12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-21 (Tue)

私が大好きなお花のひとつ、オレガノケントビューティー。
数年前からベランダで育てているのですが、今日行ったホームセンターで、
重そうに頭を下げているケントビューティーを見かけ、思わずお持ち帰りしました。


P4210801.jpg

小さな紫色の花も苞からたくさん咲いて、まさに見頃でした!!



P4210811.jpg

かわいいかわいいケントビューティーはもちろんすぐにカットしてドライに。
ちなみに紫色の小さな花はドライにしてしばらくすると茶色になってしまうので、
吊るす前に一輪ずつつまんで取り除きます。
けっこう手間がかかるけど、きれいなドライにするための大事な作業。



P4210804.jpg

こちらは我が家のケントビューティー&ロタンダフォーリアさんたち。
ただいま絶賛生育中です^^
成長が楽しみだなぁ~~。



cats_20150421182731c52.jpg

最近は母の日用のリース作りをがんばってます。
おかげさまで、shopの方もたくさんの方にお買い上げいただき感謝感謝です。
画像のリース、soldのものもありますがiichiさんとminneさんで販売中です。





| お気に入り | COM(0) |
2015-03-06 (Fri)

今日、楽しみにしていたものが届きました♪

P3060286.jpg

Lien8さんのスタンプ。
今回もとってもおしゃれなラッピングに包まれて届きました^^



P3060293.jpg

じゃ~ん!
オーダーしたのはお花のモチーフのモノグラムスタンプ。
赤いグリップの大きめスタンプです。
右の小さいのはおまけ&ポイント分でいただきました。



P3060289.jpg

おまけでいただいた、スマイルがかわいいスタンプ!
(おまけというにはクオリティ高すぎ!!)
ラッピングも本当にセンスが良くてかわいい~~~。
コーヒーフィルターににっこりスタンプ♪さすがです。



P3060296.jpg

そしてこちらが今回オーダーしたスタンプです。
TamのTのモノグラムがお花に囲まれてなんとも可憐です。
小さな文字はフランス語で「La vie en Fleurs」
「花のある生活」という意味です。



P3060298.jpg

とりあえず急いでタグ作ってみました。
我が家に何年も飾りっぱなしのリースと一緒に^^;
うん、なかなかいい感じです^^
これから作品にどんどん使っていこうと思います。




| お気に入り | COM(2) |
2014-06-19 (Thu)

またまたオレガノの話題です。
ついにオレガノケントビューティーを少しだけですが収穫しました!


P6183732.jpg

もう少し色づいてからのほうがいいのかもしれませんが、
ほんのりパープルがかったオレガノもかわいいので思い切ってカット!



P6183736.jpg

ただ束ねてつるしておくだけなのにかわいすぎ。。。
飾りながらドライになるのを待ちます^^



P6183724.jpg

先日、誕生日を迎えた私に子供たちからミニブーケの
サプライズプレゼントが!
習い事の帰りに娘が花屋さんに寄って、買ってくれました。
いつも車で送って~というのに、その日に限って
「今日は自転車で行くね♪」なんて言うので、ピンときましたが、
そこは知らないふりをしなくては(笑)。



P6183725.jpg

かわいらしいミニブーケと2人からの手紙。
うれしいなぁ~。ありがとう、子供たち^^
あれ?だんなさんからは・・・・今週末期待しようかな。


| お気に入り | COM(0) |
2014-05-12 (Mon)

GW後半のこと、いろいろアップしたかったのですが、
盛りだくさん過ぎてまとめられない。。。^^;

とにかく、いろいろありました!!
息子たちの野球チームが地区優勝したこととか、
久々に仲良しのゆうみん家へ遊びに行ったこととか。。。

息子の野球のほうは、優勝の余韻に浸る間もなく、
昨日からまた次の大会が始まりました。
反省点の残る試合ながら、何とか初戦突破し、
来週につなげることができました。

まだまだ息子と娘の大会シーズンが続くので、
慌ただしいことこの上なく、さらにはいよいよ
町を挙げての運動会練習も始まり、毎日ドタバタです^^;



P5123053.jpg

そんな慌ただしい毎日のオアシスが、このベランダガーデンの
オレガノさんたちです。
もう5年以上前に小さなポット苗で購入したオレガノケントビューティー。
枯れることなく、元気に今年も育っています。
毎日朝ベランダに出て、「かわいい~!今日も元気だね♪」と
オレガノさんたちに話しかけてる私を、もう子供たちは何も言いません。。。^^;



