12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-30 (Sat)
いよいよ明日となりました、
Sakata Handmade Summer Party 2011
まだ紹介していなかった作品をまとめてアップします。

cats_20110730195905.jpg

ミニアレンジ、ドライリース、プリザリースなど。。。
ドライのナチュラルな風合い、プリザの柔らかな雰囲気、
押し花の自然の色の美しさをぜひごらんくださいね^^


さて、今日は午後からイベント会場に搬入してきました。
用事があったため大急ぎでセッティングして先に帰ったのですが、
帰り際に会場の様子を撮ってきましたよ。

cats_20110730195613.jpg

まだセッティング途中の画像ですが、会場いっぱいに
素敵な作品がたくさん並んでいましたよ。
当日搬入分もあるとのことなので楽しみですね^^

そうそう、今回のイベントではお会計は一括清算となってます。
ちょうど私のブースのおとなりが会計場所ですよ。

それでは明日、みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪




***イベントのお知らせ***

Sakata Handmade Summer Party 2011

日時 :7月31日(日) 10:00~16:00
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて



参加しています。








| イベント | COM(2) | TB(0) |
2011-07-28 (Thu)
今日は梅雨みたいなじめ~っとした1日でした。
午後は急にバケツをひっくり返したような雨が降ってきて、
外に出しておいた洗濯物がずぶぬれに(泣)!!
最近よくテレビでみかけるゲリラ豪雨?

さて、イベント準備ですが昨日今日でラッピング、
そして明日1日で値段付け&納品書作成の予定です。
その合間にまだ作れるものがあったら作りたい。。。
のですが、時間的に無理かな~。


img082f5238zikazj_20110726174232.jpg


今日はイベント用の樹脂ネックレスのご紹介です。
私のお気に入りの楕円セッティングを使って
リバティ生地を閉じ込めました。

IMG_7917.jpg
上の段がCapel。
下がEloise。


capel樹脂ネックレス

定番Capelは何にでもあわせやすくて大好きです^^
私も自分用に同じ形で水色のCapelのネックレスを作りました。


Eloese樹脂ネックレス

鶴岡でのイベントのとき、以前ブログに載せたことのある
ブルーのEloiseのネックレスを気に入って来てくださった
お客様がいたのですが、そのネックレスはイベント用ではなく
プレゼント用だったため、残念ながらお売りできなかったんです。
その方、この記事見てくれてるかな・・・?
酒田には持っていきますね~。
なかなか量産できず、各イベントごとに一点モノに
なってしまうので、もしお気に召したものがありましたら
お早めにチェックしてくださいね。


切手型樹脂ネックレス

おまけ。。。
切手型のセッティングが個性的なネックレス。
バックには外国切手を閉じ込めました。
右はチンシバイと黒クローバー。
左は紫陽花とユウギリソウ。

ちょっと渋くなりすぎたかな?
でも、かわいいよりかっこいいが好きな方、
ぜひご覧くださいね^^




***イベントのお知らせ***

Sakata Handmade Summer Party 2011

日時 :7月31日(日) 10:00~16:00
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて



参加しています。







| 樹脂アクセサリー | COM(0) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
ここ最近の私の集中力、すごいです。
やっぱり私はイベント直前にならないと
やる気が出ないのかしら(苦笑)?

イベント用タグ

昨日、Dilly*Dillyさんがとてもステキなイベント用の
タグをアップされているのをブログで拝見して、
私もタグ作らなくちゃ~!ってようやくあせり始めました。
で、昨夜いつものお気に入りスタンプを押して
いつものタグを作ろうとしたのですが、
あまりに毎回同じなため、これじゃいかん!と思い
ほんのちょっぴりアレンジしてみました。

カフェ色の台紙とスタンプはいつもと同じで、
そこに英字マステと小さな押し花をプラス。
ほんのひと手間だけど、お花が入ったおかげで
いつものシンプルタグが少し華やかになりました♪


img082f5238zikazj_20110726174232.jpg

イベントの作品作りと平行して、昨日は委託で
お世話になっているハハコグサさんに少しですが
リースやアレンジなどを納品しました。
ハハコグサさんはお店をオープンされてから1周年
とのことで、今週末にイベントされるのです。

お祝いにかけつけたいのですが、残念~!!
同じ日に私は酒田のイベントに参加しますので、
遠く山形から応援していますね^^


IMG_7880.jpg

そうそう、この画像の押し花シールはハハコグサさんの
イベントで私の作品をお買い上げいただいた方への
ささやかなおまけです。
お手紙やラッピングにぜひ使ってください♪




***イベントのお知らせ***

Sakata Handmade Summer Party 2011

日時 :7月31日(日) 10:00~16:00
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて



参加しています。






| リース&アレンジ | COM(2) | TB(0) |
2011-07-24 (Sun)
しばらくは暑くてグルーガンを使うリース作りが
全然進んでなかったのですが、ここ数日の涼しさで
一気に作業がはかどりました♪

