12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-30 (Mon)
連日暑いですね~。
昨日も書きましたが、オリンピックでついつい夜ふかし。。。
その上、会社ではエアコンで体の芯まで冷えきって、何だか体調不良です。

そんな今日このごろですが、こんな時は癒やしアイテムを見て
思いっきり癒されちゃいましょう^^


IMG_1306.jpg

なぜか昔からひつじに惹かれる私。。。
そんな私の影響か、娘もひつじが大好き。
なので、自然と二人でひつじグッズを選んでしまうんです。
といっても、ひつじならなんでもいいってわけじゃなく、
やっぱりビビッとくるものじゃないとダメなんです。
そんなこだわりの?ひつじちゃんたちを今日はご紹介しま~す♪


cats_20120727215718.jpg

つい先日、私のお気に入りスタンプshop、Lien8さんが
お店を久しぶりにオープンしたので、遊びに行ったら
なんとまぁ、かわいいひつじちゃんのスタンプが!!
娘と二人でPCの前で「かわいい~~~!!」と、即ポチ^^
届いた時には完全に娘のものになってしまいましたが、
たまにはママにも貸してちょうだいね~^^;

ぬいぐるみのひつじちゃんは妹から娘へのニュージーランド土産。
ふわふわもふもふの感触が本当に気持ちよくて、何より
あの愛くるしいつぶらな瞳にメロメロなのです(←私がね)

そのほかにも新潟のイベントで何度かご一緒したkinonekoさんに
オーダーして作ってもらったあみぐるみもかわいくて、
見るたびににんまりしちゃいます^^

気づけばあっという間に7月も終わりで、8月はイベントや遊びに
忙しい日々が続きそうだけど、ひつじちゃんたちに癒されながらがんばるぞ~^^




| お気に入り | COM(2) |
2012-07-29 (Sun)
今週末も海&スポ少&誕生会と盛りだくさんでした。
加えてオリンピックも始まって、寝不足~~~。

cats_20120729153903.jpg

土曜日は海日和のいい天気でした。
午後から海に行ったのですが、あいかわらず海大好きの
子供たちは休憩もせずにず~~っと海の中。
おかげで私はパラソルの下でまったりのんびり。
気が付けば夕日がきれいでした^^

そして今日は息子の8才の誕生日でした。
小さいけれど人一倍元気な息子くん。
今年のプレゼントはずっと欲しがっていた野球のグローブでした。
今までは年季の入った友達からのお下がりを使っていたので
このプレゼントはほんとにうれしかったみたい^^

秋から野球のスポ少に入りたいと、張り切る息子。
母的には3年生になってからでいいんじゃない?と思うんだけど、
とにかく本人はかなりのやる気で^^;
それなら応援してあげなくちゃね。

これからも我が家の元気印でいてね~。
Happy birthday!!



| 日々 | COM(0) |
2012-07-26 (Thu)
イベントのお知らせです。


Sakata handmade summer party 2012

今回で3回目となる「Sakata Handmade Summer Party」に、
今年も参加させていただきます。

会場は昨年と同じでTOTO庄内ショールームさんです。
手作り作家9名が心を込めて作った作品を
ぜひごらんになってください。
ワークショップもありますので、お子様も楽しめますよ♪

詳細は随時ブログにてアップいたしますので、チェックしてくださいね^^





| イベント | COM(0) |
2012-07-23 (Mon)
もう夏休みに入ったところもあるんですね。
こちらは今週の水曜日が終業式なので、まだ休みでは
ないのですが、短い夏を楽しもうと週末は盛りだくさんの内容でした^^

cats_20120723130304.jpg

土曜日は町対抗のキックベースボール大会でした。
この日のために平日の夕方1時間、公園で練習してきた子供たち。
私が体育部ということもあって、女の子が少ないので娘にお声がかかり、
今年初めて出場することに!!
かなり足を引っ張りつつも、何とか試合でがんばりました。
私が体育部でなければ娘も出ることがなかったと思うけど、
出たら出たで楽しかったらしく、「また来年も出る!」と嬉しい言葉。
結果は残念ながら決勝で負けて準優勝だったけど、学年男女の壁を
超えてみんな仲良く一丸となって頑張る姿を見ることができて
親としても貴重な体験をすることができました。
来年は息子も出場できる学年になるので、姉弟でがんばってほしいな^^
夕方はキックベースに出られなかった息子をパパがバッティングセンター
に連れていって二人でバッティング練習。

そして日曜日はまたまた海へ!
東京から妹が遊びに来て、BBQしたりとっても楽しい時間を過ごしました^^
この日はほんとに忙しくて、夕方空港に妹を送ったあとは
パパはすぐに野球の試合があって、球場にGO!
息子もパパの試合を見る!!とはりきって、疲れてるはずなのにナイター観戦。
も~、さすがに私もくったくたで試合見ながら寝そうでした。

いよいよ夏休みに入ると海にキャンプに夏祭り。。。とイベント目白押し!!
親子で思いっきり楽しむぞ~^^


| 日々 | COM(0) |
2012-07-19 (Thu)
北陸は昨日梅雨明けしたそうですね。
東北も梅雨明け・・・したのかな?したよね??

いよいよ夏かぁ~~~。
ジメジメも嫌だけど、ギラギラもやだなぁ。
すでに私の腕は子供並みに日焼けしちゃってるし。
今年こそは焼かないぞ!と思ってたんだけど、やっぱり無理でした^^;
(今週は町対抗のキックベースボール大会の練習で
公園通いが続くし、ますます真っ黒になりそう。。。)


cats_20120719150558.jpg

さて、久しぶりに小さなアレンジを作りました。
小さなピッチャーにドライやプリザ、木の実を気の向くままにアレンジ。
私の定番、やっぱり何度作っても楽しい♪



| リース&アレンジ | COM(0) |
2012-07-16 (Mon)
今日は海の日でしたね。
パパと子どもたちは休みだったので、午前中のうちに海へ。
私は仕事終了後に合流しました。

梅雨時期特有のじめっと蒸し暑い日だったので、
子どもたちは海に入れて大喜び(*^_^*)



まだ少し海水は冷たかったけど、ウェットスーツのおかげで
いつまでも海に入って遊んでました。

来週また海に行く予定だけど、梅雨は明けてるといいな~。
| 日々 | COM(4) |
2012-07-13 (Fri)
あっという間に週末ですね。

昨日は久しぶりのまとまった雨となりましたが、
今日は薄曇りの天気で時々晴れ間も。
九州地方は「これまでに経験したことのない大雨」
とのことで、大変な被害が出ていますね。
テレビの映像を見ながら、自然の怖さを改めて感じました。
本当にこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。





IMG_1277.jpg

さて、ここ最近ず~っとのんびり状態でしたが、
久しぶりに重い腰を上げてプリザアレンジを作りました。
こちらの二つは明日友人たちにプレゼントするものです。


IMG_1279.jpg

こちらのピンク系のアレンジは、ペッパーベリーや
レースを巻いたシナモンスティックでかわいらしく。



IMG_1278.jpg

こちらはドライのベッチーズブルーや動きのある
サンウィーバインを入れて爽やかなアレンジ。

それぞれの雰囲気に合うように作ったのですが、
気に入ってくれるかな??



| リース&アレンジ | COM(3) |
