-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-28 (Mon)
昨日、てづくりばっかりマーケットvol.9
参加してきました。

お天気にも恵まれて、のんびりとしたペースで
楽しませていただきました^^
atelier Tamのブースに足を止めていただき、
そしてお買い上げくださった皆様、本当に
どうもありがとうございました!!

このイベント、今回でもう9回目なんですね。
私はvol.4から参加させていただいてますが、
回を追うごとにいろんな作家さんとお話する機会が増えて、
毎回本当に楽しませていただいてます^^

ばっかりバッチvol.9
今回も素敵な参加者バッチをいただきました。

イベントを主催し、それを継続していくことは
本当に大変なことと思います。
主催のマユさん、akiさんには本当に頭がさがります。。。

私と*sucreちゃんが地元でイベントを開催する際にも、
何も分からない私達にアドバイスしてくださったり。
本当に感謝の一言につきます。

今回も忙しいなかでのイベント開催、お疲れ様でした。




+++イベントのお知らせ+++

☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます




| イベント | COM(4) | TB(0) |
2011-02-26 (Sat)
注文していたヘアゴムが届きました♪
新しい型の楕円とハートも届いていたので、
それを使ってヘアゴム作り、ラストスパート!


樹脂ヘアゴム・押し花
楕円はけっこう大きいので押し花もきれいに入りました。
左からデルフィニウム、真ん中はムルチコーレ、
そして右はイチゴです。
楕円にはアンティークのレースをバックに入れてます。


樹脂ヘアゴム・リバティ
そしてこちらはハート型とラウンド型に
リバティ生地を閉じ込めました。
ハートの形に生地を切るのって、難しいです!
何度も修正しながらチビチビ切って、やっと合わせました。


樹脂ヘアゴム・イチゴ
娘をモデルに、イチゴのゴムをつけてみました。
けっこうかわいいでしょ?
きっとつけていたら話題になりますよ~☆

明日の天気はまずまずみたいですね。
イベント会場でお待ちしていますので
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください♪



+++イベントのお知らせ+++

☆2/27(日)てづくりばっかりマーケットvol.9
出店させていただきます。
☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます


| 樹脂アクセサリー | COM(4) | TB(0) |
2011-02-24 (Thu)
今日は暖かい1日でした♪
久しぶりにダウンから薄手のコートに、
ブーツからパンプスに替えました。
それだけで、何だかウキウキ

イベントまであと数日。
今回は今までになく品数が少なくて。。。
でも、少ないけれど全部私のお気に入りを
持っていきますよ~


ミニバラのオーバルフレーム
今日は押し花のミニフレームを3個ご紹介します。
まずこちらは上品なオーバル型のフレームに
赤いミニバラや明るめの小花をデザインしました。


紫陽花とフランネルフラワーのミニフレーム
そしてこちらはフレームを白くペイントし、
紫陽花とフランネルフラワー、そして外国切手を
合わせました。


ノースポールとワスレナグサのミニフレーム
最後にこちらはパープルの生地を使いました。
白いノースポールや明るい小花で春らしくなりました。


押し花ミニフレーム
フレッシュなお花は毎日飾るのは大変ですが、
小さな花雑貨なら気軽に飾れますね^^


img082f5238zikazj_20110125221800.jpg


IMG_6313_20110224171319.jpg
今日は幼稚園最後の参観日でした。
年長さんは英語の時間があるのですが、今日はその集大成。
英会話の発表と、英語の歌を披露してくれました。
歌は11曲も歌ってくれたのですが、かわいいのなんのって
ちゃんと「ガール」の発音も巻き舌になってて上手でした。

親子ともども幼稚園生活もあとわずか。
いよいよ卒園かぁ・・・。



+++イベントのお知らせ+++

☆2/27(日)てづくりばっかりマーケットvol.9
出店させていただきます。
☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます


| 押し花 | COM(2) | TB(0) |
2011-02-23 (Wed)
今日で3日間続いている快晴。
あまりにも天気が良すぎてこわいくらい。
週末のイベントもこのまま良いお天気になりますように!

今日は午後から保険屋さんが来て、10年前結婚した年に
入った保険の更新の説明をしていきました。
もう10年!!月日は早いなぁ~。。。(遠い目)

その後は息子の髪を切ってもらうため美容院に。
いつもはばっさりと短く切ってもらうのですが、
来月の卒園式にあまりにも短いといやなので、
今回は長めに切ってもらいました。
そうそう、明日私も久しぶりに美容院の予約を
していたのですが、担当の美容師さんのお子さんが
インフルエンザになったというこで日にち変更に
なってしまいました~。残念。
インフルエンザ、まだまだはやっているようですね。


リバティ・樹脂ラウンド

シンプルにリバティ生地だけをいれた樹脂を作りました。
こうして並べるとかわいい~。
ヘアピンかヘアゴムにと思って作ったのですが、
娘にも使って欲しかったので娘がよく使う
ヘアゴムにすることにしました。


リバティ樹脂ヘアゴム

よし、量産!と思ったものの、台座がついたヘアゴムが
2つしかなかったのでこれしか作れず足踏み状態。
先週末慌てて注文したのですが、イベントまで間に合うかな?
間に合えば、樹脂ヘアゴムを持っていきますね~^^



+++イベントのお知らせ+++

☆2/27(日)てづくりばっかりマーケットvol.9
出店させていただきます。
☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます



| 樹脂アクセサリー | COM(0) | TB(0) |
2011-02-22 (Tue)
ミモザ

今日は久しぶりに花屋さんに行きました。
バラを探していたのですが、なかなか欲しいと
思うスプレーバラが見つからず。。。
でも、この季節ならではのミモザがあったので
ついつい2枝分お買い上げ♪
リースにしたり押し花にしようと思います^^


