめて作りました。
今回はブルーの気分だったので、リースやアレンジ用のタグは
こんな感じになりました。
このオーダースタンプをお願いした時、親身になっていろいろ
デザインを考えてくれたLien8さん。
おかげで一番のお気に入りスタンプです
Lien8さんの素敵なshopはこちらですよ~ →





+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→









| お気に入り | COM(0) |
2013-10-09 (Wed)

庭の金木犀が気が付いたらあっという間に満開になりました。
玄関そばにあるので、家を出る時ふわっといい香りがします。


PA080638.jpg

昨日雨が降らないうちに少しだけもらって押し花にしました。
そんなに使わないけれど、かわいいのでつい毎年押してしまいます。




PA090660.jpg

秋色ミナヅキのリース、やっと作りました。
ドライになったミナヅキは落ち着いたくすみピンクになり、
大人可愛いという表現がぴったり。





PA090664.jpg

ミナヅキオンリーのリースを作ろうと思ったのですが、
アンティークな色合いの紫陽花と合わせてみたら、
想像以上にいい感じのリースに出来上がって大満足♪




+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→






| リース&アレンジ | COM(2) |
