12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-19 (Fri)

今年の私の誕生日、平日だし子供の部活&スポ少だし。。。
まぁ、ケーキでも週末に買ってもらおうっと。と思ってたら、

P6171463.jpg

娘からミニブーケのサプライズプレゼント!
部活から帰ってすぐ、近くの花屋さんに行って買って来てくれたんだって!!
私が息子をスポ少に送ってる間にこっそり買ってくるなんてニクイね~。
そしてスポ少の帰りにケーキを買って来てくれたダンナさん。
ありがとう(*^^*)



P6171457.jpg

そしてすっごくうれしいお届け物がありました。
大好きなおともだちから、お庭に咲いたスモークツリーとラムズイヤーの贈り物。
リースの材料に使ってだって!ほんと、私の一番喜ぶものわかってるなぁ~。さすが友よ!
ありがたく使わせてもらうね。



P6181477.jpg

昨日は中学校の部活の壮行式に行ってきました。
今週末始まる地区大会、それからもっと上の大会に向けて各部がんばって!!
娘は団体戦には出られませんが、個人戦に出場します。
中学校で初めての大会、一点でも多く取れますように!


| 日々 | COM(0) |
2015-06-10 (Wed)

今年も無事に体育祭が終わりました!
暑すぎず梅雨入り前の爽やかな一日で、今年は役員の仕事もなくゆっくりと
応援することができました^^
でも今年はお姉ちゃんがいないので、なんだか物足りない。。。


P6071214.jpg

毎年出ているクラス対抗リレー。
今年も第一走者でしたが、先頭で次にバトンをつなげることができました。
結果も一位でクラスみんなで大喜び!来年もがんばれ~~!!


P6071233.jpg

町対抗の応援合戦では、毎日練習した成果も出て、応援1位に!!
高学年となった今年は、旗振り役もばっちりでした。
来年はいよいよ小学校最後の運動会なので悔いのないようにがんばってほしいです。


img082f5238zikazj_20150610191305ad4.jpg



P6051182.jpg

これ、産直で見つけたオレガノネオンライト。
去年も見つけて買ったのですが、冬越したら枯れてしまったので、再度リベンジ。
鮮やかに赤紫色に色づいてほんとにきれいです。


DSC_0191.jpg

そしてこちらは我が家のオレガノケントビューティー&ロタンダフォーリアたち。
昨日雨が降っていたので雨に当たらないよう、ベランダのひさしの下に大移動。
ちらほらお花も咲いてきたので、もう少しで収穫です^^
早くリースに使いたいなぁ~。






| 日々 | COM(0) |
2015-04-14 (Tue)

あっという間に4月も半ば、そして気が付いたら桜も見ごろを迎えていました。

P4120698.jpg

天気のいい日曜日、野球の練習試合が終わったら花見に行きたいね、
なんて息子と話をしていたのですが、家に着いたころは夕方。
午前中から丸一日野球だったので、親子ともにくたくたで花見はあきらめました^^;



P4140730_20150414150717b41.jpg

でも、帰りがけに息子から差し出された小さな桜の枝。
「ファウルボールが当たって落ちてたから拾ったきた。あげる。」だって。
こういうこと言ってくれるから息子ってかわいいんだよねぇ。。。
少し萎れていたけど、帰宅後すぐに水に差したら元気になりました^^


P4080635.jpg

話が前後しますが・・・
今春、娘は無事に小学校卒業、そして中学校に入学しました。
私と毎朝のように言い合いになり、いよいよ反抗期突入か???




| 日々 | COM(0) |
2015-01-19 (Mon)

新しい年になって気が付けばもう半月以上たってしまいましたね!
今年ものんびりブログですが、日々のことをときどき綴っていこうと思います。
お花の事に関してはこれまたゆっくりペースですが、atelier TamのFacebookを
ご覧になっていただけたら。。。と思います。


P1175937.jpg

先週末、娘の誕生会を開きました。
毎年仲良しのお友達を呼んでの楽しい誕生会ですが、今年は小学校最後
ということもあり、誕生会&お泊り会をしました。




P1175940_20150119205247483.jpg

とにかく仲良しの3人娘。
娘リクエストのたこ焼き&手巻き寿司を食べながら大騒ぎ。
夜、みんなでケーキを食べてこれまた大騒ぎ。
最高の思い出になってよかったね^^



P1185948.jpg

この素敵なフラワーアレンジメントはお友達のママたちからの
サプライズプレゼント!
吹雪の中、誕生会の夜に届けてくれました。感激!!
素敵なプレゼントをありがとう♪



P1185945.jpg

あまりに素敵なお花なので、久しぶりにレカンフラワーにしたくなりました。
乾燥材、ずいぶんほったらかしなので再乾燥させないとなぁ。
いつになるかわかりませんが、きちんと作品になったらまたアップします。



| 日々 | COM(2) |
2014-12-28 (Sun)

今年も残すところあと数日。。。
今年は子供たちのスポ少で悔しい思いをしたり喜んだり、泣いたり笑ったりと
親子でいい経験をさせてもらった一年でした。

そして花仕事の方では、この一年でたくさんのリースをお客様のもとへと
お送りすることができました。
ご縁のあった皆さま、本当にありがとうございました!!

