12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
週末は実家に帰省したり、車屋さんに行ったり、
ゆっくりハンドメイドできなかった~。
でも、その分おいしいものたくさん食べたし、
いい息抜きになったのかな。
それにしても、あさってから11月なんですね。
早すぎる~!(大汗)

img342c93b7zikbzj_20111030222534.jpg


紫陽花とSPバラ、ペッパーベリー、そして白くて
ふわふわのヤマハハコを入れたミニリースを作りました。

紫陽花とバラのミニリース

SPバラは家でドライにしたのですが、とてもきれいに
仕上がってくれて大満足。
やっぱりこの時期はドライにするにはいい季節ですね。
お任せでとのことだったのでドキドキでしたが、
喜んでもらえてよかった~。
こちらはcoeurさんの元へ無事にお届けしました^^


くるみアレンジ

小さなくるみアレンジも。。。





+++イベントのお知らせ+++

てづくりばっかりマーケットvol.11
 11/13(日) 村上プラザ 1Fセントラルコートにて 
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 

てづくりマーケット“chocotto”vol.3
 11/27(日) S-MALL 1F光の広場にて  
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 



| リース&アレンジ | COM(0) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)
押し花を入れた樹脂ネックレスを作りました。


押し花樹脂ネックレス・バラ

ひとつめはオーバル型にリバティ生地とミニバラの
花びらを閉じ込めた革紐ネックレス。
庭で咲いたミニバラを押し花にしたのですが、今年は
あまり咲いてくれなくて押したのはほんのわずか・・・。
来年、もっと咲いてくれるといいんだけど。


押し花樹脂ネックレス・バラ

見えにくいですが、樹脂は何回か分けて流し入れ、
何層にもして花びらの高低差をつけています。
この作業、けっこう面倒ですがそのひと手間で作品に
立体感・奥行きがでるんです。


押し花樹脂ネックレス・バーベナ

二つめはしずく型のセッティングにリバティ生地、
そしてバーベナと忘れな草の押し花を1輪ずつ入れた
アンティークゴールドのチェーンのネックレス。


押し花樹脂ネックレス

生地と押し花の色合いが思いっきりかぶってますが、
そこがまたいい感じに調和してくれたと思います^^


itirinn2_20111028195408.jpg


今日は午後から用があってあちこちへ。
明日実家に帰省するのですが、実家から柿とりんごを
買ってきてと頼まれて、近くの産直へ。
柿はたくさんあったけど、リンゴがまだ箱入りでは
売ってなくて、急遽リンゴ農園へ行ってきました。

子供たちが小さかった頃、よくリンゴ狩りに行った
その農園は、いつも笑顔の奥さんがいて、やっぱり今日も
とびきりの笑顔で迎えてくれました。
(しかも何年ぶりかで来たのに私のこと覚えてた!さすが~)
リンゴの試食もすすめられるままにたくさんいただいて。
午後のつかの間、リンゴの木のそばのイスに座りながら
のんびり日向ぼっこしながらリンゴをほおばってました。
今度は子供たち連れてリンゴ狩りに行きたいな~。




+++イベントのお知らせ+++

てづくりばっかりマーケットvol.11
 11/13(日) 村上プラザ 1Fセントラルコートにて 
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 

てづくりマーケット“chocotto”vol.3
 11/27(日) S-MALL 1F光の広場にて  
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 





| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
2011-10-27 (Thu)
とってもとってもステキなものが届きました。
coeurさんにお願いして作ってもらった羊毛のヘアゴム。


cats_20111027163234.jpg

柔らかな雰囲気で大人可愛い作品を作るcoeurさん
作風と同じく、とっても優しくてステキな方なのです。

前回のchocottoではたくさんのチャリティー作品を
出品してくださって、その中にもあった羊毛のビーズヘアゴム。
当然のことながら、あっと言う間に売れてしまって。。。

季節もすっかり秋になり、やっぱりあきらめきれずに
先日ヘアゴムのオーダーをお願いしたんです。

そして・・・素敵なラッピングの中にはヘアゴムのほかに
色合いが私好みのガーゼハンカチまで!
周りの縁まで編んでるんですね~~~。
私、編み物まったく出来ないので
「これって縁も編んだのですか?」
なんて、おまぬけな質問したり。。。(苦笑)

イベント準備で多忙なところ、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。




+++イベントのお知らせ+++

てづくりばっかりマーケットvol.11
 11/13(日) 村上プラザ 1Fセントラルコートにて 
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 

てづくりマーケット“chocotto”vol.3
 11/27(日) S-MALL 1F光の広場にて  
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 



| お気に入り | COM(0) | TB(0) |
2011-10-25 (Tue)
今日は寒いですね~。
これからどんどん気温がさがって明日はかなり
冷え込む予報。。。
部屋の中ではすでにあったかもこもこ靴下はいて、
毛糸のカーディガン着込んで、真冬のような
格好してます。(笑)