ドライフラワーリース

気がついたら壁一面がリースに占領されてました^^;
夏だからすっきりとしたい気分だったのか?、
ハーフリースやツーポイントリースなど、普段は
あまり作らないリースも何点か作りましたよ。


ドライフラワーリース

ドライフラワーに触れていると、ほんとうに癒されます。
カサカサっという感触や色とりどりのナチュラルな色・形。
庭で育った花々や、友人のお庭で咲いた白バラなど、
自然の恵みを身近に感じながらそれを作品にできるありがたさ。

左下のリースにはちょっと遊びゴコロをプラスして、
樹脂でコーティングした外国切手をちらりとのぞかせました。
デルフィニウムと切手のブルーが涼しげです^^

イベントではこんな感じの気軽に飾れるサイズのリースを
持っていきますので、ぜひご覧くださいね。


ten3142_20110724195032.jpg


IMG_7843.jpg

昨日はパパの会社のサマーフェスタに行ってきました。
前日に学校の懇親会があり、がっつり飲んで二日酔い
だった私は、あまり飲めなくて残念~。

でも、そのかわりスイーツをたくさん食べてきました。
今年からチョコレートファウンテンが初登場で、
子供も私も大興奮!甘くておいしかったなぁ~。



***イベントのお知らせ***

Sakata Handmade Summer Party 2011

日時 :7月31日(日) 10:00~16:00
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて



参加しています。





| リース&アレンジ | COM(2) | TB(0) |
2011-07-21 (Thu)
日曜日に思いっきり日焼けした子供たち、
昨日から顔の皮がむけてきました~。
息子はともかく、娘は
「やだ~!こんな顔で学校行きたくな~い」
と女の子らしいこと言ってます(笑)。

今日は午後から保護者会でした。
先生から学校での子供の様子を聞きつつ
通信簿をもらうという、親にとってはドキドキの日。

下の子は言葉の滑舌が少し悪いため、校内にある
「ことばの教室」に週2回通級しています。
なので今日はことばの教室、3年生の教室、
1年生の教室と、3つの教室をはしごしてきました。
おまけに朝顔とホウセンカの鉢を持ち帰って。。。
はぁ~、疲れた!!

img342c93b7zikbzj_20110721160818.jpg

ここ最近の週末は遊びまくってハンドメイドもさっぱり
だったのですが、さすがにイベント間近になってきて
本気モードに入ってます。

プリザアレンジ

写真を撮るのも面倒になってしまい、まとめてアップ^^;
プリザーブドのアレンジいろいろです。


プリザアレンジ

かわいい花器を仕入れたので、それぞれの花器に合うように
少しずつ花材を変えながらアレンジを作りました。
この画像の作品以外にもあと数点作ってますので、
ぜひ会場でごらんになってくださいね~^^



***イベントのお知らせ***

Sakata Handmade Summer Party 2011

日時 :7月31日(日) 10:00~16:00
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて



参加しています。






| リース&アレンジ | COM(2) | TB(0) |
2011-07-19 (Tue)
去年の夏、宮城へと引っ越したお友だちの
ゆうみんちゃんファミリーがこの3連休に
遊びに来てくれました。

子供たちはもちろん、私もこの日をすごく
楽しみにしていました♪
幼稚園のお祭り・海水浴・BBQなどなど、
遊ぶ予定が盛りだくさん!


page_20110719133348.jpg

海には日曜日に行ったのですが、すごい人でした。
久しぶりの海だったので、すっかり油断して
日焼けしてしまい、みんな真っ赤!
翌日も「痛い~!」と騒いでました^^;

夜は海から一足先に帰って準備してくれた
*sucreちゃんのお庭でBBQ。
子供たち、親たちそれぞれ楽しい夜を過ごしました。
2人とも、楽しい時間をありがと~~~^^


さて、楽しい連休も終わりイベントまで
2週間切りました~。
そろそろ本気モードでがんばります!(←やっと?)



***イベントのお知らせ***

Sakata Handmade Summer Party 2011

日時 :7月31日(日) 10:00~16:00
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて



参加しています。





| 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-15 (Fri)
今週は週の初めから体調を崩してしまい、
さんざんな一週間でした。
高熱が3日間続いて寝込んでいたのですが、
この暑い中、じっと寝てるのはガマン大会に
近いものがありますね。

梅雨明けして暑くなった途端にバテて
しまうなんてまったく情けない~。
みなさんも体調管理、気をつけてくださいね。


リバティ樹脂ヘアゴム

というわけで、最近はハンドメイドを作る元気も
なかったので、こちらの画像は以前作ったものですが。。。

リバティの樹脂ヘアゴム、このほかにも色々そろえて
イベントに持っていく予定です^^




***イベントのお知らせ***

Sakata Handmade Summer Party 2011

日時 :7月31日(日) 10:00~16:00
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて



参加しています。






| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
