12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-16 (Fri)

ブログの書き方を忘れてしまうくらい放置してしまいました。。。

今年は春から夏、そして秋になった今もまだまだスポ少の日々です。
その間にもリースなどちょこちょこ作ってましたが、やっぱり隙間時間に
作るので数もなかなか作れません。
でも、お客様からいただく温かなメッセージに感激しつつ、少しずつマイペースに作ってます。

今後も作品に関してはフェイスブックの方に載せていきますのでお時間あるときに
のぞいてみて下さい^^


page_20151016204153516.jpg
野球に卓球にがんばってます!








| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-07-14 (Mon)

おとといはスーパームーンでしたね。
翌日の野球の試合の願かけもかねて、しばらくベランダで
カメラ片手に月を撮っていました。


P7123929.jpg

うまく撮れなくてピンボケだったり、暗かったり。。。
しまいには「いい加減に部屋に戻れば~?」と呆れる子供たち。
でも、試合に勝ってほしくて少しでもお月さまのパワーにあやかりたく粘る母でした^^;



P7133957.jpg

そして・・・翌日の試合は準々決勝。
緊迫した投手戦の末、見事勝利しました!!
なかなかヒットの出ないうちの息子でしたが、6年生の頼れる先輩たちが
すばらしい活躍をしてくれて、本当にうれしいうれしい勝利でした。
今週末はいよいよ準決勝です。
親はただただ応援するだけですが、悔いのないように思いっきり
プレーしてほしいと願います。



cats_20140714170014750.jpg

さて、こちらは時間を見つけては作っているリースたちです。
すでにsoldになっているものもありますが、ぜひぜひご覧になって下さい。
乾きたての新鮮な花材をたくさん使っていますよ~。

| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-07-07 (Mon)

気が付いたらもう7月ですね!
久しぶりにブログを開きましたが、話題にちょっとタイムラグがあります^^;


cats_2014070721212703e.jpg

先週末、娘と一緒に姪っ子に会いに東京へ行ってきました。
生まれてまだ3週間ちょっとの小さな小さな姪っ子ちゃん。
泣き声も小さくてはかなげな生まれたばかりの赤ちゃんを
見ているだけで、気持ちがほんわか幸せになりました^^
娘は年の離れた従妹にメロメロ。小さなお母さんみたいでした(笑)。



P6273762.jpg

そしてリースのほうは忙しくてなかなか作れませんが、
何とか1週間に1つくらいのペース(のんびり過ぎ!?)で作ってます。
こちらはすでにsoldですが、お気に入りのリースです。



P7053826.jpg

紅花のリース、また作りました。
作っていてとても元気の出る色合いで、楽しく作れました♪
こちらもありがたいことにsoldです。


P7063843.jpg

そしてこちらはたくさんのケントビューティーを使ったリースです。
差し色のブルーの花と白いフランネルフラワーで爽やかに。
こちらはshopにありますので、よろしかったらご覧ください。




| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-06-23 (Mon)

私のリース作りに必要不可欠なのが近所の産直です。
よく野菜を買いに行くのですが、切り花コーナーも毎回チェック。
とても新鮮で色鮮やかなお花がたくさんあって、見ていて飽きないので
野菜を買うよりもメインかも?というくらい、ここ最近は頻繁に通ってます。


P6163715.jpg

少し前に購入したスモークツリーで作ったリース。
紫陽花やユーカリを合わせて、ポイントに白い花材をプラスしました。
自家製オレガノもきれいにドライになったので入れてます。



P6163714.jpg

こちらはオレガノロタンダフォーリアとマトリカリア、そしてアナベルを
バランスよく配して、かわいらしい雰囲気に。



P6203753.jpg

そして色鮮やかな紅花も産直で見つけたので、日差したっぷり
明るい色合いのリースを作りました。



P6203747.jpg

左上のグリーンは豆軍配ナズナ。
雑草ですが、ドライ花材では人気があるんです。
欲しいなぁ~と思っていたら、我が家のすぐ近くのコンビニの
駐車場にたくさん生えていました!!
日中、人通りが多いのでいただいていくのもちょっと勇気がいるので、
夜のスポ少帰りに子供たちをアイスでつって、3人でせっせと摘みました。
夜にコンビニ駐車場の草むしりをしてる親子の図。。。って
どうみてもヘンですよね(笑)
でも、文句言いながらも手伝ってくれた子供たち、ありがとう!



