12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-28 (Tue)
暑い~~~~!
週間天気予報のずらりと並ぶ晴れマークにうんざりの毎日です(>_<)
それでも夜、虫の音が聞こえてくるようになったので、
少しずつ秋が近づいて来てるんですよね。。。


cats_20120828162115.jpg

あまりの暑さにハンドメイドの手もぴたりと止まってますが・・・
最近作った自分用のネックレスをアップします。
シルバーや金古美のネックレスは持っているけどゴールドの
樹脂ネックレスは持っていなかったので少し前に作りました^^

ラウンドの空枠に英字フィルムを貼り、ユーフォルビア“ダイヤモンドフィズ”
の押し花を入れたシンプルな樹脂ネックレス。
華奢な雰囲気に出来たので、けっこう気に入ってます^^

この枠、初めてだったので気がちっちゃく2つしか買わなかったけど、
個人的にとっても好きなデザインなので何個か作って並べたいな。


| 樹脂アクセサリー | COM(0) |
2012-08-24 (Fri)
今日は久しぶりに妹とランチしてきました^^
実家に帰省する時はいつも庄内空港経由で来るのですが、
土曜日に来るかと思ったら急に一日早まって今日!

ちょっと妹に嬉しいことがあったので、ほんの気持ちだけど
急遽花束をサプライズプレゼントすることにしました。


IMG_1629.jpg

空港に迎えに行く途中で、先に電話でお願いしておいた
SunLipsさんに寄って、ミニブーケを受け取って。
急なオーダーにもかかわらず、素敵な花束で感激!!
色合いもまさにツボな花束で、私が欲しいくらい。

何回か花束やアレンジをお願いしたことがあるのですが、
いつも本当におしゃれでセンスのいい花ばかりです^^



cats_20120824195854.jpg

少し遅めのランチは、RIDEAさんで。
そこでミニブーケをプレゼントしたら、とても喜んでくれました♪

ランチですが、私は今が旬のパプリカのパスタのランチをいただきました。
とっても肉厚で甘くておいしかったですよ~。
毎日酷暑続きなので、たまにはこうしておいしいランチを食べて
リフレッシュするのもいいですね^^



| 日々 | COM(0) |
2012-08-22 (Wed)
今日から2学期が始まりました~。
8月31日までの一般的な夏休みよりかなり短い夏休み。
昨日は宿題チェックや新学期準備で親子であたふたしてました。

とりあえず、明日からさっそく給食も始まるし
母親としてはかなりほっとしています^^


cats_20120822164042.jpg

毎年頭を悩ませる夏休みの自由課題。
「毎年お花だから今年は違うのする!」なんて言ってた
娘ですが、なかなか決まらず散々悩んだ挙句、結局押し花額作りに決定。
お盆明けから着手して、おとといやっと完成しました。
まったく、もっと計画的にしてほしいわ。。。

服を描いたりするのが好きな子なので、押し花でドレスを作ることに。
なるべく花びらの形をそのままにデザインするようにしたら?と
アドバイスして、あとは好きにお花を選んでもらいました。
帽子やバッグ、結構かわいく作れたな~、なんて親バカです(笑)



cats_20120822164100.jpg

そして息子の方は以前お土産にもらったブロッコリースプラウトと
カイワレの栽培キットで1週間栽培して料理するまでをがんばりました。
これ・・・一日3回水換えをするので、実家に帰省した時も
車で運んで行ったりと、思ったよりも大変でした~~。
でも、日に日に育っていく様子を見るのはとってもワクワクして、
日をあてて緑色へと緑化した時は感動でした^^
料理っていうほどの料理ではないのですが、息子一人で
スプラウトサラダとカイワレのハムチーズ巻きを作ってくれました♪

