123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-28 (Fri)
今年もたくさんの紫陽花をいただきました^^
秋色に変化した素敵な紫陽花にうっとり・・・。
Sさん、今年も気にかけていただいてありがとうございます。


cats_20120928173048.jpg

昨日いただいたのですが、新鮮なうちに・・・と、
押し花にしたりレカンにしたり、夜は作業で大忙しでした。
それでもまだまだたくさんの紫陽花。
部屋中あちこちに紫陽花を飾ったり吊るしたり、
なんて贅沢な光景!!
しばらく秋色を楽しみたいと思います♪



IMG_1852_20120928173042.jpg

こちらは今月末で寿退社する会社の子へのプレゼントです。
おばちゃんたちがほとんどの中、唯一の独身だった彼女。
せっかくなので普段作らないようなラブリーなアレンジを贈りました。
お幸せにね~~^^




てづくりマーケット“chocotto”vol.5
とき  2012年11月18日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→






| リース&アレンジ | COM(0) |
2012-09-26 (Wed)


9月は仲良しのお友達2人の誕生月だったので、
リースとアレンジを強制的に(?!)送りました^^


imgb6172cd6zikczj_20120926160706.gif


IMG_1780_20120926155855.jpg

短大からの付き合いのナチュラル好きの彼女には
3年前からドライ紫陽花のリースを贈ってます。
毎年送るから色あせたリースは処分しちゃってねって
言ってるけれど、「もったいなくて捨てられない!
全部取ってあるよ~」ってなんとも嬉しい言葉が返ってきて。
懲りずに来年も送るから待っててね~^^



IMG_1828.jpg

そしてもう一人、日ごろお世話になってる彼女には
彼女の好きなパープル系のプリザアレンジをプレゼントしました。
ちょっとジミ過ぎたかな?って思ったけど、気に入ってもらえてよかった~。


img082f5238zikazj_20120926160638.jpg


さて、テンプレートを久しぶりに変えてみました。
というのも、昨日まで使っていたテンプレートが
作者の都合で使用不可となってしまったのです^^;
いろいろ探してみたんですが、これっていうテンプレート
が見つからず、あちこちいじりまくった末に
画像トップをカスタマイズしてみました。
飽きたらまたちょこちょこ変えるかもしれませんんが、
とりあえずこんな感じで落ち着きました^^



てづくりマーケット“chocotto”vol.5
とき  2012年11月18日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→










| リース&アレンジ | COM(2) |
2012-09-24 (Mon)
すっかり季節は秋ですね。
今朝はとても寒かったのでジャケットを着てストール巻いて
出勤しました。
帰る頃には雨も上がってジャケットは邪魔でしたけどね^^;



img6580753azikbzj_20120924161701.gif




cats_20120924152808.jpg

こちらはリビングのお気に入りスペースです。
庭やベランダのお花をちょこちょことカットして
小さな花器に入れて飾ってます。
夏前から咲いているチェリーセージやペンタスは
まだまだ元気で次々とお花を咲かせています。



IMG_1820.jpg

そしてこちらもお気に入りスペースその2。
涼しくなってきたので紅茶がおいしい季節になりました。
カレルチャペックの紅茶は味よりも見た目のかわいさにつられ
ついつい買ってしまいます(笑)
この夏子供たちに大人気だったのが、左上のマンゴー&パイナップル。
アイスティーにしてゴクゴク飲んでました。
とにかくカレルの紅茶缶は並べるだけでかわいくて、癒されます^^





てづくりマーケット“chocotto”vol.5
とき  2012年11月18日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→






| お気に入り | COM(2) |
2012-09-21 (Fri)
前回のブログでは暑い!と訴えてましたが、
昨日今日は雨となり、一気に秋となりました。
ようやく30℃以上の残暑から開放されそうです^^


IMG_1783.jpg

ということで、リースも秋らしいものを作りたくなり、
紫陽花に木の実をちらした秋らしいリースを作りました。



IMG_1784.jpg

白いペッパーベリーと千日紅がアクセント。
ヒオウギの実を少し入れたら引き締まった気がします。




cats_20120921161734.jpg

ところで・・・
先月のイベントでDilly*Dillyさんが愛情込めて
育てた多肉の寄せ植えをラッキーにもGetした私。
手がかからないと聞いて、ほんとにほったらかしでした。
せっかちな私、袋から出したとたんにポロっと葉が2~3枚
折れてしまいました^^;
半信半疑のまま聞いた通りに土の上にぽいと置いておいたら・・・
なんと、ちゃんと芽が出ているではないですか~!!
「かわいぃ~~~♪」と思わず寄っちゃいました。
この小さな赤ちゃんが大きくなるのはまだまだだろうけど、
成長を見守るという日々の楽しみが増えて嬉しくなりました^^
ちゃんと育ったらまたこちらでアップしますね~。




