12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-05 (Wed)

10月のことは10月のうちにアップしようと思いつつ。。。
すっかり11月になってしまいましたね。
FBにはちょこちょこ載せてたけど、ブログまで手が回りませんでした^^;

10月の半ばに久しぶりの家族旅行に行ってきました。
土曜日の文化祭終了後、TDSへ出発。

cats_20141104225826b0a.jpg

1年半ぶりのTDS、ハロウィン時期真っ最中の日曜日ということもあり、
なんと1年に10回あるかないかの入場制限がかかった日でした。
でも、朝早くから並んでアトラクションの回る順番を念入りに
練っていたため、お目当てのアトラクションすべてに乗ることができ、
子供たちは大満足だったようです。


PA194988.jpg
10月半ばだというのに暑い日で、思わずアイスを買いました。


PA195016.jpg
夕暮れ時のシーはきれいでした^^



PA194999.jpg
せっかくなのでハロウィン仕様のお部屋に泊まりました~。
でもあの奥の人形、子供たちには怖いと不評。。。(+_+)

慌ただしい旅行でしたが、親子ともども春からずっとスポ少漬けの日々
だったので、ほんとにリフレッシュできたいい旅行でした。



NCM_1954.jpg

そして10月最後の週は野球の親子レクがありました。
母vs子供のティーボール対決や、父vs子供のガチ野球対決など、
楽しい時間を過ごしました^^
私はその日、娘の卓球合宿もあったので、途中から卓球の方へ。。


NCM_1956.jpg

他のスポ少チームと合同での合宿は、今年で3回目。
最高学年としてがんばりました。
そして私も最初で最後、泊りで参加してとてもいい思い出になりました。

11月は野球はやっと大会もなくシーズンオフになりますが、
今度は卓球の大会が続くので、スタミナ切れにならないようにがんばりま~す!(^^)!


| おでかけ | COM(0) |
2014-04-21 (Mon)

先週ようやくここ山形でも桜が満開となり見頃となりました。
毎週末、娘の卓球&息子の野球でことごとく予定が合わない
我が男子チームと女子チームですが、土曜日の午後はめずらしく
みんな都合がついたので、お花見に行ってきました。


page_20140421223314cee.jpg

市内でも一番のお花見スポットの公園へ。
満開の桜が見事でした。
でも、風が冷たくて縮こまりながらシートに座ってました(笑)。
花見の後は神社へ行っていよいよ始まる大会の必勝祈願をしてきました。
息子、くじ引きでは見事大吉を引き当てました!!幸先いいかも♪
娘も必勝祈願かと思いきや・・・恋愛成就のお参りだって^^
ちなみにくじ引きの結果は教えてくれませんでした。



NCM_1446.jpg

そして日曜日は学校のグラウンドで練習試合。
遠くに見える月山、そして校庭の桜の木が見事で、思わずパシャリ。
相変わらず小さい息子ですが、セカンドでがんばってます。




cats_2014042122375301c.jpg

私のほうはリース作りをマイペースにがんばってます。
ありがたいことに、ここ最近はギフトとしてお求めいただくことも
増えてきて、ラッピングにしてもどうしたら喜んでもらえるかなと考えたり。。。
こんな時間を過ごすのも楽しいひとときです。



| おでかけ | COM(0) |
2014-01-26 (Sun)

先週末、実家の両親を誘って温泉旅行に行ってきました。
のんびり温泉宿に泊まるなんて本当に久しぶりだったので、
とっても楽しくて素敵な時間を過ごせました^^


cats_2014012615451317d.jpg


こじんまりとした宿で、お風呂が3つあるのですがすべて貸し切りOK。
そして歩いてすぐのところに本館があるのでそちらのお風呂も入る
ことができたので、お風呂大好きの夫は大満足だったようです^^

夕食も朝食もどちらも旬の地元の食材がふんだんに使われていて、
とてもおいしくて、食べきれないほど!!
あまりにおいしすぎてうっかり写真を撮るのを忘れて食べちゃいました^^;

温泉旅行といっても近場だったので見慣れた景色ではありましたが、
それでも日常から離れるっていうのは本当にリフレッシュできますね♪

企画してくれた夫に感謝・感謝です。
また明日からがんばれそうです!!



| おでかけ | COM(0) |
2013-10-24 (Thu)

気が付けばあっという間に週半ば。
のろのろ台風の影響で、今週末は野球の大会が微妙かも。。。?
今季グラウンドで野球ができるのもあとわずかなので
何とか試合ができるくらいの天気になってほしいな~。



cats_20131024134502025.jpg

先週末は二泊三日で神奈川の友人宅へ遊びに行ってきました。
今回も3年前と同じコース、友人宅で遊んだ後八景島シーパラダイスへ。
シーパラは前も行ったので他のところでもよかったのですが、
前に身長制限で乗れなかったジェットコースターにどうしても乗りたい!!
と、リベンジに燃える息子のためにまた行くことになりました。

海に落ちそうなほどのジェットコースター、私は3回付き合ってギブ。
絶叫系が大好きな息子は6回乗ってようやく満足したようでした^^;
(最後は閉園ぎりぎりの真っ暗な中、貸し切り状態で乗ってました)

水族館のほうも、前回はジンベイザメが大きなプールに来たばかりだったので、
イルカのショーがお休みだったけど、今回はイルカショーが見れたので
娘も私も大満足でした^^





PA130691.jpg

毎年このお友達にプレゼントしているドライリース、
今年はミナヅキリースを作ってプレゼントしました。
気に入ってくれたかな??




