123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-23 (Tue)

先週末はあまりの寒さに断念したお花見ですが、
昨日は寒いながらも晴れたので、子供たちとお花見に行ってきました。
どうせ行くならミラーレスを持ってはりきって撮るぞ~!
なんて意気込んでいたのですが、いざ撮ろうとしたら
なんとSDカード入れ忘れ!!相変わらずのドジっぷりです。
というわけで携帯画像↓です・・・



NCM_0278.jpg

さて子供たちのお目当てはもちろん桜ではなく、たくさん並んでいる出店めぐり。
娘は毎回チョコバナナのお店(しかもジャンケンで勝てばもう一本
おまけしてくれるお店)をめがけて行きます。
実はかなりジャンケンに強い娘は、去年も勝ってチョコバナナを2本
手にしていましたが、今年もしっかり勝って両手にチョコバナナでご満悦でした^^

息子は男の子らしく射撃や的あてのゲームコーナーでうろちょろ。
ボールを投げて空き缶を倒すゲームをやりたいというので、日頃の練習の
成果を見せてやれ~!とやらせてみたら、まさかの全部大外れ。
がっかりしていたらもう一投させてくれるというので、最後のチャンスで
投げたら見事5本中3本倒すことができました^^

桜、今が満開で街中がきれいです^^





P4230022.jpg

寒さでちびちびとしか咲いてくれないベランダのお花たちですが、
今日はとても暖かかったので、少しずつ咲いてきました。
先日のローダンセマムとミルフルは、クローバー「ティントワイン」と
一緒に寄せ植えにしました。
まだ株が大きくならずさみしいですね^^;





P4230024.jpg

少ないながらも今日摘んだお花たち。
こちらはレカンにしました。





| 日々 | COM(0) |
2013-04-21 (Sun)

結局土日は子供たちのスポ少&寒さでお花見はあきらめました。
来週から大会が始まるので、娘の卓球、息子の野球ともに
練習に気合が入っています。
今日も午前は娘の練習に私が付き添い、午後は息子の練習に
夫が付き添い、完全にすれ違いの週末です^^;



NCM_0275.jpg

土曜日はお弁当持参で一日練習だった息子。
朝の9時から午後の4時半までびっしり練習して、
帰宅後も家に入らず6時まで友達と野球して・・・。
真冬みたいな冷たい風が吹く中、風邪ひいちゃうんじゃないかと
私はヒヤヒヤでしたが、本人たちは野球がしたくてたまらないみたい。
ほんと、自他共に認める野球バカです(苦笑)。
相変わらず小さいけれど、体力あるなぁ~と感心感心。
まだ3年生なので大会には出られないけど、日々の練習がんばれ~!!



img082f5238zikazj_20130421161925.jpg


そして娘は来週いよいよ地区大会が始まります。
昨年は始めたばかりだったので個人戦しか出場しませんでしたが、
今年は個人戦の他、団体戦でもエントリーします。
同じ時期に一緒に始めたお友達とダブルスを組むことになり、
子供たちはもちろん親も自然と練習に気合が入るってもんです。
一年前はルールもろくに分からず試合に出て、散々でしたが
今年はがんばって一つでも多く勝って、県大会目指してほしいです!!



P4090067.jpg

来週から始まる大会のために、新しくゼッケンピンを作りました。
昨年作ったのは少々色あせてきてしまったため、ビーズ部分は
そのままに、お花だけをチェンジしました。




P4090065.jpg

娘が選んだのはピンクのバーベナ。
多分また少しずつ色あせてくると思いますが、
娘が恥ずかしいからヤダって言わない限り、
毎年作り替えてあげようと思います^^





| 樹脂アクセサリー | COM(2) |
2013-04-18 (Thu)
桜、ようやく咲き始めたのに寒くて震えてます。
今朝、通勤途中に小学校の桜を撮ったのですが、
どんより鉛色の空では桜の淡いピンクが映えませんね^^;


NCM_0270.jpg

こんな不安定なお天気のせいか、風邪をひいてしまいました(>_<)
週末は少しは天気良くなるみたいなので早く治してお花見行けるといいな。



PS.先週樹脂アクセの件でお問い合わせいただきましたS様、
メールをお送りしましたがエラーで戻ってきてしました。
よろしければ再度メルアドを確認の上、ご連絡ください。





| 日々 | COM(2) |
2013-04-15 (Mon)

週末、またまた何か作りたいと娘が言ってきました。
ちょうどレカンの保存箱を整理しようとしていた私は
久しぶりにレカンのBOXミニを作ることを提案。




P4130087.jpg

一応定期的に乾燥シートの再乾燥はしているので、思ったよりも
色褪せたお花は少なかったのですが、やはり何年も経っていて使わない
お花は思い切って処分することにしました。
おかげで、スペースが空いたので新しいお花の場所の確保ができました^^





P4130091.jpg

娘は久しぶりにBOXパックミニを作ったので、最初は手順をすっかり
忘れていましたが、作っていくうちに思い出してきたみたいです。
けっこう毎回悩むタイプなのですが、今回はナチュラルな感じに
したいとテーマが決まっていたのでさくさくと作ってました。





P4130094.jpg

飾り用にリボンやレース、ビーズなどいろいろ出しておいたのですが、
ナチュラルがテーマだけに、レースや小さなモチーフをチョイス。
ガーベラは今年乾燥させたものですが、それ以外は去年のお花です。
でも、色鮮やかでまるで生花みたいでしょ?





