123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-28 (Fri)

先日とても素敵なバースデーカードをいただきました。


P6270165.jpg

以前妹の結婚式のウェルカムボードの文字を書いてくれた
ブログのお友達から素敵な素敵なカードが届きました。
手書きのカリグラフィーの文字の美しさにため息が出ます。

カリグラフィー受講のため大阪から東京へ何度も足を運び、
たくさんの課題をこなして晴れて資格を取得され。。。本当に頭が下がります。
そして、好きなことを追求することの難しさ、楽しさを、
彼女を通じて私も少しだけ疑似体験できたような気持ちになりました。

これからも素敵な文字を伝え広げていってほしいです。
陰ながら応援しています♪





P6270164.jpg

今の時期にぴったりの、そして大好きな紫陽花のイラスト。
後ろのかたつむりがかわいすぎ~~~!!





cats_20130627213416.jpg

さて、最近のベランダガーデン。
ベランダは照り返しがきつくて、夏のお花を育てる気力もなく
新たにお花は買っていないので、だんだん寂しくなってきました。

そんな中、今年4年目?になる紫陽花がやっと色づいてきました!
そして、昨年秋から仲間入りしたオレガノロタンダフォーリア(右上)
とオレガノケントビューティー(右下)が見ごろです。
紫色に色づくケントビューティーの美しさはもちろん、
クリアなグリーンが美しいロタンダフォーリアもお気に入り^^
今年は春先うっかりしててピンチしなかったので、あまり増えなかったなぁ。
花が終わったら切り戻しを忘れないようにしないと!



| お気に入り | COM(0) |
2013-06-26 (Wed)

やっとやっと完成したレカン額。
無事に届いてほっとしました。


P6240143.jpg

オーダーをもらったのは去年の冬??
季節はあっという間に過ぎてもう夏になっちゃった(汗)
待たせ過ぎにもほどがあるでしょ~^^;
でも、納得できるお花を乾燥させるまでずっと待っててくれてありがとう。





P6220128.jpg

全部、我が家の庭とベランダで今年の春咲いたお花たちです。
春のブーケというとピンク系を思い浮かべるけど、
私が作るとやっぱりこんな感じの色。
でも、彼女もきっと好きなはず!と一輪一輪花を選びながら作りました。




P6240148.jpg

<使用花材>
ライラック・オオデマリ・フランネルフラワー・ビオラ
オレガノケントビューティー・ローダンセマム・ラベンダー




| レカンフラワー | COM(2) |
2013-06-25 (Tue)

また押し花でヘアゴム作りました。

P6250155.jpg

ライラック、レースフラワー、忘れな草を入れました。
我が家のライラックの木は、庭の隅っこに目立たなく立ってるので、
今まであまり押し花にすることもなく気がついたら咲いて終わってた。。。
でも、今年はタイミングよく、少しだけレカンと押し花にしておきました。
パープルの絶妙な色合いは本当に押し花にするとキレイ。
うん、イメージ通りに出来上がって大満足♪
これはプレゼント用。気に入ってくれるといいな~^^




| 樹脂アクセサリー | COM(2) |
2013-06-23 (Sun)

野球は大会シーズンが間近なので、週末はお昼持参の
一日練習が続きます。
この土日も午前は練習試合、午後は通常練習だったので、
さすがに元気な息子も夕飯を食べながら眠りそうになるほど。

8月の新人戦までもう二ヶ月切ってるので、少しでも5年生の
足でまといにならないようにがんばれ~。
野球のことは全然知らない私は、こうして応援するだけ^^;
でも、私が撮った練習試合のビデオをパパの解説付きで
夜一緒に聞くのもなかなか楽しい時間です。



img342c93b7zikbzj_20130623223614.jpg



P6230130.jpg

さて、急に作りたくなって押し花のヘアゴムを作りました。
ハートと楕円の型で作った樹脂ヘアゴム。



P6230134.jpg

ハートの方はピンクがかわいいアイノカンザシ。



P6230135.jpg

楕円の方はビオラと忘れな草。
忘れな草のブルーが爽やかです。
どちらもバックに英字フィルムを入れました。




| 樹脂アクセサリー | COM(2) |
2013-06-19 (Wed)

