-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-31 (Tue)
明日から衣替えの季節だというのに
肌寒い日が続いていますね。

でも今週末の運動会は何だか暑くなりそう。。。
毎日子供たちは夕方になると公園で
町の応援練習に明け暮れてます。
土日はなんと親も競技練習しなくちゃいけないのです~。
この時期はほんとに、運動会が終わらないことには
落ち着かないんですよね。。。^^;

IMG_7157.jpg
(2階のリビングからの風景。のどかでしょ~^^)


明日から毎週水曜日、夕方まで仕事を延長することになりました。
フルタイムのもう1人の事務の人が水曜日休みのため、
午後になると事務がいなくなり(私は昼まで。)、電話応対や
来客の応対などが大変だからということで。

去年から何度か社長に頼まれていたのですが、
「まだ子供が幼稚園なので。。。」とか言いつつ、
やんわり断っていたのだけど、もう小学生になった今、
断る理由もなくなって(苦笑)。
パパに相談したらあっさり「やれば?」の一言。
まぁ、週1だし引き受けることにしました。
これ以上回数が増えませんように~!
(頼まれても絶対断るゾ!!)

今日は給料日。
私のプチ贅沢は会社帰りにコンビニに寄って、
コンビニスイーツを買うこと。
(ほんとに小さ過ぎる贅沢ね。。。笑)
子供たちが寝た後においしい紅茶とともに
ゆっくり食べる至福のとき。(早く夜にならないかな~♪)

明日は恐怖の月初&水曜日。
コンビニスイーツ食べて、乗り切るぞ~!
ちなみに今日はロー○ンのティラミスです^^




参加しています。






| 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-29 (Sun)
今日は久しぶりに二日酔いの私。
昨日、*sucreちゃんとchocottoを手伝ってくれた
友人3人の計5人でお疲れさま会をしました^^

久しぶりのお店飲み。
ワインの種類がたくさんあるお店でかんぱ~い♪
おいしい旬のものとワインをいただきながら
楽しい時間を過ごしました。

朝早くから最後の片づけまでイベントを手伝ってくれた
友人たちに感謝の気持ちを伝えたくて、プレゼントを
こっそり*sucreちゃんと用意して。
何か2人で作ったものをプレゼントしようって、いろいろ
考えた末、*sucreちゃんが作ったリバティストラップに
私の作った押し花入り樹脂トップをつけました。

こちらがatelier Tamとpetit *sucre初のコラボ作品です^^

リバティストラップ

3人それぞれのイメージに合わせたリバティと押し花。
そしてイニシャルの入ったモチーフレースをゆらり。
私の樹脂トップはおまけみたいなものですが、
*sucreちゃんのおかげでとってもステキな
プレゼントになりました^^


リバティストラップ・ラッピング

相変わらず簡単なラッピングですが、それぞれの
リバティの色にあわせた押し花シールをペタン。
さりげな~く「Thank You」のスタンプ押したの
きづいたかな~。。。


話は飲み会に戻るけど、お店を出た後はまだまだ
盛り上がっててそのまま*sucre宅へ。
やっぱりのんびり家飲みは落ち着くね。
*sucreちゃんのお宝、リバティ生地の山を目の前に
みんなで大興奮したり(笑)!

いろんなこと話せて、思いを共感できて、
そしていつも私たちを応援してくれて。
友人のありがたさに心から感謝です。
そしていつも*sucreちゃんと話すのは。。。
面識のなかった私と*sucreちゃんをつなげてくれた
友だちYちゃんに深く深く感謝!




参加しています。





| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
2011-05-28 (Sat)
出店しているとなかなかお買い物する時間が
ないのですが、やっぱり買い物大好きな私は
ちゃっかりとchocottoでもお気に入りを
getしましたよ~。


wood parkさんラダー

wood parkさんの白いラダーは、GWにSpringFlavorさん
イベントでオーダーしていたものです。
いつでもいいですよ~とお願いしていたのですが、
さすがうりさん、chocottoに間に合わせてくれました!
このラダーはさっそくイベントでリースを飾るのに
使わせていただきましたよ^^


*little*さん

そしていつもかわいい*little*さんの作品も。
ブログで娘とチェックしていたら「コレ欲しい~!」と
2人の意見が一致した、水色のヘアゴム。
そしてきのこのストラップは息子用に。
お友だちの分とおそろいで買いました^^

イベントでのお買い物、楽しいです♪
やっぱり作り手が見えるって、イベントのいい所ですよね。
これからも作る側だけではなく、買う側としても
イベントを楽しみたいな~と思います。

そうそう、やっとイベントブログの当日の様子を
アップしました。
ぜひご覧になってくださいね~。
こちら→ 



参加しています。





| お気に入り | COM(2) | TB(0) |
2011-05-27 (Fri)
今日は久しぶりにレカンレッスンでした。
前回はいつだったかなぁ~と思ったら、なんと
1月だったので、すっかり季節は変わってますね~。

