12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-30 (Sat)

最近お気に入りの紅茶です。



P3270011.jpg

お気に入りの紅茶屋さん、Petit Pointさんで購入した「Ruby」。
乾燥いちごが入っていて、とってもジューシーで甘い香り。
Petit Pointさんの紅茶はすべてバラの花びらが入っているので、
淹れた時のふわっと香るローズがとても癒されます^^





P3270014.jpg

隣の市とはいえ近いようで遠いので、たまにしか買いにいけません。
なので、行ったときはお店のすみからすみまでじ~っくりと見てしまいます。
毎回いつまでも決まらないので、娘からあきれられてますが。。。^^;
でも今回は春にぴったりのRubyを見たとたん、即決でした♪








| お気に入り | COM(4) |
2013-03-28 (Thu)

年度末は何だか慌ただしいですね。
今日は離任式で子どもたちが久し振りに登校でした。
2人ともクラス替えだったのですが、娘は仲良しのお友だちと
同じクラスになって喜んでました。



P3250593.jpg

さて、冬中ずっとお休みしてた樹脂アクセを久しぶりに作りました。
しずくの型のシンプルなネックレス。



P3250595.jpg

中のお花はラベンダーとダイヤモンドフィズ。
春を通り越して夏っぽくなってしまいました(^^;)
そういえば昨年買ったダイヤモンドフィズ、冬越し出来なかったみたいで、
枯れ木のようになってしまいました(泣)。
押していた白い花、大事に使わないと!


| 樹脂アクセサリー | COM(0) |
2013-03-22 (Fri)

昨日は真冬に逆戻りの雪が降ったかと思えば
今日は日差したっぷりのいいお天気。(風が冷たいけど。)
三寒四温の不安定なお天気ですが、そんな中嬉しい発見♪


P3220575s-.jpg

庭のクロッカス、一輪だけひっそりと咲いていました!!
まだ緑の少ない寒々とした庭の片隅で、黄色いクロッカスが
「見て見て~」とがんばって主張しているようでした^^



P3220583s-.jpg

そのほかにチューリップの芽や・・・



P3220584s-.jpg

ラナンキュラスの芽がちらほらと。
ついこの前まで雪に埋もれていたので、ビオラは
まだほとんど咲いてません^^;

東京はもう桜が見頃なんですよね。
こちらの春はゆっくりですが、これから楽しみです♪



| 日々 | COM(4) |
2013-03-18 (Mon)

週末、宮城から友人が遊びに来てくれました。
彼女との付き合いはかれこれ9年。
子供たちが赤ちゃんのころからの付き合いで、
育児真っ只中の大変なときも楽しいときも
いつも一緒にすごしてきた大切な友人なのです。

子供たちもお姉ちゃんたち、弟君たちそれぞれほんとに仲がよく、
友人の娘ちゃん曰く、「親友」じゃなく「心友」だそうで。。。
(娘が教えてくれました^^)
たまにしか会えなくても、お互いそれぞれ友達が出来ても、
こうしてずっと仲良くいてくれることが親としてうれしいのです。

そして育児全盛期を一緒に過ごしたママ友たちも、子供たちが成長
するにつれてみんな働き始め、日々忙しく過ごしていますが
今回友人が宮城から来るということで、みんな大集合してくれました!
話しても話してもしゃべりたりないくらい楽しくて、
気がついたら夜中の3時まで飲んでました(笑)。
たまにしか会えないけれど、会えばいつでもこんな風に楽しい時間を
過ごせる友達っていいなぁしみじみ思った週末でした^^




P3160539.jpg

さて、そんな大切な友人がこのたびとっても素敵なお宅を新築したので、
レカンフラワーの額をプレゼントしました。
彼女の好きなパープル系のお花を使い、大きなお宅の壁にも
映えるように華やかな雰囲気で作りました。





P3160542.jpg

冬になる前から作る約束をしていたのに、完成したのはすでに春。。。
すっかり待たせちゃったけど、その分いろんな花を乾燥して
入れることが出来ました。
苦手な密封作業ですが、妹のウェルカムボードを今月作っていたので、
今回はスムースに出来てよかったです^^
素敵な新居に飾ってもらえるなんてうれしいな~。





P3160548.jpg

使用花材
バラ、スイートピー、カーネーション、ストック、ビオラ、プラチーナ




| レカンフラワー | COM(2) |
2013-03-15 (Fri)

寒くなったり暖かくなったり、寒暖差が激しい日が続いてますが、
それでも庄内地方もようやく春らしくなってきました。
暖かくなるのはうれしいけれど、ここ数日花粉症がひどくなってつらいです(泣)。


そんな中、高校時代からのお友達からプリザリースのオーダーをいただきました。


P3140527.jpg

白やピンク、グリーンなどを入れたナチュラル系でとのリクエスト。
まさにこれからの時期にぴったりの春色リースになりました^^
つる性のサンウィーバインが軽やかな動きを出してくれるので、
ナチュラル感が出たんじゃないかな?




