123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-29 (Tue)

今年も残すところあとわずかとなりました。
ブログではお久しぶりですが元気に過ごしています^^

この春から娘が中学入学、そして息子のスポ少野球で土日フル稼働。。。
慌ただしくも充実した日々を過ごしています。

今はフェイスブックだったり、インスタグラムだったり、気軽に発信するツールが
たくさんあるので、めっきりブログを開くこともなくなってしまいました。
ブログは子供の成長記録として始めたのですが、ここまで続けられるとは思ってませんでした。
いろんな出会いがあり、温かなコメントもたくさんいただき本当に思い出がたくさんあります。

今日でブログの更新は終了したいと思います。
今までお付き合いくださって本当にありがとうございました!

PC276865.jpg


今後ともお花の制作活動に関してはatleier Tamのフェイスブックページをご覧ください。



| ごあいさつ | COM(2) |
2014-08-22 (Fri)

今日から2学期が始まり、バタバタと子供たちが登校して行きました。
子供たちが登校してから私が出社するまでの
約20分間の朝のひととき、やっと復活です。

さて、最近めっきりブログの更新回数も減り、まとめてアップしている状態の私^^;
気持ち的には日々の様子もアップしたいしお花のこともアップしたい。
でもついつい面倒になって写真は撮るけど更新にまで至らない今日この頃。

こつこつ作っているリースや押し花雑貨はタイムリーに
ご紹介したいので、いろいろ考えた結果。。。
お花のことに関してはFacebookページを作りましたので、
今後そちらをメインにアップしていきたいと思います。
FB登録していない方でも見られますので、ぜひチェックしてみて下さい。
右のFBバナーからご覧いただけます。
(FBされてる方、ぜひ「いいね!」お待ちしていま~す^^)

さっそく「いいね!」していただき、本当に感謝感謝です。。
なるべくさぼらないでこまめにアップしようと思います^^;

atelier Tam Facebookページ→


| ごあいさつ | COM(0) |
2011-12-30 (Fri)
IMG_9314.jpg

今日は仕事納めだったので、会社でひと足早く
年越しそばをいただいてきました。
大きな海老天とかき揚げでおなかいっぱい^^

クリスマス前にひいた風邪は治ったものの、
その後の喘息が長引いていて、例年通り
いまいちな体調の年越しとなりそう。

貴重な3日間のお正月休みはあっという間に
終わりそうだな~。
でも、実家で姪っ子たちや妹に会えるのが楽しみ♪


imgd264342azik5zj_20111230173233.jpg


さて・・・今年を振り返ってみると仕事と趣味の
バランスがちょうどよかったな~と思ってます。
どちらかの比重がこれ以上になると、きっと家事や育児
に負担がかかってくると思うのですが、今くらいが
自分に無理なくこなしていけるペースなのだと思います。

ただ、来年はもう少し自分のための作品作り(額作り)を
がんばりたいなと思ってます。
(去年もそんなこと言ってたような・・・汗)
本当に少しずつですが、それでも立ち止まらずに
前に進んで行ければいいですね。

今年も私の花雑貨をお買い上げくださったみなさま、
いつもブログに遊びにきて下さるみなさま、
ご縁のあった方々に感謝です。

今年はつらいことがたくさんあった1年でした。
当たり前に過ごせることのありがたみを強く感じた1年でした。
これからも日々を大切に過ごしていきたいと思います。

それではよい年末年始をお過ごしください。




| ごあいさつ | COM(2) | TB(0) |
2011-01-02 (Sun)
atelier Tam



明けましておめでとうございます。

今年は元旦から雪国とは思えないほどの良い天気に恵まれて、
2日には日本海の海を見ながら大きな虹を見ることが出来て
とても素敵な年明けとなりました。

今年の目標。。。
無理せず健康に気をつけて、自分の好きなものをこつこつと
作っていきたいと思います。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。



atelier Tam



 

| ごあいさつ | COM(8) | TB(0) |
2010-12-30 (Thu)
ブログ2010

今日は仕事納めでした。
明日から3日間のお休みですが、きっとあっという間に
終わるんだろうなぁ。
今日は朝から気持ちのいい天気だったけど、今夜から
またまた寒波が来るそうですね。
さむ~いお正月になりそう。。。


imgd50fa5a2zik6zj_20101230175530.gif


さて、1年を振り返ってみると今年はいろんなことがあった
年でした。
委託shop様との新たなご縁、イベント参加&主催、お花の
レッスン、それから幼稚園の役員などなど。。。
1年の締めくくりに「私、がんばった~」と心から思える
自分でよかったです^^
こんな風に思えるのも、私の作る花雑貨を気に入って下さる
お客様や、いつも応援してくれる友人・家族がいるからこそ。
本当に本当にありがとうございました。

さて、仕事納めついでに今日が今年のブログ納め。
来年も仕事・花雑貨・家事育児の絶妙なバランス(笑)を
保ちつつ、atelier Tamとして細々ながら活動していきたいと
思います。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。






| ごあいさつ | COM(2) | TB(0) |
2010-09-28 (Tue)
今日からこちらでブログを始めます。

イベントブログを立ち上げたついでに、心機一転自分のブログも
お引越ししました。
以前のブログ記事はこちらにうつすことができないので、
過去記事に関してはリンクにあります「♪Tam Tam日記♪」をご覧下さい。

以前同様、花雑貨の作品紹介や日々の出来事をマイペースに
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
| ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
