123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)
ついにというか、今ごろというか・・・とにかく
ずっと前から欲しかったものをやっと手に入れました。


押し花樹脂のバッグハンガー

それはバッグハンガーなのです。
なくてもいいけどあると便利なバッグハンガー。
外食のとき、バッグの置き場がなくて困ってしまうことが
何度かあって、そのたびに欲しいな~と思っていました。
(しかも何年も前から。。。笑)

バッグハンガーといってもいろんな形があるんですね。
私が購入したのは引っ掛けるアームの部分がすっきりと
側面に収まるタイプのものです。
小さくて見た目もすっきり^^
お気に入りのリバティ生地と押し花を樹脂に閉じこめました。
押し花は見えにくいのですがレースフラワーの上にビオラ、
そして右下に小さなキンモクセイを1輪。
キンモクセイ、ちょっと透けちゃいました。。。

使い勝手ですが、なかなかgoodですよ。
けっこう重いバッグをかけても大丈夫なかんじでした^^
(あ、画像のミニバッグはDilly*DillyさんのDSポーチです♪)
これからはお出かけ先でバッグを置くのが楽しくなりそう^^

それにしても樹脂を盛るのが難しかったな~。
まだいける!と思って調子に乗って入れていたら
目を離したすきに決壊!!
あわあわと慌ててふきとったのですが、一度決壊すると
どんどんあふれ出てきた~~~っ(汗)
何とかふき取ったのですが、ビミョーにはみ出した部分が。。。
ま、自分用なのでよしとします。





+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。





| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
2011-09-27 (Tue)
最近秋晴れが続きますね~。
今日も爽やかないい天気でした。

午前中にマラソン大会があったので、会社を抜けて
はりきって応援に行ってきました。


IMG_8660.jpg

息子は春の大会では5位で、かなり悔しい思いを
したみたいでしたが、今日は見事2位でした!!
1位になったらDSを買ってもらえる約束を
パパといつの間にかしていたみたいだったけど、残念~。

次は娘の応援をしたいところだったのですが、
今日は事務が私一人しかいなく、30分しか休憩を
もらえなかったので、見れずに泣く泣く帰ることに。
ちょうどお義母さんも応援に来ていたので、
ビデオカメラを託していきました。

帰宅後、ビデオカメラを再生したら・・・
開会式、準備体操が映っていて(時々地面やら空も^^;)
さぁ、いよいよ走るぞ!ってときにプッツリと終了。
なんと、バッテリー切れでした~(泣)
撮るのは走るところだけでよかったのに~!!
・・・とは言えず、苦笑するしかない嫁でした。
娘の結果の方はいつものように後ろから数えたほうが
早かったそうだけど、がんばったがんばった^^


img94aa83bdzik3zj.gif


IMG_8651.jpg

さて、ちょっと早いけどリビングの壁を
ハロウィン使用に模様替えしてみました^^
西日でちょっと見えにくいですが・・・

リースもアレンジも数年前に作ったものを再利用。
木の実が多いからか、ほとんど色あせもなく
きれいなままなので、今年もこれでいっちゃいます^^:



+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。







| 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011-09-26 (Mon)
今日も樹脂の押し花ヘアゴムの紹介です^^


押し花樹脂ヘアゴム

今回は楕円の型を使って、ちょっと大人っぽい雰囲気で作ってみました。
ハート型のヘアゴムはちょっとかわいらしすぎる・・・という方にぜひ♪


押し花樹脂ヘアゴム・デュランタ

こちらは外国切手と押し花、そして小さなフィグリーを入れました。
押し花はデュランタとアナベル。


押し花樹脂ヘアゴム・バーベナ

そしてこちらには外国切手と押し花、小さなリボンチャームを。
押し花はバーベナとアリッサムです。


最近は娘と共有でシュシュやヘアゴムを使ってます。
つい最近、私の失敗作の樹脂の押し花ヘアゴムを娘が
学校にしていったのですが、帰宅すると、
「このヘアゴムかわいいって友達に言われたよ!」って
教えてくれて、うれしかった~^^
今度はちゃんと失敗作じゃないのを作るからね(笑)。



+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
ただいま参加作家さん募集しています。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。







| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
2011-09-24 (Sat)
今日は久しぶりに気持ちよく晴れました!
朝から2回洗濯して、ベランダにたくさん
洗濯物干したら気持ちいい~♪

でも、せっかくのお天気なのに今日は予定なし^^;
先週まで暑い~って言っていたのに、あっという間に
季節が秋になってしまったので、衣替えでもしようかな。


IMG_8619.jpg

さて、久しぶりに樹脂でヘアゴム作りました。
ハートの型に押し花とリバティ。
思った以上にかわいく出来たので、ヘアゴムにする前に
クローバーみたいに並べて撮影^^


押し花樹脂ヘアゴム

上段は名づけて『押し花リボン樹脂ヘアゴム』
押し花の花びらをリボンにデザインしてみました。
左が赤いミニバラ、右が黄色いムルチコーレ。
リボンの結び目には小さなワスレナグサを。

