123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-28 (Thu)
九州地方は大雨だというのに、こちらは連日
晴れの日が続いています。
週末から梅雨らしい天気になるみたいなので
晴れのうちにやれることやっておかなくちゃ!!


cats_20120627201249.jpg

さて最近のベランダの花ですが、夏らしい花を買い足しました。
星の形の真っ赤なペンタスが夏らしく元気がでそう^^
そして初雪草は白とグリーンが爽やか♪
何年か前に庭に植えたのですが、いつの間にか消えちゃったので
今度こそはちゃんと育つといいな~。
白い小花がいっぱいのユーフォルビア“ダイアモンドフィズ”は
押し花にするとかわいいかもと、さっそく押しました。
こうして花を見ると押し花やドライ用に。。。なんて下心丸出しの
チョイスですが、見て楽しんでその上作品作りにも
使えるからOKってことでいいのです^^;



IMG_1193.jpg

さてさて、大好きなオレガノケントビューティーの季節です^^
押し花にしてもドライにしても、見てるだけでうっとりの花姿。
鉢からうつむき加減で咲いている様子は本当に素敵すぎです。

毎年少しずつ大きくなっていくケントビューティーですが
リースにたっぷりと使うにはまだまだ少なすぎ。。。
来年は株分けしたりさし芽したりと、増やせるようにがんばろう。




| 日々 | COM(4) |
2012-06-25 (Mon)
cats1_20120625164527.jpg

今日、母と日本料理椿でランチしてきました。

いつか母を連れてきたいと思っていたのですが、
昨日母から「明日鶴岡にいくね」と急に電話があり、
急いで予約しました。
(以前予約なしで妹を連れていったら入れなかった。。。)

いつも母の行動力には驚かされるのですが、今回も
金曜日から東京の妹の家に3泊して、今日新潟に戻るところ、
足を伸ばして鶴岡まで遊びに来てくれたのでした。
なんでも4日間乗り放題のJRの切符があるらしく、
もちろん鶴岡にも特急で来て、思う存分使ったそうです^^

おいしいもの・素敵なものが大好きな母、椿のお料理も
とっても感激してくれました^^
手の込んでいる料理の割にはお手頃価格なので
「採算取れるのかしら??」と心配してるし(笑)。

会うのは運動会以来なので、1ヶ月たってないのですが、
話は山ほどあって、気がついたら閉店時間になっても
デザートまで行き着かないくらいおしゃべりしてました。

母と話していると本当に元気が出てくるな~。
色んなことにチャレンジして、アンテナ立てて、
好きなことを楽しんでる母を見ていると、
私も素敵に年を重ねていきたいなぁ~と思います。
もちろん、楽しいことばかりじゃないはずなのだけど、
母を見ていると私はいつも元気をもらっていることに気づかされます。

今日は思いがけずリフレッシュできた一日でした^^



| 日々 | COM(6) |
2012-06-23 (Sat)
昨夜からの雨でどうなるかと思ったけど、
恒例のウォーキングゴミ拾い&さくらんぼ狩りに
今年も行ってきました^^


cats_20120623190700.jpg

去年は蒸し暑かったけど今年は涼しくてラッキーだったかも。
お姉ちゃんたちは習字があったので、さくらんぼ狩りからの
途中参加だったけど、妹&弟チームは1時間近く
歩きながらゴミ拾いをがんばりました。

さくらんぼ、そんなに大好きってわけではないんだけど
目の前にこんなにたくさんあると、ついつい大興奮!!
大きな佐藤錦をこれでもか~ってくらい食べました。
お昼も食べられなくなるほどこんなにたくさん食べたの初めて(笑)

ふとパパを見るとほとんど食べてない。
「どうして???」と聞いたら、
「小さい頃食べ過ぎたから今はそんなに食べたいと思わない。」だって。
ぜいたくだね~~。

また来年も行きたいな。



| 日々 | COM(2) |
2012-06-21 (Thu)
今日はchocottoの後処理で午後から
*sucreちゃんのお宅へ行ってきました。
まずはお互いおつかれ~とねぎらい合い、
二人で久しぶりのティータイムを満喫してきました^^


img082f5238zikazj_20120621174943.jpg


cats_20120621162631.jpg

あ、私のお気に入りをちょっとご紹介です^^
今回のイベントで大活躍だった*sucreちゃんのネックストラップ、
RIDEAさんでのイベントの時にgetしておいたものです^^
こういうブルーグレーの色合い、好きだなぁ~~。

そしてかわいいリバティのヘアゴムはプレゼントでもらっちゃった♪
表面をコーティングしてるらしく、つるんとしててかわいい!
やっぱりこちらも私好みの色合いで、さすが*sucreちゃん、わかってるね^^
これはさっそく娘に狙われたけど、二人で使おうねってことになりました。



IMG_1129.jpg

あとは・・・以前元気のなかった見切り品の黒クローバー、
見事復活して今は元気モリモリ咲いてます。
あまりにたくさんの四つ葉をつけているので、
なんだか四つ葉のありがたみがないような。。。?

