-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-30 (Tue)
昨日はあられの降るさむ~い1日だったかと思うと
今日は晴れていい天気。
めまぐるしく変わる天候についていけない日々ですが
週末はどうやら雨の予報。。。
今のところ雪マークはついてないからよかった~。

昨日の夜はのびのびにしていたタグ付けや袋のはんこ押し
など、コマゴマした作業をしていました。
気がついたら夜中の2時を過ぎていて慌てて寝る始末。。。
今日は仕事中、何度もあくびが出てしまいました^^;



cats_20101130162908.jpg


週末すごく久しぶりに押し花のミニフレームを
作ったので紹介しますね。
たった2つだけですが・・・^^;
でも、どちらも気に入ってます。



IMG_5733.jpg


こちらは英字柄の生地をバックに、秋色ミナヅキと
くずの新芽を自由に配置。
自由といいつつ、狭いスペースにバランスよく入れる
のはかなり悩みました。
フレームにはアンティークレースをつけてます。



IMG_5731.jpg


こちらはリネンをバックに、外国切手とビオラ、そして
ユウギリソウを入れてかっこよく。
フレームはアクリル絵具で白くペイントしてシャビーな
雰囲気に。



IMG_5720.jpg


今日はパパが久しぶりに平日休暇を取りました。
(毎週のように休日出勤してるので。)
イベントに向けてもうひとがんばり、ということで
ランチに連れて行ってくれました。
実はここ、今週の土曜日に幼稚園のママたちと夜の
お食事会の予定だったところなのですが、私はイベント
前日の準備があり欠席なのです。。。
せめてランチだけでも、と今日行ったのですが、とても
おいしくて大満足でした^^




***イベントのお知らせ***
(↓クリックで拡大します)

ポスター



イベントブログ→




| 押し花 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-29 (Mon)
いよいよ“chocotto”まで1週間を切りました!!
あれもこれも作りたい、と焦る気持ちと裏腹に、
時間だけが過ぎていく~!



IMG_5690_20101129134445.jpg


ミニリース、少しずつ増えてます。
まずはプリザのミニリース2点。



IMG_5694.jpg


白いリースはホワイトクリスマスをイメージしました。
儚げな雪の雰囲気出てるかな?



IMG_5692.jpg


こちらは優しげなピンクのリース。
最初レースをつけなかったのですが、ちょっとさみしい
感じがしたので、アンティークレースを思い切って
リボン結びにしてみました。
(レースは軽く結んであるので取り外しOKです)



IMG_5697.jpg


続いてこちらはドライリースです。
明るいライムグリーンのアナベルに真っ赤な
千日紅を入れました。
見てるだけで元気が出そうです^^



IMG_5699.jpg


そしてこちらは落ち着いた秋色紫陽花に乙女カラーの
ピンクの千日紅を入れたリース。
どちらも直径12~3センチです。

色とりどりのミニリースを前に、お客様がどれにしよう?と
楽しく悩みながら選ぶのをイメージして。。。今日も
リース作りがんばります♪




***イベントのお知らせ***
(↓クリックで拡大します)

ポスター



イベントブログ→






| リース&アレンジ | COM(0) | TB(0) |
2010-11-27 (Sat)
今日は晴れていい天気♪
でも、来週は雪や雨マークがずらり。。。
いよいよ車のタイヤ交換の時期だなぁ~。
(といっても私がするわけではないですが^^;)



IMG_5656.jpg


さて、今日も樹脂アクセの作品紹介です。
しずく型のネックレスをを2つ。



IMG_5654.jpg


登場回数多いですが、またまたリバティの生地を
バックにカスミソウのプリザを入れたもの。
小さなお花のモチーフをちょこんとつけてます。


IMG_5660.jpg


そして外国切手をバックに四つ葉の黒クローバーの
押し花を入れたもの。
こちらには切手の色に合わせた天然石をゆらり。



IMG_5649.jpg


おまけでもう1つ。
こちらはラウンド型で私好みのブルー&グリーン系の色味の
リバティです。
天然石もちょうどぴったりの色を見つけたので合わせてみたら
いい感じ~。
(でも、ちょっと爽やかすぎて季節感ないかも^^;)

ようやく樹脂アクセを作るコツみたいなのがわかってきたみたいで
作るのが楽しくて♪
イベントまであと一週間、もう少しがんばってみようと思います。





***イベントのお知らせ***
(↓クリックで拡大します)

ポスター



イベントブログ→





| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
2010-11-25 (Thu)
きれいな紫色のドライラベンダーを使って樹脂アクセを
作りました。