PA240926.jpg

昨日、学校から帰ってきた息子がコスモスを一輪差し出して
「はい、プレゼント。お花好きでしょ?」だって。
く~!こういう事をたまにするから男の子ってかわいいんだよね~♪






+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→




| おでかけ | COM(0) |
2013-08-23 (Fri)

今日から二学期が始まり、たくさんの荷物を持って子供たちが元気に登校しました!



cats_20130823194133f7b.jpg

最近は地元の大きな花火大会があったり、海に行ったり、
旅行したりとそれなりに夏を満喫してましたよ~^^




cats1_20130823194154721.jpg

この夏のメインイベント?
娘と一緒に東京まで母娘旅をしてきました。
たったの一泊二日でしたが、と~っても楽しい二日間でした♪
妹のテキパキとした案内のおかげで、時間のロスもなく
娘の行きたかったところに連れて行ってあげられました。
(妹よ、サンキュー!!)

それにしても車社会にどっぷりひたっている娘、
「こんなに歩いたの初めて~!疲れた~~!(泣)」と、大騒ぎでした。
そして「鶴岡の空気が欲しい~~」とも(苦笑)。
のんびりマイペースの娘には東京は刺激が強すぎたかな?
でも、また行きたい!!と目を輝かせてたので今度行けるのはいつかな~・・・。

あ、ちなみにパパと息子はお留守番だったけど、プロ野球観戦に行って、
大満足していたようです^^

さて先週の猛暑から一変、今日はとても過ごしやすい一日でした。
これから朝晩涼しくなって、少しずつ秋の気配が近づいてきますね。
私も、ぼちぼち活動開始しようかな。




| おでかけ | COM(4) |
2013-03-07 (Thu)

妹の結婚式が土曜日だったこともあり、日曜日はどこかに寄ろう!と
相変わらずハードな計画を立てたTam家。
せっかく東京まで行ったからには・・・と、貧乏性丸出しです^^;
そして今回は子供たちの希望通り、TDSに行ってきました!


cats_20130307134857.jpg

前回シーに行ったのはいつだったかなぁとブログを見返してみたら
なんと4年前の春休み!!
最近はランドばっかりだったので、子供たちもあまり記憶がないみたい。
しかも、息子は4年前身長制限でほとんど乗り物に乗れなかったから
まったくといっていいほど記憶なし。
今回は全部のアトラクションに乗れるほど成長していました♪

毎回オープン前には着いてるのですが、さすがに今回は
朝はゆっくり出てきたので、ちょっと遅めの入場。
でも、乗りたかったインディージョーンズとセンターオブジアースには
乗れたし、ほかにもいろいろと回れたのでよかったです。
ただトイストーリーマニアはファストパスすら取れなくて、
結局乗れなかったのが心残り。。。

初めて乗ったヴェネツィアン・ゴンドラは想像以上に楽しかったです。
とっても愉快なゴンドリエが始終笑わせてくれました。
乗ったことのない方はほんとにオススメです♪



cats_20130307131829.jpg

あとはシーに行ったらぜったいゆっくりと食事を楽しみたい♪
と思って、事前に予約していたのがリストランテ・ディ・カナレット。
とても人気のあるレストランのようで、ロケーションも運河のそばで素敵。
暖かければぜひ運河を見ながら外で食べたかったなぁ~。

私はシェフのおすすめのコースを頼んで、夫はパスタ。
子供たちは子供向けのコースを注文しました。
左端のデザートは子供用。ミッキーのチョコがかわいい^^

早めに帰ろうなんて言ってたのに、結局夜のショーを見て花火も見て
さらにダメ押しでアトラクション回って、パークを出たのが夜の9時。

もちろんいつものように夜通し運転して帰りましたよ~。
今回は夫8割・私2割くらい。いつも運転がんばってくれてほんと感謝。
ちなみに子供たちは車に乗るなり爆睡で、朝まで一回も起きませんでした。
こんなハードな旅行でしたが、やっぱり家族での車の旅は楽しいなぁ^^

チケットをプレゼントしてくれた妹に感謝!!




| おでかけ | COM(2) |
2013-02-17 (Sun)
 
大荒れの土曜日、家族で新潟に行ってきました。
目的は前からず~っと楽しみにしていたミスチルのライブ!!
しかも、今回は子供たちもライブデビューしました♪
庄内地方は朝から暴風雪で、この地方特有の地吹雪で一時は
一寸先も見えないほどの悪天気の中、3時間以上かかっての新潟入りでした^^;



IMG_0002.jpg

新潟・・・寒かったけど思ったより全然雪がなくてびっくり。
やっぱり海に近いからかな。
ライブまで時間があったから、万代を少しぶらぶら。
男チームは混むからと、先に車でライブ会場まで行ったので、
娘と二人でさむ~い中、会場の朱鷺メッセまで川沿いを歩きました。
(こんなに寒いのに娘はテンション上がりまくってます)




IMG_0003.jpg

この会場でのミスチルのライブは3~4年前に行った以来。
その時は実家に子供たちを置いてきたけど、今ではもう
いっちょ前にミスチルファンを豪語する子供たち^^
ライブ中もノリノリで、はじけてました。




IMG_0011.jpg

先に会場入りしていたパパ&息子が買っておいてくれたグッズ。
またみんなで行きたいな~。





| おでかけ | COM(4) |
