123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-29 (Thu)

ゴホゴホッ。
先週の風邪が長引いていてなかなか治りません
そんな中、イマイチの体調だけどインフルエンザの予防接種してきました。
会社の指定の医院で今週中までに行かないといけなかったので。。
久しぶりの大嫌いな注射・・・ものすごく痛かった(;_;)



IMG_2215_20121129212336.jpg

さて、お友達から急遽頼まれて作ったプリザアレンジ。
時間的にも気持ち的にも余裕がないので、基本的にオーダーは
お受けしていないのですが、お届け先の友人宅が近所ということと、
家にある在庫で作れそうだったので、簡単なアレンジでよければ・・・と、
作らせていただきました。
今日渡してきたんですが、喜んでもらえてよかった




IMG_2217.jpg

そうそう、今日予防接種の帰りに郵便局に寄ったら
こんなかわいい切手が販売されていました。
以前にもドラゴンボールやワンピース、ピーターラビットなど・・・
限定切手を見かけるとつい買ってしまう私です。
今回のは見てるだけでもかわいくて、使っちゃうのがもったいないな~。






| リース&アレンジ | COM(0) |
2012-11-26 (Mon)

先週の3連休は風邪をひいてぐったりでした。
金曜日微熱のある中仕事に行ったためか、帰宅後久々に寝込んでしまいました。
土日もゆっくり休みたいところでしたが、娘のスポ少の卓球合宿があり、
送り迎えや応援など何かとバタバタとして、結局ゆっくり休めず連休終了(涙)。

いよいよ天気予報も雪マークがちらつき始め、たまの晴れの日が
とても貴重な時間となっています。
枯れたお花を処分したり、来年の春のためにビオラを買ったり。
日差したっぷりの地域と違って、こちらの冬期間のビオラは
寒さに耐えるのが精一杯で、ほとんど咲きません。
でも春に一斉に咲くのを楽しみに、秋に苗探しに奔走するのです^^


cats_20121126155334.jpg

先日行ったホームセンターでかわいらしいビオラを発見!
その名前もかわいらしくて、「マンゴーアンティーク」
他にもかわいらしいネーミングのビオラがたくさんあって、
何点か買ってきたのですが、すぐに押し花にしてしまって
画像なしですみません。。。^^;
(ラベンダーアンティークとかキャラメル何とかとか・・・)

そして、とってもお買い得だったミニバラも買ってきました。
あまりにもきれいな発色で、開き具合がちょうどレカン向き
だったので、こちらは迷わずレカンにしました。

あとはひっそりと端っこに置いてあったオレガノロタンダフォーリア。
前から欲しかったので、うれしい~♪
ガクがピンク色になるケントビューティーと違って、
こちらのガクは爽やかなグリーンなのです。
ケントビューティーと並べて置こうと思います^^



IMG_2209.jpg

そうそう、ホームセンターに行った最大の目的。
こんな小さな簡易ビニール温室?を買ってきました。
雪が本格的に降る前にと、ベランダのひさしの下にセッティング。
簡単な作りなのですが、結構広くて私の小さなベランダガーデンの
鉢たちも問題なく並べられそう。(とりあえず一部並べてみました。

よく冬越しの管理方法で「冬場は軒下で管理する」っていうのを見かけても
ベランダには軒下がないし、下まで運ぶのも面倒だし・・・と思って
今までは雪が降ってもけっこうほったらかしだった私。。。
でも、今年はこちらに入れて管理してみようと思います。
猛吹雪で飛ばされなきゃいいけど^^;







| 日々 | COM(2) |
2012-11-21 (Wed)

IMG_2183.jpg

イベントのお楽しみ。。。それはもちろんshopping♪
今回のchocottoでも素敵なものをお持ち帰りしてきました^^
さっそくご紹介しますね。



お気に入り

左上・・・kinonekoさんのあみぐるみストラップ
     私の大好きなkinonekoさんの作品たちが、ついにchocotto初お目見え!!
     もちろん、大好きなひつじちゃんを連れて帰りました♪

右上・・・*sucreちゃんのガーゼハンカチ。
     3色あったのですが、見てるそばからどんどんなくなっていき、焦りました~^^;
     今回も*sucreちゃんのセンスが光る、素敵なブースでした^^

左下・・・Dilly*Dillyさんのスマホケース。
     実は前回のchocottoで自分用のスマホケースを購入したのですが、
     とっても使い心地が良くて、これはぜひ!!と親友へのプレゼントにしました。

右下・・・ギャラリーペイジさんの陶器のヘアゴム。
     形も色もひとつとして同じものがなく、見てるだけで気持ちがほっこりする陶器のヘアゴム。
     ヘアゴムコレクターの私の心にグッときました^^


この他にも素敵な手作りの品でいっぱいだったchocotto。
手作り品に囲まれて過ごす1日は本当に幸せで、心あたたまるひとときでした。
“chocotto”vol.5の当日の様子はこちらです→



      
| お気に入り | COM(0) |
2012-11-19 (Mon)

