12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-31 (Wed)

梅雨時期に押し花制作は向かないので、やる気モードが
イマイチですが、久しぶりにヘアゴムを作りました。
毎日どんより空なので暗い画像でスミマセン。。。


P7310132.jpg

かわいいメッシュ生地のパーツを見つけたので、
樹脂でコーティングした押し花やビーズ、チャームなどを
組み合わせてみました。




P7310123.jpg

ピンク系にはアイノカンザシとレースフラワー。
モチーフレースにピンクのチェコビーズをぶら下げました。




P7310124.jpg

ブラウンのメッシュ生地にはノースポールを。
レースや小さなキーチャームを添えてます。




P7310130.jpg

そしてホワイト系にはさわやかな紫陽花。
こちらは娘が気に入ったので、娘用になりました^^


お花とパーツの組み合わせが楽しくて、思ったよりも
かわいく出来たので、もう少し作ってみようと思います♪

それにしても明日から8月だというのに未だ梅雨明けしないなんて。。。
外に思いっきり洗濯物を干した~い!!が、今の切実な願い事です。



| 樹脂アクセサリー | COM(4) |
2013-07-29 (Mon)

未だに梅雨明けしない、ジメジメ~とした山形です。
先週も降ったり止んだり、パッとしない天気が続いてました。

でも、そんなイマイチな天気でしたけど先週はそれなりに楽しんでました^^


cats_20130729160806.jpg

娘と一緒に出かけたイベントではいろんな体験ができ、
娘はアロマの芳香剤を作るワークショップに参加してきました。
そのアロマの先生、なんと知り合いだったので会場で
声をかけられてビックリでした。
いろんな精油から好きな香りを選んで芳香剤を作るのですが、
娘、悩む悩む。。。最終的に3つに絞って、結局選びきれず
私が推したレモンバームの香りにしてました。

そして週末は日帰りで遊びに来た妹夫婦と自宅BBQを楽しみました。
本当は海でするはずだったのですが、降ったり止んだりの
微妙な天気だったので、急遽自宅のベランダに変更。
でも、場所はどこでもおいしいお肉があればOKでした~。

さらに土日は相変わらず息子の野球三昧。
土日とも練習試合だったのですが、新人チーム連日勝利!!
この勢いで、今週末の新人戦も勝ち進んで欲しいです^^

夏といえば海だったTam家ですが、今年はなかなか行けません。
でも、目標に向かって前向きにがんばってる子供たちを
家族みんなで応援していこうと思います♪



息子よ、Happy Birthday!!

| 日々 | COM(4) |
2013-07-25 (Thu)

今日から子供たちが夏休みに入りました。
毎日天気が悪くて今朝も雨だったのでラジオ体操はお休み。
でも、午後から晴れてきて子供たちは嬉しそうに自転車に乗って出かけ、
私はたまっていた洗濯物をここぞとばかりに洗い。。。
久しぶりの外干しは気持ちいい~♪

いったいいつになったら梅雨明けするんでしょうね?



P7230089.jpg

ベランダ紫陽花はここ数日でさらに色が変化してきました。
全体の半分位が紫からグリーンへと変わってきています。





P7250094.jpg

これは数日前の色が変わり始めた時に押した紫陽花。
まだブルー&紫の部分が多いです。





P7250099.jpg

この微妙な色合いの紫陽花で何か作りたくて、
久しぶりにミニフレームを作りました。
紫陽花とアケビの花のシンプルな額です。



| 押し花 | COM(0) |
2013-07-23 (Tue)

お友達からフレッシュなブルーベリーをたくさんいただいたので
ジャム好きな娘のために、さっそくジャムを作りました。


P7230077.jpg

大粒で新鮮なブルーベリー、ジャムを作る前に思わずつまみ食い^^
酸っぱ~い!でもおいしい~♪




P7230087.jpg

瓶2つ分、できました。
明日の朝食が楽しみです♪




| 日々 | COM(2) |
2013-07-21 (Sun)

気がついたらあっという間に週末です。
先週は大雨で大変でしたが、この週末はやっと雨の心配のない週末でした。

昨日は町対抗のキックベースボール大会だったのですが、
体育部はもちろん朝早くに集合。
前日は娘のクラスの懇親会で、午前様だったので二日酔いと寝不足とで
フラフラになりながらの応援でした^^;
一回戦突破できたらいいね~なんて言っていたら、なんとまさかの準優勝!
これには正直びっくりでした。よくがんばった!!

