12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-30 (Wed)

先日素敵な贈り物をいただきました。


P1300053.jpg

ひと針ひと針丁寧に作られたこぎん刺しのコースター。
あまりのかわいさにくらっときました。
それぞれ東北の特産品だそうで、山形のさくらんぼもありました^^



cats_20130130164603.jpg

もったいなくてコースターとしては使えない~。
しばらく鑑賞用とさせていただきます♪
お気遣い、ありがとうございました。



P1290036.jpg

練習・練習。
なるほど~、これがボケかぁ。
コンデジではさすがにこんなにはならないから、感動!!
あ、布がシワシワなのは見逃してね~(^_^;)



| お気に入り | COM(0) |
2013-01-28 (Mon)

前から欲しかったミラーレス一眼。
ついに買ってしまいました~!
もちろん、今使っているCanonのIXYもとても使いやすくて
気に入っているのですが、子供たちのスポ少の大会のときなど、
やっぱりコンデジの限界を感じてがっかりすることも・・・。


IMG_20130124_201734.jpg

昨年暮れ頃からいろいろ調べて、価格・機能・そして
私の中で一番見た目がかっこいい!(←ここ大事)と思ったのがこれでした。
シルバーとホワイト、迷いに迷いましたが娘の一言でホワイトに決定!

ほんとは優先順位としてはパソコンが先で、先日も夫とパソコンを
見に行ったのですが、私の足は自然とカメラコーナーへ。
パソコンを吟味している夫をよそに、店員さんと値段交渉して
納得できる価格まで下げてもらいました。
いつもは小心者なので値段交渉は苦手なのですが、
今回は欲しい気持ちが勝ちました(笑)。

カメラに関してはまったくの知識不足ですが、
やっと手に入れた念願のミラーレスなので宝の持ち腐れに
ならなように大事に使っていこうと思います^^




| お気に入り | COM(4) |
2013-01-23 (Wed)

IMG_2450_20130123163840.jpg

今年初リースはアナベルとグリーンの紫陽花をベースにしたリースでした。
白い花を入れてとのリクエストだったので、千日紅やキセランセマム、
白いペッパーベリー、テトラゴナなど。。。
アナベルはかわいいけれど、ポキポキ折れて大変だった!




IMG_2496.jpg

そして二つめはブルー系の紫陽花リース。
ちょっと寒々しい・・かな??
今度はピンクの花材などを使って、春っぽいリースを作ってみよう^^





P1230154_20130123174838.jpg

今日は久しぶりに朝から青空!!
小さいながらもがんばってる息子くん、スポ少に行く前に自主練開始。
玄関前の雪が溶けたほんの少しのスペースで、素振りの練習したり・・・



P1230168.jpg

ゴロを捕る練習したり。。。
たまに転がって雪の中にボールがはまっちゃったりと
涙ぐましい練習をしばらくがんばってました^^

雪の降らない地域の子達は、冬でも青空の下広いグランドで
思いっきりできるんだろうなぁって思うと、雪国の野球少年たち
(サッカーとか外でやるスポーツの子供たちも)がすごく大きなハンデ
を背負ってるように感じます。
でも冬の間、地味だけど体育館や室内練習場で体力をつけて
春になったら思いっきりグランドでプレーしてほしいです!!



| リース&アレンジ | COM(0) |
2013-01-20 (Sun)

一昨日、娘の誕生日でした。
あっという間の10年間。。。

ちょうど先週、1/2成人式が学校でおこなわれたばかりだったので、
いつの間にかこんなに大人になっちゃって~という嬉しい気持ち半分、
こうして一緒にいられるのもあと何年だろう・・・?とさみしい気持ち半分。
それぞれが親への感謝、夢に向かっての決意文を読んだのですが、
みんなの思いが伝わってきて、本当に感動した式でした^^


cats_20130120162742.jpg

そして今日は仲よしのお友達が来てくれて、楽しい誕生パーティー♪
みんなとってもかわいいのですが、顔出しNGなので残念^^

相変わらず超のんびりマイペースだけど、明るくのびのびと
そして優しい女の子に育っていってね。



| 日々 | COM(8) |
2013-01-15 (Tue)