昨日無事にてづくりマーケット“chocotto”vol.5が終了しました。

悪天候だったり途中部分停電になったりとドキドキでしたが、
気がついたらあっという間に終了時間になりました。
今回もたくさんのお客様に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。


catss-_20121119152052.jpg

いつもイベントにいらしてくださるお客様、ブログの作品を見て
わざわざお買い求めくださるお客様、そして私の作品を
見てくださった皆さま・・・本当にありがとうございました。

今回もじかにお客様とお話をさせていただき、とても楽しく
幸せな時間を過ごすことができました。
また、作家さんたちともたくさんお話させていただき、
イロイロと勉強になることも多くて。。。本当にイベント運営は
大変ですが、それ以上に得るものが大きいと感じました。

イベントの全体像はchocottoのブログで後日紹介しますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね^^




| イベント | COM(4) |
2012-11-16 (Fri)

今日は時折小雨が降りましたが、日中は日差しも出て
やっと明るい日差しの中で写真が撮れました。

夕飯を急いで食べて娘をスポ少に送り届け、息子が侍JAPANに
夢中になっているスキに急いでブログのアップです。


catss-_20121115221524.jpg

大小さまざまなドライフラワーのリース、最近作ったものの一部です。
シンプルなもの、かわいらしいもの、ちょっぴりクリスマスを意識したもの・・・。
お部屋にひとつリースを飾るだけで、雰囲気が明るくなりますよ^^
作りたてのリース、ぜひご覧ください♪




+++てづくりマーケット“chocotto”vol.5+++

[日時]  2012年11月18日(日) 10時~16時  
[場所] S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→




| 樹脂アクセサリー | COM(0) |
2012-11-15 (Thu)

最近毎日のように雷と雨がすごいです。
子供たちの学校の時計台にも雷が落ちて放送室が一時使えなくなったそう。
一昨日も真夜中にものすごい雷の音で飛び起きてしまいました。
会社のPCも一時つながらなくなり、業者さんを呼んだりしてバタバタでした~。



NCM_0262.jpg

そして今朝、出勤時にものすごいあられが!!
あっという間に道路は真っ白になって、庭の芝生も寒そうです。
さすがに今日はダウンコートを着込みました。
いよいよなが~く厳しい冬シーズン突入かぁ。




cats_20121115153307.jpg

chocottoにクリスマスっぽいものを持っていきたいと
思ってるのですが、今回はあまり数が作れませんでした^^;
とりあえず押し花キャンドルはクリスマスを意識してこんなものを。
4面にコラージュした押し花を貼り付けています。




IMG_2087.jpg

樹脂ネックレスは全然写真撮れてないのですが、この秋色紫陽花の
ネックレスは気に入っているので、どんより天気の中撮りました。
淡い水色の紫陽花はレースやパールビーズを付けてガーリーな雰囲気に。
紫の入った渋い紫陽花はあえてシンプルに。


ドライリースも作っているのですが、写真を撮る暇がなくて。。。^^;
明日、紹介できたらアップします。
いつも前日までいろいろ作ってるのですが、今回はchocotto前日に
妹が遊びに来るので、明日には全部終わらせる予定。
今日タグ&値段付けして・・・う~ん、間に合うだろうか??




+++てづくりマーケット“chocotto”vol.5+++

[日時]  2012年11月18日(日) 10時~16時  
[場所] S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→






| 押し花 | COM(2) |
2012-11-12 (Mon)

土日は久しぶりに晴れ間も見えてまずまずのお天気でしたが、
週が明けたらまたもや雨。。。。
週間予報もず~っとマークなのでがっかり。
今週末のchocottoもイマイチの天気のようなので、暖かくしてお出かけ下さいね。


IMG_2088s-.jpg

週末晴れている間に撮った樹脂アクセです。
ノースポールを入れた革紐ネックレス。



IMG_2089s-.jpg

しずく型のセッティングに入れたのはノースポールと黒クローバー。
バックの布が秋らしくて革紐に合ってると思いますがどうでしょう??



IMG_2090s-.jpg

こちらの空枠には透明フィルムに英字をプリントしたものをバックに入れました。
ノースポールの他に小さなリボンのチャームを入れて、ちょっぴりかわいく。
革タグやチャームもお花でお揃いにしました^^

革紐×押し花の組み合わせって大好きです。
かっこいいのとかわいいのが合わさると相乗効果で何倍にも素敵に
見えるんじゃないかなと、密かに思ってます。

革紐ネックレス、イベント用にいろいろ持っていきますので
ぜひご覧になってください。




+++てづくりマーケット“chocotto”vol.5+++

[日時]  2012年11月18日(日) 10時~16時  
[場所] S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→






| 樹脂アクセサリー | COM(0) |