P6233760.jpg

旬の花材はまだまだあります♪
今日、ばっさりとオレガノケントビューティーをカットしました。
カット後、茶色い葉を取り除いて5~6本を一束にまとめて吊るして。。。
と、作業すること1時間。
2~3日でドライになるので、いよいよリース作りが楽しみです^^


| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-05-22 (Thu)

先週の土日はあいにくの雨ですべての野球の試合が中止となり、
親も子も張り切っていただけにがっかりでした。
でもずっと試合が続いていた子供たちにとっては、この雨のおかげで
ゆっくり休めた週末になったのかも。

ただ、一週間試合がずれてしまったおかげで娘の卓球の県大会と
野球の試合が同じ日になってしまって。。。
親としてはどちらも応援したいけど、こればかりはしようがないですね。
パパ&息子チームと私&娘チーム、それぞれがんばってきます!


リース作りは少しペースを落としてますが、時間を見つけて少しずつ作っています。
↓最近作ったリースたち。

P5092986.jpg



P5183112.jpg



P5223153.jpg

リースに入っているアイビー、ラナンキュラス、フランネルフラワー、は、
ベランダガーデンからのいただきもの。
自分でドライにした花材はとても愛着があって、自分でも欲しくなっちゃいます。
最近は元気に生育中のオレガノたちをリースにする日を楽しみにしています。



| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-05-03 (Sat)

GW後半スタートしましたね^^
今日は朝から息子の野球の応援に行ってきました。
決していい内容ではなかったけど、何とか勝利!
明日の準決勝は負けてもいいから思いっきり悔いのない
プレーをしてほしいと思います。
よし、気合入れて応援するぞ~~~!


さて、リース作りはブログのようにさぼっていたわけではありません。
ゆっくりペースですが、自分の納得のいくリースを丁寧に作ってました。

ひとつ作るごとにiichiさんやminneさんに出品してたのですが、
ブログにアップする時間がなくて。。。^^;
ということで、まとめてアップしますね。



P4222286.jpg
SOLD「カーネーションとアイビーのリース」



P4252326.jpg
「アイビーとSPカーネーションのハーフリース」



P4282433.jpg
SOLD「ピンクカーネーションと千日紅のリース」



P4302613.jpg
SOLD「ピンクのバラとフランネルフラワーのリース」



P5012630.jpg
SOLD「千日紅と貝細工のピンクリース」



P5032632.jpg
SOLD「ブルー紫陽花とカーネーションのリース」





P5032727.jpg
SOLD「アナベルとアイビーのイエローリース」


よろしかったらどうぞご覧ください。
   iichiさん→ 
   minneさん→ 

| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-04-15 (Tue)

ようやく山形も桜が咲きました。
週末頃からちらほら咲き始め、昨日今日であっという間に開花。
今週末晴れたらお花見に行こうね!って今から娘とワクワクしています。
それまで何とかもってほしいなぁ~。。。


最近作ったリースをアップします。
春らしい明るいリースをいろいろ作りました^^
母の日を意識して、カーネーションを使ったリースもあります。


P4092131.jpg

ピンクのカーネーションとバラが華やかなリースや。。。




P4122145.jpg

落ち着いた色合いが大人な雰囲気のリース、




P4132167.jpg

パステルカラーがかわいいリース。




P4152184.jpg

そしてハートの形がキュートなリース。

それぞれ出品中です♪


| リース&アレンジ | COM(0) |