お世話になっている委託先のハハコグサさん
レカンフラワーの額をプレゼントしました。



IMG_2445.jpg

3人目のお子さんで、待望の女の子とのことだったので
せっかくだからこれはもう思いっきり女の子らしい額にしなくちゃ♪
と、はりきって作りました^^
季節は冬ですが、昨年の春に乾燥させておいたお花たちを出して、
お預かりした写真と一緒に額に閉じ込めました。
ベビーちゃん、2ヶ月とのことですがとてもしっかりした
お顔立ちの美人さんですね~。




IMG_2443.jpg

せっかくなのでお名前と生年月日も入れました。
ここ最近押し花にもレカンにも必ず入れている四つ葉のクローバーも
もちろん入れましたよ。




IMG_2448_20130115155324.jpg

かわいらしいベビーちゃんに似合う額は・・・といろいろ考えた結果、
数年前に限定教材で購入しておいた花模様のカルトン箱が
一番似合ったので、こちらにしました。
カルトン箱は今は二種類ありますが、大人っぽい雰囲気の柄なんですよね。。。
私は個人的にこの柄が好きなので、ぜひぜひこの柄を再販してほしいなぁ。




| レカンフラワー | COM(0) |
2013-01-12 (Sat)
年末にちらりと見せたあのコルクたちは。。。

NCM_0091_20130112144017.jpg

こんなふうに変身しました。
全部で95個!!
内職のようにちびちび作って、やっと完成です。


NCM_0043_20130112143949.jpg

そう、これは席札として使います。
ソムリエの資格を持つワイン通の妹らしい席札になりました^^
シンプル好きな妹はお花がなくても十分、と言ってましたが
せっかくだから華やかな方がいいよ~と、私がお花をつけました。
お持ち帰り後はポストカード立てに使ってもらえればいいなぁと思って。
席札も数種類のデザインの中から決めてもらって作成しましたよ。
(一番左のカードに決定♪)

そろそろウェルカムボード作りに進みたいところですが、
お花屋さんをのぞいてもなかなかこれ!というお花に出会わなくて、
しばらくお花屋さん巡りの日々が続きそうです。






| リース&アレンジ | COM(20) |
2013-01-09 (Wed)

毎日雪が降り、どんよりとした空を見ていると
気分が落ちこんでしまうこともあります。

ベランダのわずかなお花たちも、簡易ビニール温室に
入れっぱなしのまま、すっかり放置。。。
今日、やっと重い腰をあげてまずはベランダの雪下ろしをしました。


IMG_2436.jpg

まだこのくらいで済んでますが、雪が降り続くと数時間で
あっという間に埋もれてしまいます。
積もった雪は、日中溶けてまた冷えて固まって・・・を繰り返すので
想像以上にガチガチで、このスコップも雪にさしたものの、
固くて奥まで入らなかった!



IMG_2435.jpg

さて、下半分が雪に埋もれていた温室。。。
せっせと雪をどかして、どうなってるかと恐る恐るオープン!!
ほったらかしだった割にはみんな意外と元気でした^^
湿度もちょうどよく保たれていて、温室効果で外より全然温かい♪



IMG_2440.jpg

気になっていた花かんざし。
なんと、ちゃんとつぼみがついてました!!
すご~い!嬉しい!!

ほとんど日差しも出ず寒さ厳しい中、健気に小さなつぼみを
つけてくれるなんて、生命力の強さを感じずにはいられません!
かわいいなぁ~と、しばし雪下ろしの作業も忘れて見入ってしまいました^^

花が咲くのはいつごろなのかな?
また咲いたらアップしますね!!

| 日々 | COM(2) |