これまで雑貨屋さんへの委託販売やイベントでの販売などいろいろしてきましたが、
ネット販売は今の私に一番合っているみたいです。
無理せずに自分のペースで丁寧に作る。
来年もこんな感じで続けられるようにがんばりたいと思います。


PC285796.jpg

ショップの方のリース作りはすべて終了したのですが、
自宅用のしめ縄飾りを今日作りました。


PC285801.jpg

家にあるドライフラワー花材で簡単に作った小さなお飾りだけど
29日に飾るのは縁起が悪いらしいので、ギリギリ間に合った~^^;


PC245785.jpg

おまけ。
毎年子供たちと一緒に手作りしてるクリスマスケーキ。
今年はいつもにもまして超シンプル^^;
でもおいしかった!

それでは良いお年をお迎えくださいね




| 日々 | COM(0) |
2014-12-07 (Sun)

12月に入った途端に寒波も一緒にやってきて、週末からあっという間に雪景色に。
そんな中、昨日は娘の卓球の今年最後の公式試合でした。
個人戦と団体戦があるので、朝早くから一日がかりの大会です。
団体戦は春の大会ではベスト4に入れずくやしい思いをしたのですが、
今回はみんなの力が十分に発揮できて、見事3位入賞という結果でした!
たった4人しかいない女子たちだけど、みんなそれぞれがんばりましたよ!!


cats_2014120720114415a.jpg

コーチから熱心に指導してもらったダブルスでは練習の結果が
しっかりと出て、娘たち息もぴったりでした。
(応援に夢中で写真撮り忘れ・・・残念!)

個人戦は、組み合わせ的に初戦から厳しい相手だな~と思ったけど、
見事にストレートで勝ち、すごくうれしい貴重な勝利でした。
運動オンチな娘が友達の誘いで4年生から始めた卓球、
まさかこんなに夢中になれるとは思いませんでした。
中学校に行っても続けたいってきっぱりと言ってくれたので、
親としてはこれからも全力で応援していきたいと思います^^


cats_20141207203549a2e.jpg

11月あたりからリースの方も忙しく作っています。
たくさんの方に見て頂いて、そしてお買い上げいただいて、
本当にありがたいです。
時間もなかなか作れなくて、少しずつの出品しかできないのですが、
妥協しないで、これからも無理せず一つ一つ丁寧に
作っていこうと思います^^

| 日々 | COM(0) |
2014-10-10 (Fri)

先週末、地元の水族館に行ってきました。
この水族館はクラゲ展示種類数世界一ということで、今年の改装オープン後は
それはそれは大人気の水族館なのです。

PA044683.jpg

私たちが行ったのは土曜日の午前中。
県外からもたくさんの観光バスが来ていてすごく混んでました。
途中、館内でぼーっとクラゲを見ていたら子供と夫とはぐれてしまい、
ずっと一人でクラゲめぐりをするはめに。。。


PA044685.jpg

みんなこの大きなクラゲの水槽前で記念撮影してましたが、
一人迷子になった私はとりあえず水槽だけパシャリ。悲しい~^^;
今度は空いているときに姪っ子ちゃんファミリーを連れて行きたいな。



PA084755.jpg

そして今週の皆既月食見ましたか??
スポ少の送り迎えでバタバタしていたので、ゆっくり撮影できなかったけど
寒い中ベランダから見たお月さまはとっても神秘的できれいでした。
それにしても赤い月、私の腕とカメラではどうしてもうまく撮れず。。。
でも、しっかり見れたからいいとしよう^^



cats_20141010200543108.jpg

ところで、つい最近ささやかな自分へのご褒美を買っちゃいました。
私のお友達で布小物作家のDilly*Dillyさんが作ったポーチ。
色合い、形、柄すべてが私の好みでまさにひとめぼれ!!
Dilly*DIllyさんは友人であり、私が尊敬する作家さん。
とことん丁寧にそして一切の妥協をしないで作る人なんです。
なので見ての通り縫い目もきれいだし、作品にはいたるところに
工夫と使いやすさがちりばめられているんです。

私、恥ずかしながら典型的な片付け下手なB型人間。
バッグの中がいつもぐちゃぐちゃだったのですが、このポーチに
こまごまとした小物を入れたらすっきりきれいなバッグになりました^^

Dilly*Dillyさんのshopはこちら→

| 日々 | COM(2) |