いえいえ!!
少しでもラッキーのおすそわけができるように
せっせと押し花にしましたよ^^



| お気に入り | COM(2) |
2012-06-19 (Tue)
台風が近づいてきていますね。
午後から降り出した雨はまだ本降りというわけではないですが、
少しずつ風が強くなっているようです。
子供たちは明日休校になることを期待してるようだけど、
親としてはそれは困る!!
被害なく過ぎ去ってくれるといいなぁ。。。


さて、一昨日のchocottoの様子です。


cats1_20120618230512.jpg

オープン前、薄暗い中での怒涛の撮影だったので、
使える写真が全然なくて、ピントぶれぶれです^^;
でも、雰囲気だけでもわかるかな?
以前オーダーしたwood parkさんの什器が本当に大活躍!!
リース以外にも押し花フレームをかけたりと、
今までできなかったディスプレイができました^^

毎回売れ筋が微妙に違うのですが、今回びっくりしたのは
押し花フレームが開店まもなくすべてお嫁にいったこと。
今まで押し花フレームは地味な存在だったので、
「ブログで見た押し花フレームありませんか?」
と言われたときは本当にうれしかったです^^

これからも自分の好きなものを自分なりに表現して、
お客様にも喜んでもらえる作品を作っていきたいなと思いました。
今回もたくさんのお客様に作品を見ていただき、そして
お買い上げいただき本当にありがとうございました。



cats_20120619182518.jpg

さて・・・私、イベントでのお買い物大好き人間ですが、
今回も素敵な作品を我が家に迎えることができました^^

さっそく紹介しますね~。
まずは*little*さんの棚。
ミニアレンジをディスプレイするのにちょうどよいサイズです。
そしてDilly*Dillyさんのモバイルケース。
こちらはスマホサイズだそうですが、私実はまだ持ってません(笑)
でも、こちらを手に入れたからには買う気満々です。
だんなにもこのケースをちらつかせてアピールしました(笑)。
そしてalles guteさんの刺繍リネンクロス。
刺繍の細さにほれぼれしてしまいました。
最後にchou*chouさんのビニコポーチ。
実はこれ、息子が一目ぼれして自分のお小遣いで買ったんです。
大のイカリマーク好きの息子。
今までイベントで自分から欲しいなんて言わなかったので
親としてもなんだか嬉しくなっちゃいました^^
・・・と、写真を撮っていて気づいたのですが、もしかして
親子揃ってイカリマーク好きみたい?

他にもたくさんの素敵な作品でいっぱいだったS-MALL光の広場。
会場の様子はイベントブログでぜひぜひご覧ください♪
私の使えないブレブレ画像とは違い、*sucreちゃんがしっかり
写真を撮ってくれましたよ^^





| イベント | COM(2) |
2012-06-17 (Sun)
本日無事にてづくりマーケット“chocotto”vol.4が終了しました。

回を重ねるごとに心にしみるお客様のあたたかい言葉。
今回も私の制作の源となる、たくさんの温かい言葉をいただきました。

今回は精神的にも肉体的にもけっこう大変だったので、
今日を無事に終えることができて本当に安堵感でいっぱいで、
そして今は放心状態。。。
なのでまとまりのない文章になってますが、chocottoに関わって
下さったすべてのみなさんにお礼を言いたくて。


楽しみに足を運んできて下さるお客様、
素敵な作品を作って下さる作家様、
いつも私たちの気づかない所までサポートして下さるS-MALL様、
そして忙しい中手伝ってくれるスタッフK&Cちゃん、
子供たちと一緒に応援にかけつけてくれた友人たち、
遠くからいつも応援してくれる友人たち、
そして至らない私を支えてくれる相棒*sucreちゃん。。。

皆さま本当にありがとうございました!



cats_20120617223902.jpg

余談ですが・・・今日は私の3?歳の誕生日でした。
おいしいスイーツやケーキを差し入れしてくれた友人、
こっそりお小遣いで花束をプレゼントしてくれた子供たち、
いつもイベント前は手抜き家事になるのに文句ひとつ
言わないで応援してくれるパパ。
(父の日だったのに私のお祝いメインでごめんね^^;)
みんなありがとう!


イベントの様子や今回連れて帰った素敵な作品などは
後ほどアップしますね~^^



| イベント | COM(6) |
2012-06-15 (Fri)
最近樹脂ネックレスばかり作ってますが、
その他いろいろ少しずつですが作ってます。

今回、時期的にドライリースはあまり作れなかったのですが。。。
というのもドライの紫陽花が出回るのは秋になってからなので、
夏前のこの時期は私の持ってるストックが残りわずか。。。
でも、少ないながらも夏らしいものやかわいい実の入ったものなど
一点一点丁寧に作ったので、ぜひご覧になってくださいね^^


cats_20120615153602.jpg

そのほかには定番、押し花のミニフレームや樹脂ストラップなど。
作りたいものがいろいろあるけれど、chocotto自体の準備も
しなくてはいけないので、あれもこれもはムリそうだなぁ。


今日はこれから子供たちを歯医者さんに連れていかなくちゃ!!
夜はスポ少だけど、仲良しのお友達に送迎をしてもらえることに
なったので、すごくありがたいな~^^
家族や友達、まわりのみんなに感謝感謝♪




+++イベントのお知らせ+++


 てづくりマーケット“chocotto”vol.4
・とき 2012年6月17日(日)  10:00~16:00
・ところ 鶴岡市 S-MALL 1F光の広場  
 イベントブログはこちら→ 







| リース&アレンジ | COM(2) |
