12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-30 (Thu)

昨日今日は久しぶりの雨なので、植物たちにとっては恵の雨ですね。
私もベランダのプランターたちの水やりが省けてホッとしてます。
でも!!この雨で運動会の応援練習が中止になってしまい、
まだ完璧とは言えない子供たちの踊りにちょっと心配な体育部の私。。。^^;



P5280577.jpg

今、庭にはミヤコワスレがたくさん咲いています。
そして、去年の秋に植えていたラナンキュラスもやっと咲きました!!
幾重にもなった柔らかな花びらがとってもキュートです♪





P5270560.jpg

さて、最近娘にヘアゴムを作りました。
お友達からヘアゴムを頼まれていたので、何個か作ったのですが
それを見た娘も欲しいと言うので。。。
バックの布や樹脂に入れるパーツも選ばせてみたら、
左のかわいらしいヘアゴムになりました。
左は私が思いつくまま作ったものですが、ちょっと暗すぎだったかな^^;
私的にはけっこう好きなんですけどね。






| 樹脂アクセサリー | COM(0) |
2013-05-28 (Tue)

またまたタッセルです。
繰り返し作らないとすぐに作り方を忘れてしまいそうなので
時間のあるときに練習・練習。





今回は淡いピンクと白(よく見るとグレーがかってます)の二色で。
やっぱり頭部分を結ぶところが苦手~~~。
さて、このタッセルで何を作ろう??






樹脂やビーズなどを合わせてバッグチャームを作りました。
レースフラワーとアイノカンザシを重ねて固めた樹脂やハートのチャーム、
ピンクのビーズなど、私にしてはかなり甘めテイストです。




P5280561.jpg

手持ちのバッグに合わせようとしたのですが、こんな乙女な
バッグチャームに合うバッグがない。。。^^;
仕方ないのでバッグに付けた画像はみなさんの想像にお任せしま~す。



| 樹脂アクセサリー | COM(0) |
2013-05-26 (Sun)

昨日やっと娘の県大会が無事終わりました!!


cats_20130526120816.jpg

朝5時半起きで6時半に出発。
去年は何が何だかわからないまま終わった県大会でしたが、
今年はとにかく一回戦突破が目標でした。
ドキドキの初戦は最初ガチガチに緊張していた娘でしたが、
だんだんと緊張もほぐれて、いいペースに。
結果、3-0のストレートで勝利しました!!

でも、二回戦目の相手はシードの子で見るからに強そう。。。
見た目だけじゃなく、サーブもスマッシュもすごくて娘は完敗でした。
でも、強い相手と対戦することで自分の苦手な部分も十分わかったと
思うし、次につながる一戦だったんじゃないかな~と思いました^^

8月まではしばらく大会はないけれど、これからも目標を持って
練習がんばって欲しいと思います。




cats_20130526155337.jpg

さて、今日は久しぶりに息子の野球の練習を見てきました。
いつも娘の卓球ばかり行っていたので息子の練習風景を
撮るのはもしかして初めてかも!!

今日は学校の野球ではなく、この地区の4年生以下で構成する
ティーボールの練習でした。
(私、ティーボールって知らなかったのですが、見ての通り
ピッチャーなしでバッティングティーのボールを打つんです。)

いろんな学校の子供達と一緒にプレーする機会もなかなかないと
思うので、こういう練習もいいですね^^

子供たちのがんばってる姿を見るのは、本当に親にとって
うれしく、成長を感じる瞬間です。

あとは来週の運動会に向けて子も親ももうひと頑張り!!


| 日々 | COM(4) |
2013-05-22 (Wed)

五月晴れのいいお天気が続いていますね~。
まだ日差しはそんなに強くないのですが、うっかりしてると
またいつの間にか真っ黒に日焼けしてるなんてことになりそうです。
(今年こそ焼かないぞって毎年思うのですが、結局すぐにあきらめるハメに・・・^^;)





P5210424.jpg

さて、作り方を忘れないうちにと先日作ったミニタッセルよりも
さらに小さいミニミニタッセルを作りました。
タッセル部分が5センチくらいかな?
グレーのほうは刺繍意糸、淡いラベンダー色のほうはレース糸です。
小さいタッセル、かわいいかも~。(でも色が地味過ぎ^^;)






P5210416.jpg

さすがにこの地味色でタッセルだけだとさみしすぎるので、
樹脂ビオラとパールビーズをつけてみました。
やっぱり地味色ですが、これならアクセサリーとしてもいけるかな?