昨日から東北地方も梅雨入りしましたね。
そして今日は一日雨が降っていて肌寒いです。
嫌な季節になるなぁ~と、朝から足元が濡れて気分が


cats_20130619164732.jpg

雨が降る前にと昨日、また庭の花を撮ってみました。
少し前にも6月の庭の花を撮りましたが、ここ数日のあいだに
また違うお花が咲きそろってきましたよ。




P6180096.jpg

ベランダでは春のお花もだんだん終わってきて、少し寂しくなってきました。
そんな中、マイペースな花かんざしが可愛くて癒されてます。
春先にワサワサっとたくさん咲いている鉢をよく花屋さんで見かけてましたが、
この子はもったいぶってポツリポツリと少しずつの~んびり咲いてます。
ちょっとずつしか咲いてくれないので、ついつい押し花にするのも
ドライフラワーにするのも忘れて、そのままにしている状態です^^;
これから花かんざしにとってはつらい季節になりますが、
夏越し二年目、今年も成功しますように!!





| 日々 | COM(0) |
2013-06-17 (Mon)

8月初旬から始まる新人戦に向けて、5年生以下の若いチームががんばってます。
息子が所属するスポ少は6年生は多いのですが、5年生以下がとても少なくて
なんと、3年生の息子も新人戦のメンバーとして参加することになりました。

昨日は先週に続いて新人チーム2回目の練習試合でした。
先週は見にいけなかったので、昨日初めて息子の出る試合を見に行きました。

あんなにちっちゃいのにちゃんと守れるの?ちゃんと打てるの??
足手まといにならないの~~~???(母のココロの声^^;)



P6160092s-.jpg

朝、息子に「ママにヒットの誕生日プレゼントちょうだいね」と
かる~くプレッシャーを与えた私。(←鬼?)
ゴロ、三振と続き、やっぱそう簡単には打てないよね。。。と思っていたら、
4打席目で見事ライト前ヒットを打ってくれました!




P6160006s-.jpg

小さいけれど走る走る!!盗塁もきっちり決めました!




P6160010s-.jpg

ちらりと見えた息子のうれしそうな顔^^

ちなみに守備のほうでもエラーはなかったので、昨日の試合は彼にとっては
十分合格点だったと思います。(試合も勝ったしね^^)
・・・と思ったら夜、パパからのダメ出し反省会が延々と続く。。。




P6160012s-.jpg

まだまだ体も技術も5年生の先輩たちに追いついてないけれど、
土日はパパと一緒にスポ少練習終了後も暗くなるまで練習してる息子くん。
野球が好き!!オーラを体中から発してるみたいです。

がんばれ・がんばれ。
我が家のちっちゃな野球選手♪
(毎度親バカ満載記事で失礼しました~^^;)




| 日々 | COM(4) |
2013-06-13 (Thu)

昨日・今日は梅雨を飛び越して真夏みたいな暑さです。
ただジッとしてるだけでも汗が出てくる~。
会社でもやっと昨日エアコンを入れたので、その快適さに
はまってしまいそうですが、家ではまだまだエアコンはつけませんよ!

気がついたらいつも見える月山の残雪もずいぶん少なくなってきました。
稲のグリーンと空と山のブルー、そして雪と雲の白の色合いが
とてもきれいだったので、写真を撮ってみました。
あれ?実際はもっと綺麗なんだけどな。あ、腕のせいか^^;



P6130003.jpg


昨日から娘は二泊三日の自然教室に行ってます。
一日目は海でイカダ作りとのことで、昨日の天気だと
きっと海に入るのも気持ち良かっただろうなぁ~。
もちろん今どきの女の子は紫外線対策ばっちりで、娘も
朝から抜かりなく日焼け止めを塗りたくっていったけど、
この日差しじゃきっと日焼けして真っ赤になってるんだろうなぁ。。。
今日は今日で山登りで、汗だくになって登っただろうな。
今頃は野外炊飯でキャーキャー楽しそうに作ってる頃かな。

我が家は賑やかな娘が昨日からいないので、何だか不思議な感じ。
息子もケンカ相手がいないからか、おとなしい。
一人っ子気分を満喫してるのかと思えば、
「早く帰ってこないかな~」だって(笑)。
ぷぷ。なんだかんだ言っても仲いい姉弟^^




P6060205.jpg

先日刺繍糸を少し買ってきました。
といってももちろん私が刺繍をするわけがなく、タッセル用です。
たま~に作るとほんと面白いんですよ。
毎度簡単なものしか作れてないけど、少しずつ上手くなってる気がするかも?
私、悲しいことにレパートリーが少ないので、毎回樹脂アクセも
似たような感じになってしまう。。。なのでタッセルを加えたりして
少しでも変化を付けられたらなと思ってます^^




| 日々 | COM(2) |