レッスンに来ていただいているMさんは、先日のイベントにも
遊びにきてくれて、オープン直後の混雑ぶりにビックリしてました。
お忙しい中、わざわざ足を運んでくれてありがとうございました^^


img35f5e227zik2zj.jpg


今日のレッスンはD-CAN作り。
もう何個も作られているので、作業もテキパキ。


IMG_7142.jpg

ひとつめは小さなスミレをたくさん使って
ブーケ風にデザインされてましたよ。


IMG_7149.jpg

1輪1輪バランスを見ながら丁寧にお花を
貼っていく作業は本当に大変そうでしたが、
出来上がってみると可憐で、小さいながらも
存在感のある額になりました。


IMG_7144.jpg

そして今日はもう1つ作られました。
ピンクのかわいいミニバラや桜などを
たくさん使って、まさに春ですね~♪


IMG_7151.jpg

見てるだけでウキウキと明るい気分になりそうです^^
Mさん、今日は2つの額作りお疲れ様でした。


私もD-CANの小さい額をつくろうかな~と額は買って
あるのですが、なかなかゆっくり作る暇がなくて。
でも、せっかくのお花が豊富なこの時期に
何か作ってみようと思います。。




参加しています。








| レッスン | COM(0) | TB(0) |
2011-05-26 (Thu)
今日はマラソン大会でした。
ちょうどいい頃を見計らって仕事を抜けてグランドに
着いたらナイスタイミングで息子がスタートしました。
1年生はグランド2周だからあっという間に
終わっちゃう!
写真を撮るヒマもなく、慌てて「がんばれ~~~!」
って叫んだらこっちを見て気づいた!!

母の声を聞いたからか、スタートダッシュで一番になったけど、
このダッシュも長くは続かず(笑)、体力のある子たちに
次々と追い抜かれ、結果は5位でした~。

でも、がんばった!
すごく悔しそうにしていたけどその悔しさが
君を成長させてくれるよ^^


IMG_7112.jpg

そして次はおねえちゃんの番。
はっきり言ってかなり運動が苦手な娘だけど、
最後までがんばって走りました!
(スタートはいい位置についたんだけどなぁ~。)
目標の20位には入れなかったけど、(最後から
数えたほうが早かった^^;)、娘なりに
一生懸命がんばったから言うことなし♪


IMG_7116.jpg


そして・・・
私もがんばった~!
今週末にイベントを控えた新潟のハハコグサさん
ぎりぎり間に合って納品しました。
chocottoが終わってすぐだったので、ホントに
少しだけの納品ですが・・・。
前回のブログでたまにはのんびりとか言いながら、
やっぱり私は忙しくしているほう合ってるのかな。


納品

今回のウッドピンチは樹脂でコーティングした押し花を
アクセントにつけてみました。
裏にはマグネットがついてますよ。
このほかにミニリースも数点作りました。

お近くの方、ぜひハハコグサさんのイベントに足を
運んでみてくださいね~。



参加しています。








| 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011-05-24 (Tue)
IMG_7086.jpg

いつの間にか庭にはたくさんの花が咲いていました。
ここ数日はお花を見る余裕もなくて、昨日やっと
庭の角に咲いているスズランやミヤコワスレに気がつきました。

昨日は1年生の息子が
「イベント終わったし、今日は一緒に寝てくれるよね?」って。
まだまだ甘えたい年齢なのね~(笑)。
先生や友達の前では絶対甘えてるところを見せないんだけどね。
イベント前は「ママ今日はリース?樹脂?がんばってね」って
お姉ちゃんと仲良く2人で寝てました。
でも、昨日は久しぶりに子供たちリクエストの本を読んで、
2人にギュウギュウに挟まれながら一緒に9時台に寝ました^^

庭の花に癒されたり、家族とゆっくり過ごしたり
たまにはの~んびりする日があってもいいよね。


********

イベントの様子を画像アップしたいのですが、会場全体の様子を
撮る暇がなく、しかもオープン前に慌てて撮った写真がなぜか
ブレブレの画像ばっかり。。。(何やってんだか・・・泣)
S-MALLの担当者さんが撮ってくれた画像を送っていただくよう
お願いしてるところなので、イベントの様子はもう少しお待ちくださいね~^^;



参加しています。





| 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011-05-22 (Sun)
無事にchocotto、終了しました。

イベント準備は大変でしたが、こうしてたくさんの
お客様にお買い上げいただいたり、声をかけていただくと、
イベント開催してよかった~と、今までの疲れも飛んでいきました^^
相変わらずバタバタな接客で、何か不手際がなかったかと
毎回終わってからもドキドキですが。。。

今回もチャリティー&委託の販売を快く担当してくれた
友人たちに感謝です。
遠くの友だちも近くの友だちも楽しみに来てくれてありがとう!
Dilly*Dillyさん、おいしい差し入れありがとうございました!

そしてatelier Tamの作品をお買い上げいただいた皆さま、
会場に足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

しばらくゆっくりして、また次回のイベントに向けて
がんばろうと思います♪


| イベント | COM(4) | TB(0) |