P5123054.jpg
2~3年前から仲間入りしたオレガノロタンダフォーリア。
こちらは紫色に色づくケントビューティーと違って
苞がきれいなライムグリーンに色づくのが特徴で、
私はどちらかというとこちらが好みです。
良く見ると葉がキャベツのようで、とてもかわいいんです。



P5123051.jpg
今年は4月下旬にピンチして、カットしたものを挿し穂にして生育中。
もうそろそろ大きめの鉢に植えてあげようと思います。




P5103032.jpg

すっかり忘れていたラナンキュラスもやっと咲きました。



P5103034.jpg

毎日忙しいけれど、花たちから元気をもらってがんばろうと思います♪



| お気に入り | COM(2) |
2013-10-10 (Thu)

楽しみにしていたモノが届きました♪
私のお気に入り、 Lien8さんのスタンプです^^


PA100670.jpg

いつもおしゃれでかっこいいラッピング。
今回も素敵なタグが付いていて、開けるドキドキ感がたまらない!
久しぶりのオープンだったのに、スタートダッシュが遅くなった私。
でも、奇跡的に私の欲しかったバラのフレームスタンプをGETできました。




PA100678.jpg

このスタンプを見てすぐ、こんな風に樹脂アクセのラッピング用に
使いたいなぁと思っていたんです。
思った通りアンティークな雰囲気でかわいい!
ちなみにフレームの真ん中に押したスタンプも以前Lien8さんで買ったものです。





PA100686.jpg

久しぶりにスタンプを出したついでに、来月のイベント用の
タグもまとめて作りました。
今回はブルーの気分だったので、リースやアレンジ用のタグは
こんな感じになりました。
このオーダースタンプをお願いした時、親身になっていろいろ
デザインを考えてくれたLien8さん。
おかげで一番のお気に入りスタンプです
Lien8さんの素敵なshopはこちらですよ~ →





+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→









| お気に入り | COM(0) |
2013-06-28 (Fri)

先日とても素敵なバースデーカードをいただきました。


P6270165.jpg

以前妹の結婚式のウェルカムボードの文字を書いてくれた
ブログのお友達から素敵な素敵なカードが届きました。
手書きのカリグラフィーの文字の美しさにため息が出ます。

カリグラフィー受講のため大阪から東京へ何度も足を運び、
たくさんの課題をこなして晴れて資格を取得され。。。本当に頭が下がります。
そして、好きなことを追求することの難しさ、楽しさを、
彼女を通じて私も少しだけ疑似体験できたような気持ちになりました。

これからも素敵な文字を伝え広げていってほしいです。
陰ながら応援しています♪





P6270164.jpg

今の時期にぴったりの、そして大好きな紫陽花のイラスト。
後ろのかたつむりがかわいすぎ~~~!!





cats_20130627213416.jpg

さて、最近のベランダガーデン。
ベランダは照り返しがきつくて、夏のお花を育てる気力もなく
新たにお花は買っていないので、だんだん寂しくなってきました。

そんな中、今年4年目?になる紫陽花がやっと色づいてきました!
そして、昨年秋から仲間入りしたオレガノロタンダフォーリア(右上)
とオレガノケントビューティー(右下)が見ごろです。
紫色に色づくケントビューティーの美しさはもちろん、
クリアなグリーンが美しいロタンダフォーリアもお気に入り^^
今年は春先うっかりしててピンチしなかったので、あまり増えなかったなぁ。
花が終わったら切り戻しを忘れないようにしないと!



| お気に入り | COM(0) |
2013-03-30 (Sat)

最近お気に入りの紅茶です。



P3270011.jpg

お気に入りの紅茶屋さん、Petit Pointさんで購入した「Ruby」。
乾燥いちごが入っていて、とってもジューシーで甘い香り。
Petit Pointさんの紅茶はすべてバラの花びらが入っているので、
淹れた時のふわっと香るローズがとても癒されます^^





P3270014.jpg

隣の市とはいえ近いようで遠いので、たまにしか買いにいけません。
なので、行ったときはお店のすみからすみまでじ~っくりと見てしまいます。
毎回いつまでも決まらないので、娘からあきれられてますが。。。^^;
でも今回は春にぴったりのRubyを見たとたん、即決でした♪








| お気に入り | COM(4) |