そして午後は急遽決まった野球の新人チームの練習試合へ。
試合時のお母さんたちの仕事はたくさんあって大変で、
私はもちろんまだスコア付けなんてできないので、水分補給の準備したり、
タオルの準備したりと高学年のお母さんたちに教えてもらいつつアタフタ。
一日中外にいたせいでかなりバテてしまい、年を痛感。。。



cats_20130721164555.jpg

今日は選挙だったので学校の体育館が使えず、娘の卓球は久々にお休み♪
ということで、午後の野球に間に合うように午前中だけ海に行ってきました。
先週水着を持ってこなかった息子、今回は準備万端!
年々海に行く回数は少なくなってもやっぱり海が大好きな子供たちです^^



P7190040.jpg

長雨ですっかり放置のお花たちですが、紫陽花がいい色に変化してきました。
紫だったのがスモーキーカラーになっていく様は本当に素敵です。
来年のためにカットもしたいけど、秋まで色の変化も楽しみたい・・・
う~ん、悩みどころです^^;





| 日々 | COM(0) |
2013-07-16 (Tue)

今日は久しぶりに朝から青空のいいお天気でした。
ここ最近ずっと雨だったので、ここぞとばかりに洗濯したり布団干したり。
ずっと部屋干しだったから、洗濯物が乾く乾く♪



NCM_0018.jpg

先週末は結局天気が悪くて野球の試合は延期に。
なので、午後の練習の前に今年初の海に行ってきました。
今にも雨の降りそうな天気な上に、涼しいというか肌寒いくらい
だったので、この日は磯遊びだけで終了~。




P7160024.jpg

あまりに雨が続いたので、自宅裏に広がっている畑のような場所が
水浸しになっていて、いつの間にかカモの憩いの場になっていました。
カモウォッチング、最近の娘と私の日課です(笑)。




P7160022.jpg

かわいい~^^




P7150013.jpg

くつろいでるなぁ~
のどかだなぁ~。。。




P7160021.jpg

いつもじっと立ってるこの鳥、なんていう鳥だろ?
結構大きいんですよ。




P7160032.jpg

おまけ。
今年初めて梅酒作ってみました。
私の友達はみんな料理上手。そんな料理上手な人の必須アイテム?
の梅酒を、料理ベタな私も見よう見まねで作りました。
さて、初めての梅酒はいったいどうなることやら~~~?





| 日々 | COM(2) |
2013-07-11 (Thu)

関東方面は猛暑日が続いているそうですが、こちらは毎日梅雨空です。
シトシト・・なんてかわいいもんじゃなく、毎日ザーザー降りです。
しかも今日は寒くて会社でもブルブル震えてました(>_<)

先週末も雨で野球の大会が延期になってしまったけど、
今週末もこのままの予報だと雨だなぁ。。。
町対抗のキックベース大会とかBBQとか、夏に向けてぼちぼち予定が
入ってきてるから、これ以上延期になりませんように!!



P7110003.jpg

さて、少し前に小さなレカン額を作りました。
このミニバラは母の日に息子からもらったお花です。




P7110005.jpg

ほかのお花と合わせようかとも思ったのですが、
ごちゃごちゃ入れるより、真っ赤なミニバラだけの方が
かっこいいと思い、シンプルなボタニカル風に。

小さい額なので、どこにでも飾れるのがいいですね^^





| レカンフラワー | COM(0) |