IMG_8945.jpg


ところで、今日はイベント参加のお知らせです。
来月はchocottoのほかにも11/13(日)、村上市で開催される
てづくりばっかりマーケットvol.11」に参加させていただきます。

こちらのイベントはもう何度もお世話になってますが、
私のイベント参加の原点とも言える思い出深いイベントなのです。
前回はほかのイベントと重なったため、残念ながら
参加できませんでしたが、今回は色鮮やかなドライリースや
押し花樹脂アクセなど、色々持っていくつもりです^^
のんびりほんわかした雰囲気の「ばっかり」で、
また作家さんやお客様とお話出来るのを楽しみにしています♪



+++イベントのお知らせ+++

てづくりばっかりマーケットvol.11
 11/13(日) 村上プラザ 1Fセントラルコートにて 
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 

てづくりマーケット“chocotto”vol.3
 11/27(日) S-MALL 1F光の広場にて  
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 


| イベント | COM(2) | TB(0) |
2011-10-24 (Mon)
昨日は娘のお友だちが通っているバレエ教室の
公演会に行ってきました。

IMG_8939.jpg

去年も誘われて行ってきたので去年と同じつもりで
気楽に行ったら、50周年記念とのことでかなり
大規模な公演会でした。

演目は「シンデレラ」
娘はともかく息子は飽きるかな~と思ったのですが、
馴染みのある物語だったので、飽きずに見てくれました。

お友だち、大人の中に混ざりながらかわいらしく、
でもちゃんと踊ってて、とっても感心しました~。

それにしても色んな精が出てくるのですが、中でも
「オレンジの精」がオレンジを両手に持ちながら
踊って出てきたのにはびっくりしました。
なぜオレンジなんだろ。。。?

とにかく、バレエに関してはまったく無知の私ですが、
きれいなものを見ることはとても有意義な時間でしたし、
芸術の秋を堪能してきました^^


cats_20111024134224.jpg

お友だちにはネットで注文したプレゼントを用意しておいたのですが、
前日に思い立って、小さなプリザアレンジも作り足しました。
ピンク好きで小動物っぽくかわいらしいお友達を
イメージして、リスさんアレンジです♪

会場入り口に所狭しと置かれたプレゼントの山々。。。
まるでお花畑のようでしたよ~。





+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
イベントブログはこちら→ 




| リース&アレンジ | COM(0) | TB(0) |
2011-10-21 (Fri)
ビオラがたくさん出回る季節ですね~。
今日ホームセンターに行ったらかわいいビオラたちが
たくさん売っていたので、思わず衝動買いしてしまいました。


cats_20111021204330.jpg

それがなんともかわいい名前なの!
画像下、右から「あんみつももか」「わいんももか」「ぶどうももか」
おいしそうですね~^^


cats1_20111021204321.jpg

庭にいつの間にか咲いてたハハコグサ。
雑草扱いだけど黄色くてかわいいな。(押し花にしましたよ。)
レースラベンダーのとなりにはチェリーセージを植えました。
ブラックビオラとクローバー・ティントワインの寄せ植えは
少し前に娘と植えたのですが、「ママ、相変わらず渋いね」
と言われてしまいました^^;
ちょっとジミすぎたかな??

雪が降るまでつかの間だけど、庭のお花を楽しんでます^^




+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
イベントブログはこちら→ 


| 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-20 (Thu)
秋晴れが続きますね。
朝自転車をこぐ風がひんやりするけれど、帰りはポカポカ。
子供たちも朝はパーカーを着ていくけど、帰りは脱いで腕まくり。

毎日何かと忙しく、あっという間に過ぎていく日々ですが、
昨日やっとハハコグサさんに納品しました。

今回も申し訳ないくらい少ない納品なのですが、
樹脂ネックレス・ヘアゴム・バッグハンガー・
ドライリースを数点お送りしました。


押し花樹脂ネックレス

毎回宅急便集荷時間ぎりぎりのすべりこみ!
最近写真撮ってないので画像はこれだけですが。。。
こちらの↑押し花樹脂ネックレスも送りましたよ。


押し花樹脂ネックレス

左はリバティ生地に京鹿子と忘れな草を、右は
英字プリント生地にラベンダーとアサギリソウを。
左のしずく型の忘れな草(水色の小さな花)、まるで
生地の一部みたいになじんでますね~。
紐はワックスコード、そしてどちらも小さなお花の
モチーフレースをつけました。

お近くの方、ぜひハハコグサさんでごらんください^^

さて、納品してようやく一息ついたので、これからは
イベントに向けてスピードアップしていきます!




+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
イベントブログはこちら→ 



| 樹脂アクセサリー | COM(0) | TB(0) |