IMG_5643.jpg


紫の小花柄のリバティとラベンダー。
金古美のセッティングに入れて大人っぽい仕上がりになりました。
あえて何も飾りをつけず、シンプルに。



IMG_5564.jpg


同じリバティ生地で作ったしずく型には紫のスワロビーズ
を一粒。
こちらは銀古美のチェーンを使っています。



IMG_5666.jpg


こちらはラウンド型のストラップ。
小さなカボションとスワロビーズも同じ紫系で
あわせてます。


ドライフラワーは花の中に空気が含まれているので
あとからあとから小さな気泡が出てきて取り除くのも
エンドレス。。。
これもハンドメイドの良さと言うことで(苦笑)、小さな
気泡も味のある作品のひとつとしてご覧いただければ
幸いです。





***イベントのお知らせ***
(↓クリックで拡大します)

ポスター



イベントブログ→






| 樹脂アクセサリー | COM(4) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)
アレンジはもうだいたい作り終わったのですが、まだ
ブログにアップしていなかったものをご紹介します。


IMG_5606.jpg


ミニカゴにピンクの優しい色合いでまとめたプリザアレンジ。
サイドにレースを結んでラブリーに



IMG_5611.jpg


少し前にイエロー系も作ったので、一緒に並べてみました。


IMG_5619.jpg


そして小さなワイヤーの鳥カゴ(?)を見つけたので、こちらにも
プリザでアレンジしました。
何だかどちらも季節を思いっきり無視した春らしいアレンジですが、
これからの寒い季節、お部屋に飾ってあったかな気持ちになって
くださいね~^^



deni2_20101123190429.jpg



今日は仕事を終えて午後から息子のランドセルを買いに行ってきました。
以前から「ポケモンのランドセル買う!」って言ってたのですが、
パパの「6年生になってもそれでほんとにいいの?」のひと言であっさり
ポケモン撤回。
娘のランドセル選びのときは「何でもいいだろ~」と言っていたパパですが、
「おお~!今はのランドセルなんてあるんだ~!?」
と興奮気味。
そんなこんなでさんざん迷った挙句、の黒いランドセルに決定しました。
あのおチビ君がランドセル背負って来年から小学校!!
何だか感慨深いなぁ~。




***イベントのお知らせ***
(↓クリックで拡大します)

ポスター



イベントブログ→



| リース&アレンジ | COM(4) | TB(0) |
2010-11-21 (Sun)
今日の午前中、*sucreちゃんと娘と一緒にSpringFlavorさんへ
行ってきました。

この土日、woodparkさんとHurariさんの作品販売会があるという
ことで、ごあいさつがてらお買い物もちゃっかり^^


cats_20101121151411.jpg


woodparkのうりさんのブログでチェックしていた木の
うさぎさん。
しっかりgetできましたかわいい~。
黒板はイベントのときにshop名を入れて飾ろうかなと
思って購入。
普段も子供達へのメッセージを書いたりするのにいいかも^^



IMG_5675.jpg


うさぎさん、さっそく出来立てミニリースの撮影に登場。
↑こちらはドライ紫陽花に千日紅、木の実を入れたシンプル
リース。



IMG_5678.jpg


少しだけクリスマスなこちらのリースはドライ紫陽花に
真っ赤な千日紅と白いブナの実、そして綿の実を入れました。
どちらも直径13センチです。



IMG_5681.jpg


こちらはプリザーブドの紫陽花を使ったミニリース。
白い木の実、レースを巻いたシナモンなどで飾りつけ。



IMG_5683.jpg


同じくプリザ紫陽花ですが、こちらのグリーンはよりナチュラル。
ところどころに白い紫陽花も入れて明るさを出してます。

“choctto”では気軽に飾ったり贈ったりできるミニリースを
たくさん持っていきますよ




***イベントのお知らせ***
(↓クリックで拡大します)

ポスター



イベントブログ→




| リース&アレンジ | COM(4) | TB(0) |
2010-11-19 (Fri)
やっと週末の金曜日、今日はハードな1日でした~。
午前中10時半まで仕事した後、(←休めないのが
つらいとこ^^;)早退して大急ぎで幼稚園の保育参観へ。

フリー参観なので給食の時間も見れるのですが、
午後からはレカンレッスンだったので、残念ながら
途中で退散


IMG_5642.jpg


今日のフリーレッスンではMさん、BOXタイル額を
作られました。
前回と同様、米寿の記念のお写真とお祝いの花束の
お花を額に。
ビタミンカラーのガーベラとカーネーションで明るく
素敵な額の完成です^^


line22.gif


[photo18153498]IMG_5637


つい最近やっとバッグを買いました。
気に入って使っていたバッグがもうやばいくらい
ボロボロになってしまったので、必要にせまられて
買ったバッグ。。。
自転車&徒歩通勤で雨・風・雪にさらされるから
安いので十分!
でも、何だかさみしいので以前村上のイベントに出た
際に出店者バッチとしていただいたかわいいコサージュ
をつけました。
わお~、すっごくかわいいバッグに変身




***イベントのお知らせ***
(↓クリックで拡大します)

ポスター


イベントブログ→


| レッスン | COM(0) | TB(0) |