P3140523.jpg

県外なのでなかなか会えないけれど、こうしてまた
お花を通してつながれてうれしい♪






| リース&アレンジ | COM(0) |
2013-03-11 (Mon)

朝はぜったいパン派の娘はジャムが大好き。
そんな娘のジャム消費量はけっこうなものなので、
去年くらいから旬のお買い得なフルーツが手に入ると
なるべく手作りするようにしています。
(昨年の秋はラフランスジャム作りに明け暮れた・・・)



P3110507.jpg

作り方は基本の基本、果物とグラニュー糖とレモン汁だけ。
ただ煮るだけで、全然作り方にこだわりなどないのですが、
毎朝「おいしい♪」と食べてくれるので、作り甲斐があるってもんです^^




P3110496.jpg

ボンヌママンの空き瓶に入れると、味はどうであれおいしそう。
油断しているとスプーンですくってそのまま食べちゃうくらい
ジャムが大好きな娘なので、食べ過ぎ禁止令を出さないといけないかも^^;




P3090443.jpg

先週の金曜日、めずらしく熱を出して学校を休んだ息子。
まさかここにきてインフルエンザ?!と焦りましたが、
翌日には平熱に戻って一安心。ただの風邪だったみたい。
大事をとってスポ少を休ませたのですが、本人はいてもたっても
いられないらしく、家のそばの空き地でパパとキャッチボール。

まだグラウンドには雪がたくさん残ってます。
先日はパパたちがスコップ持参で雪山を崩していました。(お疲れ様!)
早く外で思いっきり野球できるといいなぁ。雪、溶けろ~~!!!



| 日々 | COM(2) |
2013-03-07 (Thu)

妹の結婚式が土曜日だったこともあり、日曜日はどこかに寄ろう!と
相変わらずハードな計画を立てたTam家。
せっかく東京まで行ったからには・・・と、貧乏性丸出しです^^;
そして今回は子供たちの希望通り、TDSに行ってきました!


cats_20130307134857.jpg

前回シーに行ったのはいつだったかなぁとブログを見返してみたら
なんと4年前の春休み!!
最近はランドばっかりだったので、子供たちもあまり記憶がないみたい。
しかも、息子は4年前身長制限でほとんど乗り物に乗れなかったから
まったくといっていいほど記憶なし。
今回は全部のアトラクションに乗れるほど成長していました♪

毎回オープン前には着いてるのですが、さすがに今回は
朝はゆっくり出てきたので、ちょっと遅めの入場。
でも、乗りたかったインディージョーンズとセンターオブジアースには
乗れたし、ほかにもいろいろと回れたのでよかったです。
ただトイストーリーマニアはファストパスすら取れなくて、
結局乗れなかったのが心残り。。。

初めて乗ったヴェネツィアン・ゴンドラは想像以上に楽しかったです。
とっても愉快なゴンドリエが始終笑わせてくれました。
乗ったことのない方はほんとにオススメです♪



cats_20130307131829.jpg

あとはシーに行ったらぜったいゆっくりと食事を楽しみたい♪
と思って、事前に予約していたのがリストランテ・ディ・カナレット。
とても人気のあるレストランのようで、ロケーションも運河のそばで素敵。
暖かければぜひ運河を見ながら外で食べたかったなぁ~。

私はシェフのおすすめのコースを頼んで、夫はパスタ。
子供たちは子供向けのコースを注文しました。
左端のデザートは子供用。ミッキーのチョコがかわいい^^

早めに帰ろうなんて言ってたのに、結局夜のショーを見て花火も見て
さらにダメ押しでアトラクション回って、パークを出たのが夜の9時。

もちろんいつものように夜通し運転して帰りましたよ~。
今回は夫8割・私2割くらい。いつも運転がんばってくれてほんと感謝。
ちなみに子供たちは車に乗るなり爆睡で、朝まで一回も起きませんでした。
こんなハードな旅行でしたが、やっぱり家族での車の旅は楽しいなぁ^^

チケットをプレゼントしてくれた妹に感謝!!




| おでかけ | COM(2) |