P4130097.jpg

密封のアイロンまで自分でして、1時間かからず完成♪
娘なりに大満足の出来だったようで、さっそく自分の部屋に飾ってました。
楽しそうに作っているのを見ると私も作りたくなってきたなぁ~^^







| レカンフラワー | COM(2) |
2013-04-12 (Fri)

寒い!
今日はあまりの寒さに、さすがにもう着ないだろうと思っていた
ダウンを再び引っ張り出しました。
いったいどれだけじらせば春が来るんでしょうか?

あまりに頭に来たので(?)、この寒い雨の中ほとんど人のいない
ホームセンターの園芸コーナーに行って花を買ってきました。


P4120079.jpg

早く春来い!の意味を込めて、ピンク色がかわいい
ローダンセマム“マーキュリー”をお持ち帰り。




P4120082.jpg

つぼみは濃いピンクですが、開花するにつれ薄いピンク
になって、とってもかわいらしいお花です。
マーガレットに似ていますが、小ぶりで押し花にするのに
ちょうど良さそうですね^^




P4120077.jpg

そしてフリル咲のビオラ、“ミルフル”も。
秋に買ったビオラたち、寒さで全然咲いてくれないので、
春はもうビオラは買わないって思っていたのに、
つい誘惑に負けて買ってしまいました。。。^^;


寒さの底も今日までのようなので、週末寄せ植えにしようと思います♪




| 日々 | COM(0) |
2013-04-09 (Tue)

始業式だった昨日は朝から暴風のひどい天気でした。
一転、今日は晴れて入学式日和。
会社の窓からピカピカのランドセルを背負った一年生が
手を引かれて歩いているのが見えて、4年前(娘)と2年前(息子)は
こんなだったんだなぁ・・・なんて、ほのぼのと思い出していました^^



P4060058.jpg

さて、押し花フレームをとっても久々に作りました。
リバティの生地もちょっと入れて、さわやかな春のお花のミニフレーム。
近々ハハコグサさんがイベントをされるそうなので、
最近作ったこまごまとした花雑貨と一緒にこちらも納品しました。




cats_20130409155619.jpg

春のお花といえば・・・
ベランダのプランター、まだ花が咲きません(泣)。
寒い日が続いたので、ビオラもミニバラもの~んびり。
黒クローバーはヒョロヒョロの緑色になってしまっていたので、
先日バッサリとカットしたら、最近になってやっと黒い葉が出てきました♪
右下のケントビューティー、少しずつ少しずつ芽が出てきました。
ほかにもやっと頭の先が出てきたムスカリ、もう一歩で咲きそうなのに
なかなか花びらが開かない花かんざし、二年目でちゃんと咲いてくれるか
ドキドキのレースラベンダーなどなど。。

こんなにマイペースすぎるプランターのお花たち。
いったい押し花にできるのはいつになるんだろう???









| 押し花 | COM(4) |
2013-04-06 (Sat)

週末は全国で暴風雨ですね。
こちらは午前中は穏やかで日差したっぷりでしたが、
午後になって曇って風も強くなってきました。
今夜から雨が降り出すようで、明日はどうなってるんだろう??
ということで、早めに買い物をすませベランダの鉢を避難させ、準備万端。



P4040026.jpg

もうすぐ春休みが終わる娘が
「ひま~!何か作りたい」と言うので、ずいぶん前にセールで
買っていた手作りキットを二人で作りました。
レースや布をくしゅっとギャザーを寄せて作るヘアゴムの
キットとミニタッセルのストラップキット。

レシピを見ながらあーでもない、こーでもないと
二人で楽しく作って無事完成!!
普段こういうのは作らないので、とっても楽しく作れました♪




P4040028.jpg

近くで見るとタッセルの長さがバラバラですね^^;
一応こちらは私用です。
でも、どこに付けるか悩むほど私には可愛らしすぎる。。。





P4040032.jpg

娘が気に入ったのはこちらのヘアゴム。
ぐし縫いしてギャザーを寄せるのですが、がんばって縫ってました。
自分で作ったという満足感も手伝って、お気に入りになったようです。







| 日々 | COM(0) |