夏休みの自由研究&課題って、親の宿題と言っても過言ではないですよね。
作ったり書いたりするのは子供だけど、そこに持って行くまでが大変なわけで。。。
来年はもう少し計画的にしなくちゃね。
それに、だんだんお花ネタも尽きてきたなぁ・・・。




| 日々 | COM(2) |
2012-08-19 (Sun)
本日、Sakata Handmade Summer Partyが終了しました。
暑い中たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

前日搬入に行けずに当日バタバタとディスプレイする中、
参加作家さんたちの個性豊かな作品の数々にすっかりと
目を奪われてしまいました^^



cats_20120819211037.jpg

オープン直前に急いで撮った画像ですが、雰囲気だけでも
伝わるでしょうか??
広く明るい空間に、たくさんの素敵な作品が揃いました。



IMG_1588.jpg

こちらは私のブースです。
夏休みということでいつもより作品数が少なめですが、
そんな中、たくさんの方に作品を手にとっていただき
本当にありがとうございました!!

会場を快く提供してくださったTOTO庄内ショールーム様を
はじめ、今回もたくさんのご縁に感謝いたします。

しばらく充電して、また次のイベントに向けてがんばりたいと思います。



| イベント | COM(0) |
2012-08-16 (Thu)
IMG_1584.jpg

ハートのかわいいウッドピンチを見つけたので、
これは!!と思い、さっそくリメイク。
ペイントして押し花をデザインしてみました。
こんなふうに並べてみるとお花みたいでかわいい♪



IMG_1582.jpg

後ろには小さなウッドピンチが付いています。
普通のウッドピンチより使い勝手悪いかな?と思いつつも、
かわいく出来たのでイベントに持っていきます。
プレゼントに添えたり、ラッピングに使ったり
アイディア次第でいろいろ使ってくださいね^^



1228301890_74_20120805173253.jpg
イベントブログはこちら→



| 押し花 | COM(0) |
2012-08-14 (Tue)
お盆とは言え休みがなかなか取れないのだけれど、今日一日
貴重な平日休みが取れたので、昨日から実家に帰省してきました。

一足先に子供たちは電車に乗って新潟の実家へ。
実は二人で電車に乗るのは初めてだったので、親としてはかなり
ドキドキでしたが、当の本人たちはほんの一時間程の電車旅が
とても楽しかったみたいで、そんなことならもっと前から
二人で行かせてればよかったなぁ~と思いました^^

子供たちの宿題を見たり、自由課題の制作などなど、結局休みとはいえ
ほとんどが子供ゴトであっという間に終わった休日となりました。
もうちょっと計画的に宿題を済ませて欲しい~~~!!

・・・やっぱり夏休みってなんだかんだとバタバタして時間がないなぁ。
先週末は花火大会や卓球の大会、練習であっという間に過ぎてしまったし。。。
自分のためだけにフルに使える日が一日欲しい!と切実に思う今日この頃です。


cats_20120814222438.jpg

そんな中、真夏のイベントなのでドライは避けてプリザーブドで
リースを少しですが作りました。
暑苦しくないように、爽やかな色合いで。
プリザは色が長く持つのでほんとにおすすめですよ^^



page_20120814222527.jpg

こちらは先週の金曜日に行われた花火大会。
毎年我が家でBBQしながら観覧しています^^
コンビニの看板と電柱がちょっとジャマだけど、
それなりにきれいに見えるんですよ~。



| リース&アレンジ | COM(0) |
2012-08-09 (Thu)
久しぶりのハンドメイドです。
押し花キャンドルを作りました。



押し花キャンドル


雑貨屋さんでキューブ型のかわいいサイズのキャンドルを
見つけたので、4面に押し花をあしらいました。
作り始めると楽しくて、あっという間に3個完成。
押し花に合わせて切手やシールなどをプラスして私らしく。
全部デザインが違うので、その日の気分に合わせて
飾る面を変えるといいかもしれません^^


押し花キャンドル


試しにひとつ灯してみました。
キャンドルの灯りって癒されますね。
もう少し作って今月のイベントに持っていきますので、
ぜひご覧くださいね^^







| 押し花 | COM(0) |