きのこの樹脂ストラップ

さて、イチゴに続いてちょっと変わった樹脂アクセを作りました。
そう、きのこの樹脂ストラップです^^
正確に言うと「しめじ」ですけどね(笑)。


きのこの樹脂ストラップ

なぜきのこを樹脂に閉じ込めようと思ったかと言うと、
友人K子ちゃんに色んな詰め合わせの福袋チャームを見せていたとき
「このキノコのチャーム、かわいいけどアクセにはちょっとねぇ。。。」
と話していたんです。
そのとき、私のリビングに飾ってある野菜の押し花額を見た彼女が
「キノコも押せる?もしできるならイチゴみたいに
樹脂に閉じ込めて、このキノコチャームと合わせたらどう?」
と、ナイスアイディアを言ってくれたのです!

さっそく先日夕食の支度のときに、しめじの小さい部分を
ちょっとだけ取り分けて、押しておきました。
(押すときはたて半分にカッターで切って、乾燥マットに
挟むだけ。イチゴよりずっと簡単です。)

結構かわいく出来たと思うのですが、はたして欲しいと
思ってくれる人がいるかどうか・・・^^;
きのこ好きな方、変わったストラップを探している方は、
ぜひイベントでご覧になってくださいね。



+++イベントのお知らせ+++

☆2/27(日)てづくりばっかりマーケットvol.9
出店させていただきます。
☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます


| 樹脂アクセサリー | COM(6) | TB(0) |
2011-02-21 (Mon)
今日は朝から雲ひとつない空!
路肩の雪はまだまだたくさんあるけれど
少しずつ融けていくのを見るのはうれし~♪

週末は時間があるようで実はあまり
花雑貨作りがはかどりません。
平日は子供たち2人で寝てくれるのですが、
週末になるといまだに
「ママ~、一緒に寝て~。」と甘えてくる息子。
もうすぐ小学生になるんだから!と言いつつ、
息子に甘い私はついつい添い寝朝まで爆睡コース(笑)。

そんなわけでイベントまであと1週間しかないというのに
この週末私はいったい何をしていたんだろう・・・。
(いいわけすると娘がインフルエンザで大変だったのです~。)


フレーム・ペッパーベリー

最近は久しぶりにフレームアレンジを作ったり、
小さなプリザアレンジを作ったりしてました。
このドライのペッパーベリーのフレームは
すごく久しぶりに作りました。
小さなリースベースに一粒ずつバランスをみながら
貼り付けていく作業は結構根気がいります^^;
フレームもペイントしたりバックの布を貼ったりと
けっこう手間がかかるこのフレーム、結局ひとつ
作ってギブアップでした~。


プリザアレンジ

こちらはラベンダー色のローズのプリザアレンジ。


プリザアレンジ

小さいのでトイレとか、玄関とかちょこんと
置いたらかわいいかな~と思います。



+++イベントのお知らせ+++

☆2/27(日)てづくりばっかりマーケットvol.9
出店させていただきます。
☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます




| リース&アレンジ | COM(4) | TB(0) |
2011-02-19 (Sat)
しずく型の樹脂を作りました。

しずく樹脂トップ

今回のしずくはみんな押し花を入れています。
もちろん、押し花は生花からちゃんと押してますよ。

販売されている色づけされたカラフルな押し花も
ポップでかわいいな~と思う反面、やはり以前から
自然の色のままきれいに押すことを教えられた私には
着色した押し花を使うことに抵抗があります。
なので、私の押し花は自然のままのため使っているうちに
少しずつ退色していくと思います。
でもなるべく退色の遅い、そして退色しても味のある
押し花を選んで入れています。

自然が作る同じもが1つとしてない押し花樹脂アクセ、
作るのが本当に楽しいです^^


しずく樹脂ネックレス・ビオラ
夕方撮った画像なのでちょっと暗くなってしまいましたが。。。
こちらは外国切手のバックにビオラを入れて
落ち着いた雰囲気のネックレスにしました。


しずく樹脂ネックレス・バーベナ
そしてこちらの明るめのリバティ生地には
負けずに明るい赤のバーベナと白いヤマハハコを
入れて、同じくネックレスにしました。


しずく樹脂ネックレス・カスミソウ=
何を入れようか悩んだこちらの生地には主張しすぎず、
でもかわいらしいカスミソウを。
パールリボンやモチーフレースをちょこんとつけて
ストラップに仕上げました。


しずく樹脂ネックレス・デュランタ=
ブルーの小花柄にあわせた深い紫色のお花、デュランタと
漆黒のユウギリソウ(M's rosesさんにいただきました^^)
をデザインして、こちらもストラップにしました。
これは私のツボだったので、私の携帯用になりました♪


img082f5238zikazj_20110125221800.jpg


ところで、我が家にもインフルエンザの波がやってきました!
一昨日娘が喉が痛いと休んだものの37度台なので
ただの風邪かと思ったら、昨日になったら高熱で!
でもタミフルを飲んだら夜には熱も下がり、すっかり元気に。
予防接種したから軽く済んだのかな?
でも、毎年受けてるのに毎年うつるって・・・
何だかがっかりじゃない?




+++イベントのお知らせ+++

☆2/27(日)てづくりばっかりマーケットvol.9
出店させていただきます。
☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます



| 樹脂アクセサリー | COM(6) | TB(0) |