P5210419.jpg

いつもバッグにつけているDilly*Dillyさんのスマホポーチに
つけてみたら、サイズも色もいい感じに合ってる♪
でもちょっとコードが長すぎた気がするので、いろいろ微調整して
他にも作ってみようと思います。

タッセル作り・・・まだハマるってほど作ってはいないけど、
気分転換に作るには十分楽しくて、久々にハンドメイドしてる♪って感じです^^







| 樹脂アクセサリー | COM(0) |
2013-05-19 (Sun)

ここ最近は毎日、花押し&夕方の応援練習が日課です。
加えて今度の土曜日はいよいよ娘の出場する卓球の
県大会もあるので、なんだかやけにテンション高い我が家です。


P5190407.jpg

そんなわけでハンドメイドもさっぱりな今日このごろですが、
たくさん咲いた我が家の忘れな草でミニフレームを作りました。
押したてなので、ブルーがとても鮮やか!
いろいろデザインを悩みましたが、結局シンプルイズベストで。。。





P5190411.jpg

そうそう、こんなものも作ってみました。
刺繍糸で作ったミニタッセル。
前からタッセルを作りたくて、でもめんどくさそう。。。と
手が出せずにいましたが、以前キットで作ったミニタッセル
思いのほかかわいくて、やっぱり自分でも作ってみたくなりました。

もっと簡単にできるかな?なんて思っていたけど、
なかなかきれいにまとまらなくて、これ一つ作るのに
かなりの時間を費やしてしまいました^^;






P5190412.jpg

なんとか完成した私のタッセル第一号は娘にもらわれていきました。
以前作ったカゴバッグに付けてあげたら喜んでくれました^^

いろんな色や大きさでもっとたくさん作ってみたいのですが、
コツをつかむまではまだまだ時間がかかりそうです。
さて、次回作をアップできるかどうかは。。。私のやる気次第(笑)。





| 押し花 | COM(2) |
2013-05-15 (Wed)

5月の庭は一年で一番好きです。
忘れな草、ライラック、スズラン、大手毬。。。
お気に入りの花々が次々咲く、いい季節です^^



cats_20130515172622.jpg

写真を撮ろうと近づいたらライラックのいい香りがして、
スズランを摘もうとかがんだらまたまた爽やかな甘い香り・・・。
香りで季節を感じることが出来る幸せっていいですね。




P5150381.jpg

摘んできたスズランを部屋に飾りました。
ただ飾っただけなのに、絵になるなぁ~。



img082f5238zikazj_20130515230130.jpg



さて、いよいよ来月初めの運動会に向けて町をあげての
応援練習が始まりました。
今年も去年に引き続き体育部に所属した私は、
またしばらく夕方公園への出勤の日々が始まります。
今日は子供たちのスポ少の日でもあり、始終ドタバタ。
応援練習が終わってすぐにスポ少に向かったので、
移動の車の中で軽くおにぎりをほおばって。
9時過ぎに帰宅してそれからご飯→お風呂→明日の準備。。。
なんてしていたら、あっという間に10時を過ぎて
親子共にクタクタでした^^;

本番まで体力持つかなぁ・・・。がんばらなくちゃ!!




| 日々 | COM(2) |
2013-05-12 (Sun)

今日は母の日でしたね。
我が家は母の日だからといってCMのように
カレーを作ってくれたり。。。なんてことはなく、
普通の一日でしたが・・・^^;


P5110362.jpg

でも、今年は娘と息子それぞれ別にプレゼントをもらいました♪
娘からのプレゼントはガーデングローブとバスキューブ。
これは先日のやくらいガーデンで買って早々にプレゼントしてくれました^^
今まで100均で買った使いにくいグローブを使っていたので、うれしい♪
しかも、ブルーに小花柄なんて私の好みバッチリわかってる~^^




P5120374.jpg

息子は真っ赤なミニバラの鉢をプレゼントしてくれました。
朝、パパとコソコソ話していたかと思ったら、
「土手まで野球の練習してくる!」なんて2人で出て行き・・・
しばらくして帰ってきて「いつもありがと」ってプレゼントしてくれました。
う~ん、息子からのプレゼントは無条件でうれしい♪♪♪
例え赤いミニバラをすでにベランダで育てていても(笑)!




P5110365.jpg

私も二人の母へプレゼントを贈りました。
実家の母へは紅茶とスイーツのセットを。
義母にはルーム用のフレグランス&カーネーションを。
メッセージカードに押し花のカーネーションや
先日押したばかりの忘れな草の押し花なども添えて。。。

普段はなかなか言えないけれど、いつもありがとう(*^^*)



| 押し花 | COM(2) |