下段の左はワスレナグサとレースフラワーのヘアゴム。
そして右は四つ葉の黒クローバーを入れました。
リボンヘアゴムに比べるとちょっとジミかな?
でも、こちらは大人も子供もOKですね。
あ、もちろんリボンの方も大人OKですよ~^^

ところで黄色の色素はすぐに色抜けしてしまうのですが、
このムルチコーレは黄花処理という、色が長持ちする
特殊な処理をしています。
(着色しているのではなく、自然の色のままですよ。)
ほかのお花もなるべく色が残りやすい花を使用していますが、
それでも自然のものなので、少しずつ時を経て褪せていきます。
でも、ドライリースもそうですがゆっくりと時とともに
変化していく過程もまた素敵なのですよ^^


久しぶりに樹脂をしたら、楽しくて止まらない。
作りたいものが次々と出てきて、早く形にしたくてうずうず♪
また完成したらご紹介しま~す。





+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
ただいま参加作家さん募集しています。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。







| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
2011-09-21 (Wed)
今日も一日中雨・雨・雨。。。
台風15号、日本縦断で大変なことになってますね。
我が家も少なからず被害をこうむってます。
なんと、今日帰宅したらリビングの床に水たまりが!
ポタリポタリと落ちる水滴の上を見てみると、
天井にある天窓の端の方から落ちてきてる!!

今まで大雨でも雨漏りなんてなかったのに
かなりショックでした~。
とりあえず洗面器置いて急場をしのいでます^^;
建てて10年以上も経つとあちこちガタがくるのかなぁ。。。


押し花ミニフレーム

さて、気を取り直して押し花ミニフレームのご紹介です。
今回は茶色と白のフレームに、それぞれ色違いの
リバティ生地をバックに使いました。


押し花ミニフレーム

優しいピンクの生地には赤いミニバラとアサギリソウ。
ミニバラひとつで存在感あるので、シンプルに。。。
そしてブルーの生地には紫陽花をメインに
レースフラワーやシルバーレースで爽やかに。
どちらも押し花が映えるように白いモチーフレースを
真ん中に入れてみました。

リバティも好き・押し花も好き♪という方に
ぜひ飾ってもらいたいな^^





+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
ただいま参加作家さん募集しています。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。






| 押し花 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-19 (Mon)
3連休、あっという間でした。

cats1_20110919180852.jpg

土日は実家に帰省していたのですが、
久しぶりに新潟市へおでかけしてきました。
今回の目的は展覧会を見に行くこと。
夏に母が見に行って、どうしても孫たちに見せたいから
ということで、行ってきました。

娘は絵を描いたり見たりするのが大好きなので
興味津々で観覧してました。
(息子は飽きっぽくて・・・^^;)

これが影絵?!と思うほど、細かくて美しくて、
ひとつひとつの作品に思いが込められていて。。。
本当にすばらしかったですよ~。

その後は久しぶりに万代でお買い物。
ゆっくり買い物したいところだったけど、
時間もあまりなく、息子の「飽きた」攻撃を
受けつつささっと見て回って何とかGETしたのは
ルピシアの紅茶とスリッパと娘のハロウィングッズ^^;


cats_20110919180857.jpg

そして私は今日仕事だったので、昨日のうちに
私だけ実家から帰ってきていたのですが、
子供たちはハハ抜きでお泊り。
妹からいろいろ買ってもらったみたいで
ずいぶん楽しかったみたい。

というわけで、今日は仕事が終わってから
夫と久しぶりに2人ランチしてきました^^

まったりしたいところだけど、ランチ後は子供たちを
迎えに行かなくちゃ~!
バタバタ慌しいけど楽しい連休となりました。



+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
ただいま参加作家さん募集しています。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。







| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2011-09-16 (Fri)
残暑、続きますね。今日も暑かった!
でも週末はせっかく帰省するのに明日から雨の予報。。。
先週末、延期になった町対抗のソフトボール大会、
今週末はできるのかなぁ~。


アナベルミニリース

さて、先日からせっせと作っているアナベルリース。
直径12~13センチのミニサイズを作りました。
この小さめサイズがかわいくて好きなんです。
小さいけど、いや小さいからこそきれいな
まんまるにするのって難しいんです。(私はね^^;)
ちょっとでもバランス悪いと目立っちゃって。
仕上げは遠くから離れて見たり近づいたりして、
1輪1輪バランス見ながら貼り付けていきます。
(かなりジミ~な作業です。)


アナベルミニリース

花材を変えるだけで雰囲気が全然違いますね。
上の画像はコロコロかわいいピンクの千日紅と
ペッパーベリー、そして白くてかわいいヤマハハコ。
下は黄色いアキレアと白い小花のアンモビューム。
ライムグリーンと黄色ってすごくいい相性♪

リース作りに没頭してたら時間もイヤなことも
きれいさっぱり忘れちゃったよ^^
おかげで今日は眠い。。。



+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
ただいま参加作家さん募集しています。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。







| リース&アレンジ | COM(0) | TB(0) |