てづくりマーケット“chocotto”vol.5
とき  2012年11月18日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→





| リース&アレンジ | COM(0) |
2012-09-18 (Tue)
昨日・今日と最高気温35度!
真夏の8月より暑いって・・・さすがにぐったりです。
でもこの暑さもあと数日みたいなので、もう少しの辛抱!!


cats1_20120918162516.jpg

今年も秋色紫陽花が届きました。
フレッシュなうちに少しだけ押し花にして、あとはドライに。
ほとんどグリーン&パープルの色合いでしたが、一房だけ赤く
変化しているものがありました。
とても秋らしくてかわいいですね^^



IMG_1762.jpg

ベランダから見えるのは黄金色の絨毯。
手前はそばの花。真っ白くてきれいです。
稲刈りが始まり、こんなに暑いけれどやっぱり秋なんだなぁと感じます。
家の前の通りは普通に住宅街なんですが、裏側は思いっきり
田園風景が広がっていてのどかです(笑)




てづくりマーケット“chocotto”vol.5
とき  2012年11月18日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→




| 日々 | COM(0) |
2012-09-16 (Sun)
3連休ですが、特に予定のない我が家。

娘は先週の金曜日に熱が出て、めずらしく学校を休みました。
1~3年生まで無欠席だったのに(インフル・おたふく除く)、残念。
その前の週は息子が夏風邪で40度近く出たのですが、娘もまったく同じ症状。
おまけにパパまで同じ日に熱が出て、週末は看病に追われてました^^;
でも驚異の回復力で見事復活した娘は今日は元気にスポ少へ。
病み上がりのパパも息子と一緒に今年最後(多分?)の海へ。
とにかく、みんな元気になってよかった~^^

そんなバタバタの週末でしたが、とっても久しぶりに
ハハコグサさんに納品しました。
こんなカメ並みののんびりペースの納品にもかかわらず
いつも丁寧な対応をしてくださって、本当に素敵な方です。


IMG_1748.jpg

リースと樹脂アクセを数点送ったのですが、娘の看病のバタバタで
画像に収めたのはこちらのネックレス2つだけです。。。
真っ赤なミニバラの花びらのネックレスと、紫陽花のネックレス。



IMG_1752.jpg

バラはたったひと片でも存在感があります。
リボンのチャームと小さなパールをつないで、大人可愛く仕上げました。



IMG_1749.jpg

そしてくすんだ水色の紫陽花は、梅雨時期の鮮やかなブルーから
秋色へと変化途中の、まさに私の大好きな色合いです。
こちらは小さなお花のチャームでつないで、淡水パールをゆらりと下げました。

ハハコグサさんに行かれる方、ぜひご覧くださいね。




てづくりマーケット“chocotto”vol.5
とき  2012年11月18日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→






| 樹脂アクセサリー | COM(0) |
2012-09-13 (Thu)

日中はあいかわらず暑いけど、夏の暑さと違って空気が
カラッとしてきたような気がします。


IMG_1738.jpg

フレッシュなアナベルが手に入ったので、さっそくリースを作りました。
毎年この時期だけのおたのしみ^^



IMG_1734.jpg

ちなみにこちらは去年自宅用に作ったアナベルリース。
リビングの明るい場所に飾りっぱなしだったので、
ずいぶんと色が変わってますが、これはこれでいい雰囲気。
でも、1年間お部屋を飾ってくれてありがとうと感謝しつつ、
ベースだけを残して処分しました。
そして、扱いやすいうちにワイヤリングを一気にして
新しくリースを作りました。



IMG_1742.jpg

まだフレッシュなので、とても鮮やかなライムグリーンです。
本当に「爽やか」という言葉がぴったり^^



IMG_1747.jpg

また我が家のリビングを明るくしてね♪



さて、ここでお知らせです。
てづくりマーケット“chocotto”vol.5の開催が決定いたしました!
S-MALLさんの光の広場でまた皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
イベント情報は随時ブログにてお知らせいたします。→イベントブログ


てづくりマーケット“chocotto”vol.5
とき  2012年11月18日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)


| リース&アレンジ | COM(0) |
